人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れてたけど

この暑さにすっかり忘れていたけれど、まだ梅雨入り前だったんだよねぇ。。。 雲も真夏。 そして今年は冷夏予想なんだっけか。今の段階ではとうてい信じられぬ。 つか、去年までのデタラメな暑さを平均にすれば、 フツーの夏は冷夏扱いじゃね?と、思ってみた…

やっぱり、距離感って大事だよね。

作家先生も繊細かもしれないが、読者だって相当ナイーブなのだ。 昨日のことなんですが……

いっしゅうかん。

近所の基地局の工事だかで、ネットが使えず3日間……。 その3日が過ぎ、さぁ!今日は工事が終わってネットできるはず! ……と思ったらまさかの通信障害。やっぱりネット繋がらず。マンガかよっ!www そんな1週間でした。 そして思っている以上にネットに頼っ…

ヒトはなぜ、空を見上げるとき口を開けてしまうのか。

ミサイル?wwww ここの上空はそんなにしょっちゅうではないけれど、割と自衛隊機の通り道だったりするの。 仕事帰り、聞きなれない音がしまして、 見上げたら、見慣れない機体が隊列組んで この付近を3回くらい旋回して、そのうち1回はスモークも出して…

無駄な事には全力

前ボケでチャーハンを撮るとか……w

ん、そうだね。

ここんところ、何に対してもネガネガしてたんだけれど これって、肩と腕の痛みがずーっと続いてたせいなんだな。 2度目の鍼治療で痛みをとってもらったら、ビックリするくらい気持ちが明るくなったw なんて単純でわかりやすい体wwww まぁ、根治ではあり…

しかし、伸びしろは多分ない。

売り場からかなり離れたレジに入ってたのに、 「これとこれどっちがおススメですか?」って びえる本をワタシの所まで持って聞きに来てくれたお客様がいて、 嬉しかった半面、何故私を選んで聞きにきたしという謎wwww で、「あのPOPはあなたが?」と確信…

どっちにしろ文句は言う、お互いにw

基本放置の店である。 なんてったって、店長がいないw そんな店だから売り上げは推して知るべし。 そして売り上げがそんな感じだから社員は投入できないとかいう。 負のスパイラルってこういうことなんだろうなぁとww そんな中、時々思い立ったように本部…

なくなって気付く……

基地の工事だかなんなのかで、電波が飛んでおりません。 ネットが死んでます。 本屋なんだから本売ってれば問題なしこだと思いきや、仕事になりません。 在庫の確認、商品の発注、売り上げの管理、明日の入荷確認……全てネット経由だった。 スマホから確認し…

限定に弱いの❤

と、いってもかなり小娘臭ってますw

交流戦~

巨人戦はメディアに注目を浴びるからハデに勝ちたいよねぇ……。 惨劇の巨人wwww 2戦とも『惨劇の巨人』展開になったわけなんだけれど、報道はどこを見ても ロッテが勝った!!! ではなく 巨人が負けた!!! の扱い。 まぁ、いいけど……wwwww

23日だった!

案外サクッと雑誌は出せたんだけどなぁ~。 コミックがなぁ……。 必死に袋詰めして、ようやくおさまった!と思ったら 書コミ新刊でござ~ぃって箱から出てくるしwwww 結局『今日の仕事』しかしてない状態で帰ってきた。 やっぱりシュリンカーを取り上げら…

むふw

腕と肩の調子は相変わらずです。 鍼も瞬間的には楽になるけれど、根本的に治っているわけではないので時間がたつと 痛みは戻ります。 うん、もともと楽観的な所見ではなかったから仕方ないよね。 というのは置いといてである。

pkpkpkpkpkpk……

瞼がピクピクは他人が見ても、あぁそういうことあるよね……ってなるけど、 眉の近くとか頬がピクピクするのは、何か誤解を与えそうなんだよなぁ。 おさまれやピクピク、 おさまる気がないんだったら瞼にして!!

ブレーキいっぱい握りしめ過ぎなんちゃう?

