人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが噂に聞く!!

予約注文したのは2月の初め、そして明日発売なのに 未だ支払い番号が送られてこないんだ。 【Amazon.co.jp限定】In These Words 2 小冊子付初回限定版/描き下ろしペーパー付 (ビーボーイコミックスデラックス) 作者: Guilt|Pleasure 出版社/メーカー: リブレ…

自分の脳内が心配になる

最近は『ファッション』として、首からぶら下げてる人もいて、 あれを見るたびに、 やっぱりカメラはちゃんとケースなりバッグなりに入れなよ。と、思うのはオトシヨリの感覚だろうか? そして、ただでさえ息子の持ってるカメラはフィルムの一眼、相当のご老…

凹んでもタダでは戻らない

ここ最近、スマホゲームやらラインが楽しくて結構長時間遊んでる。 それで、ちょーっと肩や腕の調子が悪いんだ。くらいに思ってたのね。 痛いのが丁度右の腕と肩だったし。 ほら、寝転がりながらスマホをポチポチしてると腕プルプルするじゃん? 四十肩と診…

ちま熱、再び……か!?

夜中の変なテンションでプラ板工作。 絵を描いて色をのっけるのも、 トースターの中であっという間にキューっと縮んでいくのを見るのも いちいち面白かった♪ 小さい子がハマるのわかるわ~。

新しいもの好き

好きな言葉は新製品。 好きなアイテムは洗剤&石鹸類。 そんなワタシが買わないわけがない。 昔、こんな感じで1回分をギュウっと圧縮したブロックタイプのアリ●ールがあったけど、アレは塊が解けきらなくてダメだったなぁ……ジェルならそういうこともないよね…

なんてこったぃ

2回だけ 2回だけって心に決めてガチャったのに。な……ぜ……orz アンタジャナイノヨー(泣)

なんというか……

春の合宿で勉強やらテストやらの他に『普段の学習時間の聞き取り調査』などをされてたらしい息子。 総合的に学習状況を把握するのね、この学校。 そして個人個人にそこから導き出された『これからの傾向と対策』的な小冊子を作って貰って来た。すごいね、こ…

うわぁ……

そんなわけで、 昨夜は近所のお好み焼き屋さんで食事したんだけど。 さっき、その時に着てた服を洗濯→ 終了後に蓋を開けたら、洗濯槽からなんともお好み焼きな香りが……。 消臭効果をうたってる洗剤を負かすなんて、なんなのこのお好み焼き臭!!wwww

ぶろぐとか思ってることを発するとかそういうこと。

私の原点には当時友人(だと思っていた子)からの一言があったりする。 「うん、でもさ、それってhjhjが決めたことじゃん (私にはどーでもいいことを延々としゃべるなよ)」 まぁ、その場は 『あ……そうね。そうだよね』って返答しましたが。 顔の見えな…

凹む毎日

四十肩が、痛いのです。 精神的に痛いのです。 もちろん肉体的にも痛いんだけど! 安静にしつつも動かさなくちゃならんので、 動かすたびに走る痛みに 「あぁ、これは四十肩の痛みか……」 といちいち凹むのです。 動かすように……とはいえ、 フライパンを振っ…

その書店員、試される。

80代だという女性のお客様が 「最近は●●●(本のタイトル)をとっても面白く読んだの。今は、次にどんな本を読もうか悩んでて……ねぇ、アナタのお勧めの本はなに? 私が読んで面白くないって感じても文句は言わないからアナタのおススメを教えて?私、それを…

認めたくないものだな年齢ゆえの……

1週間くらい前から上腕が痛くて、何かの筋肉痛かと思って放置してたんだけど 日を追うごとにどんどん痛くなる筋肉痛ってないよね? しかも、痛い場所が広がってるし痺れてるし…… てなわけで久々にクマ牧場へ行ってきた。 色々チェックしてもらって、ついた…

人間は進化するはずから……きっと!

オットがスマホデビューをしたのです。 なんか色々すごいですwwwwww

オフ会

新生ちめのオフ会。とても楽しかったです。 集まった方みんなそれぞれチャーミングで、ネットで遊んでた時も好きだったけれど、逢ってもっと大好きになりましたよ。 実はちめの『オフ会』は初めて。 だけど、落語部の集まりにちょくちょく顔を出してたため、…

玄関開けたら2秒で┌(┌ ^o^)┐

ぴんぽ~ん♪ とドアホンが鳴る。 腐的な荷物を待ってたんで「お、来た来た」ってドアを開けたら いつものくたびれた飛脚のおじさんじゃなく、

逆さむらごーち

キノコ社の携帯電話に住んでいる羊の執事、 色々ワタシの役に立ちたいらしいのだけれど、どうにも耳が悪い。 今回は『Mドナルド アボカドバーガー』を調べてもらったんだけれどね Mドナルドどがどばーがー Mドナルド顎がどばーと Mドナルド株価とバーガー M…

はぁ。

妖怪ウォッチやらいうアニメのファンブックがアツいのです。 今月末に②が出るんですけどね こんな田舎の書店でも予約予約!と ちとうんざりするほどの熱狂ぶりなのです。 一人で何冊も予約していく人とか……正直ウザい。 あっ、仕事だからその辺の気持ちは微…

うぉぉぉぉ!!!

