人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男前か?男前だな!!

居酒屋で『みかんサワー』なるものを頼んだら、 冷凍ミカンがフロートしてた件。

せんそうじ

選ばれたワタシにだけ許されるおみくじ結びw つか、ここのおみくじでは凶か大凶 以外引いたことがない。や、逆に中吉とか出たら動揺するわ、きっとw 内容的には、 『気を散らしてばかりじゃ、運も引き寄せられないよね』 ということと理解。 今回は大凶じ…

そろそろ来年がアップをはじめました。

そろそろ来年のことを話しても鬼は笑わない……よね? そんなわけで届きました。来年が。 3年ぶりくらいのほぼ日手帳、かな? あ、その間にWEEKSは1回使ったかw(封印した過去w 私には向かなかったらしく、とても使いくかった) やっぱり嬉しい。 『ほぼ日手帳…

装ったって苦しいだけだもんな

新人さんに 「hjhjさんは、どんなジャンルの本を読むのですか?」 って聞かれたよ w 職務上この質問は避けては通れないよね。 まぁ、堂々と『ほもです!』と答えるだけだけどwwwww ちなみに新人ちゃんはでずにーが好きなんだとか。 うん、そっち方…

究極の選択?

寝室のワタシの布団の位置が窓側で、めっちゃ寒い。 これなら むしろコタツで寝たほうが、健康にはいいような気がする(笑)

見上げた視界が

秋ですね。

キラキラ。

リア充ばくはつしろ!!的ななかで撮りました。 とても綺麗でした。 ワタシの心以外は。 スマホに入れたアプリでキラッキラです。 もうちょっとピントがなんとかなれば……と思ったのですが、それは自分の目のせいのようです。 えぇ~ん、老眼のバカぁ。

アフター。

サイン会の後は、恒例のアフター。 一緒に過ごしてくれる方が、心地よく、かつ刺激的で いつも楽しみにしてるのだ。 今回はこんなところへ連れてってもらった♪ 食事もしたんで、あの有名なラテは飲まなかったんだけれど(セットで選べなかった)、 この柚子チ…

サイン会。

渋蔦のサイン会は、会場というよりは個室だった。 数分間とはいえ『先生と私(まぁ、担当さんはいるんだけど)』という空間。 なんという贅沢な時間だろう!!すばらしいね!渋蔦!! 自分の順番が来るまで サイン会では作中のあのシーンのことを聞いてみよ…

……うわぁ

……見ちゃった (痛すぎて最後まで読めなかったので『見た』という表現。 彼の方の呪詛三部作。 なんというか……もうダメだわ生理的にムリ。

原因?

ネットがブッツブツ切れて、困る。 そして、思い当たることもたくさんあって、困る。 さらに「きれて」の第一変換が『キレて』な所にもちょっと困惑するwww 思い当たり① ネット生活初期メンバーのモデム。 最近知ったんだけどモデムって消耗品だったのね…

や、ドッキドキしちゃったもんよ!

目の前5メートル先に、 めっちゃスリムな白い…白い…… 本当に白いパンツ(ズボン)を穿いてる、おにーさんが歩いていたわけです。 それもよせばいいのに前ポケットに手を突っ込んで…… 誘ってる?誘ってるのか受け尻よ!受け決定かよw その素敵なお尻がぷり…

翻弄されて、結局。

仕事で使う伝票用紙なんだけど、なくなったら電話で注文しなくちゃならないのだ。 その伝票の名は『送状』 厄介である。 簡単な文字なのに、読めない。 つか、読み方が複数あって悩む。 注文のペースは大体半年にいっぺんくらいの割合なんだけれど、 半年前…

まぁなんだ。

姫が好きだったというだけで、 でずにー&さんりお猫を見るとモヤっとするワタシの思考回路なので。 あのような言葉をぶつけられて ものすごく動揺したのだ。 表面上は仲良くしてくれてたけど、 ふとしたきっかけで毒吐かれるくらい嫌われてたのかな、とか。

男前だなw

オットに「食べたい料理の材料買っといで~」と夕飯の買い物頼んだら 『鍋がいいい』ってなったのはいいんだけど、 買って帰ってきたスーパー袋の中、お肉と白菜とネギ、豆腐だけ…だ……と!? ワタシそんな鍋食べさせたことないってばよwwwwww

つい……(笑)