脳内に居座る『ゆず』さん。 ハイテンションで脳内エンドレス。 3日くらい前からずーっと、この長い長い下り坂を……ゆっくりゆっくり下ってます。 もういい加減に下りきってると思うのですが……wwwww ゆず夏色PV - YouTube そして 動画を貼るために探した…

親子とて容赦ない

新しいサービス『パケットシェア』を紹介されたけれど、 我が家の場合 血で血を洗うパケットの奪い合いになることは火を見るより明らかなので お断りした次第であります。

柘榴石……

18年目は柘榴石(ガーネット)婚式だそうです。 ガーネット……赤いヤツだっけ?ルビーとは違うんだっけ? 柘榴石(石榴石、ざくろいし、garnet)はケイ酸塩鉱物(ネソ珪酸塩鉱物)のグループ。宝石としてはガーネット、または紅榴石の名前でよばれる。1月の誕生…

れりごー♪れりごー♪

家族全員のシーツ、同時に全部穴が開くとか大草原。 給料日前じゃ一気にシーツの買い替えとかムリ、 かといって、一番ひどい人のを買いかえるというレベルじゃない穴っぷり(どれも素晴らしい穴である) →穴とHJ家のシーツ。ありのままで絶賛上映中!(つま…

舌の根も乾かぬうちに

以下が10分ほど前に玄関先でしつこく、しつこく、本当にしつこく忘れ物はないかを確認して出て行った----先日の忘れものに痛い目を見たはずの----息子からのlineである。 (´・ω・`){……定期券忘れた) (´・ω・`){駅まで持ってきて、お願い) そりゃね、学校…

三つ子の魂……

ちっちゃい頃から忘れ物大王だった息子。 ジャケット、教科書。ランドセル……。 最近は大人になったのか、さほど忘れ物はしなくなったなぁ……と思ってた朝。 学校へ向かう彼を見送って振り返ったら、これである。 さいふェ…… 忘れ物大王健在www つか、アイ…

手が動く幸せ。

その昔、 野球選手が記者会見で『その治療をすれば選手生命は絶たれると言われたが、打った』みたいなことを言っていた記者会見が脳裏に焼き付いています。 当時子供だった私は、鍼ツボ治療こえぇぇぇと思ったものでした。 治療中のワタシの肩と腕。 落ち着…

ぽつり。

自分の中で整理するためのメモ的なもの

遅れてやってきた

私の周囲がザワザワしてたので、遅ればせながらHQである。当然『一般入場口』ではない(笑) や、フツーに面白いわ。 ちびっこの身体能力以外は、いたって真面目なバレーマンガでビックリした(そこかよ!w) ……で、いつになったら吐血したりコートの外から刺…

微妙なきもち

1回終了時に試合も終了したようなこの試合。 追い打ちをかけるように、スリーランホームランボール(もちろん相手側の)を拾ってしまうなど*1 あ、噂の飛ぶボール やっぱりちょっと固かったです。 それにしても、勝ち試合……全然見てないなぁ。 *1:拾ったのは…

それを成長と呼ぶ……のか?

男の選ぶプレゼントが変った時、 それは付き合っている人間が変わった時である。 ……知らんけどw てなわけで 例年のむき出し状態の缶チューハイから一変、 こんな可愛らしい柄の手ぬぐいを貰って 動揺する母の日w 息子、ありがとう!!

おぉ~ぅ♪

来月だ~!! ワンダーリング (ディアプラス文庫) 作者: 一穂ミチ,二宮悦巳 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2014/06/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る まだ表紙画像がないけど(2014.5.8現在) 絵師さんから考えるに、今年の初めに出たカジノ従…

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ

とあるコーナーに並ぶリアル戦艦の本たちを見て 「ここの店は戦争推奨してるのか!本屋というものは政治に操られてはいかん!」と 鼻息荒く苦情を言ってくる年配のお客様。 ん~、それは違うんだよなぁ。 あそこに並んでるのは 戦艦の向こうに見える、にじげ…

うわぁ、、、

もふもふ皇帝と 皇帝ともふもふ子育て (ビーボーイノベルズ) 作者: 加納邑,松本テマリ 出版社/メーカー: リブレ出版 発売日: 2014/05/19 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 残念親分×2 最凶の恋人 ―例会にて― (ビーボーイスラッシュノベルズ) 作者:…

友、遠方より来る

自分的に珍しい気象現象を見た翌日は大きな地震。 ってのはテッパンで。 早朝、久々の大きな地震で目を覚ます。 長くて大きな揺れに不安を感じたりもしたけれど、 本棚の上に飾ってたフィギュアが倒れたくらいの被害。 じゃ安心して、二度寝でもするか! と…

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

負け試合だと思っていたのが逆転して、 『勝った!』と確信したら逆転負けとか。 なんだか人生のあれやこれを見せつけられたような試合でしたわ。 フツーに負けるよりも精神的にクるね、こういう負け方は……。 そんな帰り道の空、 電柱と平行なのでわかりにく…