こんなサプライズいらない(´・ω・`) - 人生8割綱渡りから 色々な手続きがあって、ようやく破損本の交換ということになったんだけれど 『宅配引き取り交換』ってのがね…… どこまでこっちで梱包していいのかよくわからなくてさ、 「以前PC交換の時は箱まで用…

本格始動

息子の学校生活も2週目。 と、いっても先週はほぼ合宿で終わったので、 6時間学校で過ごすのは今日からが本格始動です。 で、ですね 新入生、初日から弁当を作らなかった親は私一人だったみたいですよ?www いーじゃん、学食あるんだからさぁ、ねぇ?w …

おいしかったわ~

憧れの『高野』でお食事~。 パーラーの方じゃなくてバイキングランチ。 事前予約は既にいっぱいだったので、当日の朝に並びました。 以下いっしょに食事をする友人(腐友)と私の会話。 「日頃のイベントの待機に比べりゃ楽勝よね?」 『屋根もあるし椅子もあ…

逆転の発想というか……

発想の転換! 「リンスをした後シャンプーする」と髪がボリュームアップする | ロケットニュース24 逆転の発想……というか、 今まで私が●十年やってきたことってなんだったんだろう…… 風呂場でポンプタイプ1本538円のシャンプーとコンディショナーを手に涙し…

こんなサプライズいらない(´・ω・`)

とらのあな通販、 いつもは結構しっかり梱包してるのに、今回はひどかった。 帯がずるむけで折れちゃってるし(封筒に入れるときにムリに押しいれたみたいな状態、頭のてっぺんで帽子みたいになってた)、 購入特典も曲がってた。 まぁ、帯は商品のうちじゃな…

あちゃ~www

そんなわけで近所の兄供だと、特典が怪しいので 本当に欲しい特典がある時は、その辺しっかりしている通販にお願いするのです。 が、 発売日当日に読みたい本もあるのです。 特典も欲しいし、本は待てない。 そんな時どうするかというと 2冊買いです。ばか…

きおくのかなたへ

せくぴす。 SEX PISTOLS(8) (スーパービーボーイコミックス) 作者: 寿たらこ 出版社/メーカー: リブレ出版 発売日: 2014/04/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 新刊出て、ワクワクして読んだけど、 いままでの話の流れを忘れてる。ほ…

どっこい生きてる

寒気がする、 寒くて動けない……と思って体温を測ったら34.9度 。 そりゃぁ寒いはずだ ちょっとは運動して筋肉つけねば! と 一瞬、 ほんの一瞬だけ思った。

新生活はじまる。

今日から電車通学の息子に『電車通学のあれこれ』をレクチャーして 「じゃ、オレは先に出るから。キリッ!」と颯爽とドアを閉めたオット その三分後 「ごめん、オレ定期券忘れて出てきちゃったw 駅で待ってるからついでに持ってきてw」と息子へ電話が。。。 得…

入学式~

中等部と合同の入学式だった。 あら!なんだかとっても私立っぽい!なかなか新鮮w 息子のクラスは……もしかしたらアレかもしれない。 バカテス*1の……段ボールが机代わりのあのクラスwwwww まぁ、なんというか割とレベル高い高校の滑り止めによく選ばれ…

なんというか、通常営業

なぁ……知ってるか? 今日は入学式前日だから色々準備もあるだろし、体調も整えなくちゃ。 て、そのつもりで予定を立ててたのに…… さっき夜勤してるオットから『今日はQVCに現地集合~♪』ってメールが来たんだぜ(白目)……かなまらまつりェ……我慢したのに……。 …

たかが、でも、 されど。

……そう、発売日に兄共でコミックを買ったわけですよ。 『兄共全店で購入特典付きますよ』っていう情報を手に。 で、レジでお金払ったら、商品だけ入れた青い袋を手渡されて「ありがとうございましたー」って言われて え?ちょっとまって?購入特典は?(´・ω…

反省だけなら……

ふと見たら ジーンズの内股部分にデブずれによる大穴があいていた。 毎日履いてるとはいえ、そんなに大穴開くかなぁ……トホホ。 そして ここ2本ばかりそういう状態でジーンズをダメにしている。 や せ ろ 。 ……うん、わかってる。