やるまいと思ってたのに、 やっちゃった(笑) まこちゃんハピバ♡ 基本まこちゃんのフィギュアって、 髪型のせいか、影がヤンデレ風味に入っちゃうんで、 今回、ここまでかわいく撮れて満足♪ ところで、どっかで読んだけど、 パンケーキってスイーツ界の二郎系…

hjhj的冬の季語『スリッパ』

足元が冷えて、素足でキッチンに立つのがつらくなってきました。 リビングは早々に冬支度をしたのですが、そろそろキッチンも冬支度せねばね。 ってなわけで、 足にピッタリのスリッパ見つけた~♪わ~ぃ♪ って買ってきたら …… 子供用だったでござるwwww …

これを個性というのにはいささか……

スマホに、愛らしい加工ができるカメラアプリを入れた。 甘い感じで撮れて、 エフェクトやフィルター、フレームも可愛いのである。 これでアタシの写真も女子力アップ!!! って、テンションあがったのだけれど……

歯!

歯のクリーニング2回目、 特に異常はなかったよ。 歯磨きだけは自信があるの。 ただ、 噛み締め過ぎを指摘されたよ。 まわりまわって首や肩にトラブルが起きるんだそうな、 そか、なるべく気をつけて、口の中で顎を緩めなくちゃ!!

妄想キッチン、くいしんぼうばんざい!!

レースみたいなぷるぷるの脂身をまとったうす切りの牛肉、茶色いたれの染み込んだしらたき、くたくたの玉ねぎと隠し味にはにんにくをきかせてみじん切りにした鶏レバー。玉子を崩して親の敵みたいにがしがし混ぜ…… おいしそうな描写は読んでてよだれが止まら…

天に向かってつばを吐く、、、ってこういうこと

ここ数日 『オットができそうなレベルの家事を放棄』 という地味なストライキをしてたのですが、地味過ぎて認識されず……。 結局たまった数日分の家事を肩を落としながら消化する。くそぉ

倍疲れる。

新人教育なうなのです。 しかし、きつい。 いや、新人さんレベルでいったら結構仕事の覚えは、早いほう。だと思う。 不器用だけどw きついなって感じるのは、私自身の問題なのよね。 モタモタしながら(当然慣れてないので四苦八苦してるのですよw)仕事を…

よくわからん。

3日ぶりくらいに開いた読メに 一応は『読み友』らしいのだけれど、あんまりやり取りしたことのない人からメッセが届いてまして、 なんだろう?と思って見てみたら タイトル:おすすめの本です 本文:本のタイトルと感想記事へのURL。 という非常にシンプル…

やってらんねぇ。って?

ここ1カ月くらいだろうか? やたらと煙草臭を漂わせた人が多い気がするんだ。 みんなグレちゃったの? うん、なんだかやってらんないよねw

スタンドか?

最近、スマホでやたらとすすめられるのが、 なぜだか、ぱんつ。 しかし、見るたび ……ジョジョ ってなるのはどうしてなんだろう。ちなみにワタシの奇妙な冒険は、未だに始まってないんだけどね(笑)

こ、これはっ!

シャレード文庫さんの全サ小冊子が、どう見ても小冊子ではなかった件w フツーに文庫。 中身も大満足。 こういうサプライズ、読者は嬉しいですよね。 応募して良かった♪

なんというか

実家の赤飯が無性に食べたくなった。郷愁か?wいつだって母親任せで料理なんか教えてもらおうともしなかった子だからね、 いざ食べたいって思った時に作れないこの悔しさ。 向こうに住んでるうちに、ちゃんとした作り方教えてもらえばよかったよね。急に食…

なるほど。

なんちゃらハワイパンケーキ。 なぜにパンケーキはハワイなのか?

すっぴん

お風呂に入ってたら鱗みたいにネイルがとれた。 半月以上もったから、優秀だよね。 今回は鱗を毟るんじゃなくて、リムーバー使って落としてみたよ(前回は浮いてカパカパになってきたものを毟り取ってたw) 傷むことは傷むけど、鱗禿げよりは爪も傷つかない…

こんなのはじめて。

さて、そのサイン会の整理券配布のお話です。 まぁ、基本引きこもりなんで、たくさんのケースを見てるわけじゃないんだけれど。 いつもに比べ、とてもとても和やかで居心地のいい待機時間を過ごしました。 池袋で乙女なイベントがあったため、お商売(転売目…