人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑いからね。

買い物へ行き、 入店した途端に耳に入ってきたアナウンスが 『当店オリジナルの肉汁たっぷりの餃子とシウマイを是非お試しください』で…… うん……ここが……

シボーカン

ここ数日悩まされていた胃痛、家の薬じゃおさまらないんで病院で診てもらうことにしたのです。 この病院ってばいつも空いてて、待ち時間がなくていいんですが アレなんすよね、エコー診断大好き病院。 そして 胃痛の前に脂肪肝を指摘されました。 フォアグラ…

嫌いなものに限って詳しいとか。

暑くなってくると、フルオープンの当店は 色んな虫が来店するのです。 そして、相棒と二人で 『私ら やけに昆虫の種類と名前に詳しいよね。大嫌いなのに!!www』 って笑ってしまった。 遭遇すると地獄の釜が開いたレベルで大騒ぎするけれど、 実は良く見…

気まずい……

関東も梅雨明けしました~。 とたんに暑いですね~。 我が家の前の通りは遊歩道になっててウォーキングをする方が多いのだけど、 仕事帰りにその道を通っていたら、正面から歩いてくる高齢のおじさまが霜降りグレーの半パンを履いて汗だくで歩いてらっしゃっ…

騙しのテクニック?

居酒屋のお通し。 どう見ても刺身(ブツ)のヅケに見えたのはワタシの目が節穴だからだろうか? お箸に触れた瞬間『そうじゃない!』ってわかったけどさwwww 居酒屋の薄暗い照明の下と、思い込みで絶対に刺身だと思うじゃんこれww

雨の日にも、カメラを持って。

ワタシに写真の面白さを教えてくれた、変デジ所長こと『ろんすた』さんが 面白いグループブログをはじめました。 →rainydays こもりがちな雨の日も見方を変えたら楽しくなりそう。 嬉しいことに、ワタシもお誘いを受けまして参加することになりました♪ ろん…

それは、バブルの思い出

意を決して美容院へ行く3年半ぶり。遡ればその前はやっぱり3年放置してたっぽい。どんだけ美容院苦手wwww なんだろうね、あの敷居の高さはwww あの椅子に座って、ケープのてるてる坊主になって(よせばいいのにケープが白いんだ、これが)、髪形をオ…

楽しみ♪

愛用の茶碗に人知れずひっそりヒビが入っていた。 10年近く使ってたし経年劣化だろうな。しょうがない……わかっていても割り切れない、茶碗は割れかけてるけど!w で、イラストレーターさんの公式HPでは、もう扱ってないのよね。 クマさんやネコさんは描いて…

……つらいw

細かい文字がね、『見える』けれど『読めない』 近眼と老眼は同居しないって都市伝説だ。 最近、細かい文字が見にくいのよね。 近づけると焦点合わないし、遠ざけると見えない!! 近くも遠くも見えないって!!!wwwww ただ、ね。 ワタシ努力はしない…

慣れだろうかね。

前日の流れから、 電子書籍で初読み、となりました。 ナイトガーデン (フルール文庫 ブルーライン) 作者: 一穂ミチ 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2014/07/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 慣れないせいもあ…

初体験。

近所の兄供では、紙の本が 発売日初日に売り切れてたのです。 webサイン会も瞬殺だったみたいだし、最近なんだか遠いなぁ。 ナイトガーデン (フルール文庫 ブルーライン) 作者: 一穂ミチ 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2014/07/…

頭重い~

気圧、気温、湿度……あぁ、あと季節の変わり目。 重~い感じの頭痛が止まりません。 まだ薬を飲むほどじゃないけれど。 地味にずーっと痛くて。 イライラもきっとそのせい。 そうそう、毛虫にささ出てブチブチになってた所! 処方された薬のおかげか色素沈着…

説明書読めよ。

大きな台風が肩すかしな感じで通り過ぎたあと、 モーレツに暑いですね。 夏ですか? や、まだ梅雨明けてないってよ!!ビックリだ。 すっかり忘れてたよね、この暑い感覚。毎日出される熱中症注意情報。 で、ですね 汗っかきなオトコドモのインナー類が、我…

予告が……

明け方に久々の緊急地震速報。 うん、揺れが来る前にわかるってのは、いいシステムだとは思うんだけれど あの音はトラウマよね。 しかも我が家ときたら ケータイ×4、スマホ×3、アプリ×1……そして外で鳴り響くJアラート。 ビックリするわ うるさいわトラウ…

んまんま

【キミはドロップアウトした桜エビとコーンに人生を見たか?】 新人バイトさんたち2名が入って3カ月……ということで 歓迎会&慣れて来たここらで大きなミスをしないように気を引き締めるのよ!の お食事会開催~。 毎度のことながらのお好み焼き。 親子ほど…

あら!

掲載紙、 お引っ越ししてたのね。 鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS) 作者: 清水ユウ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/07/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る ぶれいどさんで『慌てて風呂敷畳みました!』みたいなモヤモヤな…

メモ

最近、読むスピードが落ちてるんで、供給と消化のバランスが崩れて来た。 積本なんて人生初なので、忘れないように覚書(読んだら消してくつもり ナイトガーデン (フルール文庫 ブルーライン) 作者: 一穂ミチ,竹美家らら 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディア…

あれ、マジなのか その2

ネットには色んな人がいるよね。

あれ、マジなのか その1

ネットには色んな人がいるよね。

いやいやいや……

過去50年、類を見ないと警戒されているモーレツ台風に対して本部が心配したことは

ぜったいゆるさない

……嫌な事件だったね

首のカユカユ、その後の話である。 ケアして2日もすれば治まるはずの汗疹の痒みが、一向に治まる気配すらないので皮膚科へ行ってみた。 で、医師、一目見るなり。 「あ~、これ毛虫だね」 へ? 寝耳に水、寝起きに膝カックンとはこのことなり。 毛虫なんぞ…

む腐

恋の誘惑 (ディアプラス・コミックス) 作者: 青山十三 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2014/06/30 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 四谷くんの天然で素直でしなやかで前向きで天然(大事なことなので2回?w)な性格がとっても好きなのです…

かゆ~(´・ω・`)

仕事を終えて着替えたあたりから痒いのだ。首の後ろ全体が。 覚えてる、この痒み。 汗疹だ……カユカユカユカユ。 髪が長くて一本縛りしても、ぺたーっと髪の毛が首にくっついてるから、 きっとそれが原因。 編み込んだり縛ったり上げたりでなんとか首を露出させるも時…

こ、心の準備ってものが……。

毎年夏休みには『じじばば孝行』と銘打って 息子をワタシの実家へ行かせていたんだけれど、 今年もよろしくね~♪って電話をかけたら 電話口の父が『まぁ、色々話したいこともあるから、お前も来い(ニヤリ』と……。 心臓バフバフしちゃうジャマイカ!! ちなみに、…

結局文句は出る

通販で頼んでた『萌え』が届く。 最近ポストインでオッケーなはずのタイプの荷物なのに、 ウチの郵便受けが小さいのか、持ち帰られちゃうのよね。 今までみたいに もっと、 ぐっと、 奥まで突っ込んでもいいのよ? まぁ、そうされたらされたで『中身が傷むじ…