人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もふもふといえば

私はこれが欲しくて仕方がないのだ ぼのぼのとシマリスくんのもこもこバッグ&ポーチBOOK (バラエティ) 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2014/09/27 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る どうしようかなぁwwwww←もうお財布の紐は緩んでる。

積み重ねは大事(絶対違う)

息子へ学校帰りに、本を買ってきてと『おつかい』を頼んだら 「メイト?とら?どこで買ったらいいの?ペーパーはつくの?」という非常に痒いところに手届く気遣いをされた件wwww 多分普段から目につくところに隠しもせず、 パブリックスペースにほも本を…

わがままウォレット

ちめのオフ会の翌日は、同じ街で外せない用事があるのだ だったら、いちいち家に帰らないで都内で一泊しちゃえばいいんじゃね?なんて 軽い気持ちで調べたら(いや、宿泊する気満々) 土曜日ってのもあるし、間近ってのもあって全然部屋がない。

知ってたけど!

部屋着用の(パジャマともいう)Tシャツが欲しくて、うにくろへ行ったんだわ。 正直うにくろのレディースは細身すぎてLサイズでも 腕やら胸やらハラ周りやら……えぇ全てですね パツンパツンなのでメンズのコーナーでのお買いものなんですよ。 まぁ部屋着です…

こ れ す て ろ ぉ る っ !

ホテルの窓辺から、おはようございます。 スクランブルエッグに招き入れられ、 サニーサイドアップがおはよう!と輝く。 オムレツがふわふわと微笑み、 フレンチトーストが誘惑する。 厚焼き玉子が存在を主張、 そして 温泉玉子が仲間になりたそうにこちらを…

私が見やすいと言ったから今日は老眼鏡記念日

嘆いたりごまかしたり、何とかやり過ごしてきた自称老眼(医者には行っていない) 小さい範囲ならルーペでもいいけどさ、本を読もうと思ったらその方法は適切ではないしめんどくさいww←全てはそれ。 眼鏡の上からかけるタイプのルーペも考えたけど、私には…

つぅぅぅ><

ブックカバーがどうしても背骨に見える。 ……そう、この辺りの椎間板が……みたいな思いが溢れて、なんだかとっても痛い気分(笑)

スーパーブラックとかいう色?

時給を10円上げますんで(県の最低賃金が上がった為)、各々1時間勤務時間を減らして下さいという通達。 えーっと、営業時間はそのまんまなのよね?どゆことよ? これってサビ残強要?強要だよね? だってウチの店パートアルバイトしかいねぇよ?wwww 1時…

彼の方……

うまく表現できないけれど、 もともとあまり得意じゃないなって思ってたのが、今はほんとムリってところまで発展してる感じ。 耐えられないのは、自分を譲らない感じのメモ群な。 や、自分のメモなんだからなにを書いたっていいんだけど、 『読んでる側がス…

ソンナモンヨネー

昨日の事故の相手の保険屋さんからなかなか電話が来ないなと思ってたら、 ご本人から「保険の更新を忘れちゃってて……」って電話が来て草不可避。 ……忘れてたというより無意識に黙殺したんじゃないかな。だって更新時期になったら、うるさいほど連絡くるよね…

今更気づく。

先週末にサイン会の整理券をもらうために、店頭で本を買って、 すっごく楽しみにしてた本だから、とにかくむさぼるように読んで大満足して……そこから3日……今ふっと思ったんだけどね (* ̄0 ̄)θ~♪ {モシカシテダケドー SSペーパー1枚もらいそびれちゃってるんじゃね…

ぽりぽりぼりぼり

蚊に刺されてその場でかきむしっちゃうのと、 かゆみを悶絶しながら我慢してやり過ごした時では 後者の方が後から(翌日以降)膿んじゃったりしてめんどくさいことになるんだけど、なんだこれ。 どっちみち痕が残っちゃうんだもん、我慢するだけ損な気分にな…

とほほ

見に行った試合が負け試合。 は~ぁって消沈しながらの帰り道でおかまほられるとか踏んだり蹴ったり。 信号待ちで後ろからクリープでコツンくらいだったので、大ダメージにはならなかったけど とほほだよ。

あら。

紙のブックカバーのサービス始めたらしい。 今じゃ積極的に透明カバーを使うように進化したんだよな、私。 5年前にこのサービスがあったら、きっと進化(?)してなかったねww

ごじつだん

宜野座がいなくなってツルンとなってしまったスマホを見るたび、モヤっとするのです。 狩ったヤツ禿げればいいのに。 鬱鬱してるのもなんなので、新しいラバストを買おう。 ①好きなキャラ。 ②小娘に狩られないキャラ。 今まで考えもしなかった2つ目の条件を…

待ってました!

虫シリーズの新刊。 愛の罠にはまれ! (白泉社花丸文庫 ひ 5-6) 作者: 樋口美沙緒,街子マドカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2014/09/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 以前テントウムシの天ちゃんの妄想話をしてたから 、そっちが来るかなっ…

あ~ぁw

これが こうなって こう この間、取り寄せの時間も入れて10日弱。 シリーズ物、おそろしやw

昭和的にはOKなんだけどなぁwwww

そういや最近は家族でTVを見てて、気まずさにお茶の間が凍りつくようなラブシーンってないよな。 と思ったのだった。 私が子供の頃はフツーにあったよね、土サスとかで 『つま先が丸まってアハーン❤』ってシーンとか、どうやって息つぎするんだろうと思うく…

セルフで

鉢植えの、いわゆる『死の土』に何か緑のモノが見える……と気づいたのが1週間ほど前。 ま、早晩枯れてしまうんだろうなと放置してたら 今朝花が咲いてました!!(さすがにツルを伸ばす余力と時間はなかった模様) 正直、水もあげてなかったのに!! こぼれ…

犯罪係数ェ……(´・ω・`)

池袋へ出かけて、色々回った後のお茶休憩で ふと自分のスマホに違和感。 ないのである。 さっきまであったはずのイヤホンジャックにさしてたラバーストラップが根元から! 落としたのかと思ったんだけど、 そんな簡単に抜ける様な仕様じゃないんだよね(ラバ…

全部妄想だ!

オットは仕事(宿直で帰ってこない)、息子は文化祭で登校(多分帰りは遅い) 子供産んでから初めてかも?の、自分のためだけに時間を使えるひとり休暇。 せっかくだから身軽にかふぇ~にでも出かけて、のんびりお茶しようかとか、 巨大ショッピングモールをそ…

お客様

窓を開けてるベランダで、ファイナリストとなりうる生物アレの羽音が聞こえてドキドキ。カーテン閉をめてるから外の様子がわからない。 乾いた翅の音が、焦ったようにぎじじじぎじじじぎじじ……。 あぁ……これ洗濯物を干しに出るときにヤツと遭遇するのか?し…

青春という名の……

息子の学校の文化祭でした。 こうやって撮って見ると、写真映えするんだなこの校舎ww 部活の発表は、 なんと!!

よりにもよって一番仲が悪いトコと同じなんだもんなぁ。

最近のアニメグッズはオシャレで作りもしっかりしてていいよね。 HQのグッズなー。 欲しいけど、スニーカーとかトートバッグとか……。

すりよれ!ホジ子さん!!

ちょっとだけ、なんというか、すり寄った気分で作者様に自作POPをツイートしてみたり……。 ワタシなんかが書くあんなどーしよーもないPOPでも『手書き』って喜ばれるんだね。 思った以上に喜んでいただいたみたいで……ビックリしたわ。 なんでそんなにビックリ…

もーやだwww

さぁ、仕事へ行こう!と思った途端のメールである。 今まさに10:40~。 ドアを開けた途端、プールの底が抜けたような大雨。 もう、ね、仕事に行くだけで1日の仕事を終えた気分ですよね。ぐったりw

いちにちアラブ

読みましたよアラブ。 荒ぶるアラブ。あなどれないアラブ。 いや荒ぶってたのはワタシ!! いいね~。 相手のことが大切に思うがゆえのグルグルはおいしいよね~。大好物。 誘惑者の恋 (角川ルビー文庫) 作者: 岩本 薫,蓮川愛 出版社/メーカー: 角川書店(角…

こうなることはわかってた。

文庫化を機に ロッセリーニ家の息子略奪者 (角川ルビー文庫) 作者: 岩本薫,蓮川愛 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/07/31 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 読んだのである。ロッセリーニ(°∀°)o彡° もちろん、今出てる分の2作…

エクストリームすぎる狸

あ~、このスカートね~、デザインは好きなんだけどクリーム色ってのがなぁ~。 あぁ、綿と麻なら染めればいいか。 じゃぁ、染料だな……って染料屋さんのHPで色見本や色止め剤の種類なんかをひとしきり眺めたところで気づいたよね

聖地(°∀°)o彡°

やだw振り返って見たスカイツリーのラストダンジョン感ハンパないw 明神さんが『聖地』になるとは、 20年前ここらで働いてた当時は思いもしなかったよねw や、別に巡礼したかったわけじゃないけどw 昨日の今日でこの画像だと、 まるで私、ライバーさんの…