人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゴネた結果

明日から3日、例のおまつりなのである。 にもかかわらず!! オットが飲み会だと……。いくらでも飲んでかまわないんだけど、前日だけは…… 4時出庫だとして……9時にお酒飲んでたら完全アウトやん。 車出してくれるって約束してたのにぃぃ、夏のお祭り終わっ…

やっぱり通販で履物は厳しいよね。

着物よ~し、帯よ~し、コートよ~し。 ……履物かぁ……ちゃんとしたのは高いのよね。めっちゃ高い!! というわけで、通販で2000円くらいの草履を買ったんだけど、やっぱり歩きにくかった。やっぱり値段て大事だ。 手持ちの着物はお下がりのが多くて、赤系…

にんぎょうあそびとチョコ攻め

『一期はまだ平面のままだな』 「新緑の頃と聞いておるぞ」 『それまでに、どんな驚きを用意しといてやるかな』 コンビニの『お菓子を買ってクリアファイルを貰おう!』に完全に踊らされて、 現在我が家のチョコ菓子の在庫が驚きの充実っぷりだ。 チョコ、嫌…

原因は分かってる。多分だけど。

半月ほど前から、左目がゴロゴロしてつらかったのだ。 いや、本当のことを言うなら半年ほど前から調子は悪かった。 それを放置してたら目が開けられないほどのゴロゴロ感。 さすがに無視できなくなってきたので病院へ行ったら、 異物も入ってないし炎症も起…

めぐりあわせ

問:ここから考えられる砌丸の悲劇を答えなさい。 答:カップの中へダイブ!ホイップクリーム丸となる。 ま、砌丸さんは甘いもの好きそうだから自ら行った可能性も否定できない。 あんまり足を運んだことのない近所のショッピングセンターへぷら~っと行って…

特別に感想は浮かばない

昨日からシフトに入ったover50(♂)のバイトさんが、アサイチで「やっぱり無理です、辞めます」と電話をしてきた。 という本社からの連絡を受けたのが本日のバイトのハイライト。 まぁ、仕事を覚えて、使えるようになってから辞められるよりは数倍いいけど、 1…

カロリーは397k㌍、お客様相談窓口は17:00まで

夕飯にですね、 冷凍の鍋焼きうどんを作ろうとね、 したわけですよ。 鍋にうどん(具つき)をどぼ~んとしてから、異変に気付く。 あれ?これ、つゆはどこに??(外袋にはつゆ付きと書いてある。 うかつに麺にからんで凍ってしまったのかな? と思って麺をグ…

謎は全て解けた。

白毛染めは本格的なヤツじゃなく 『徐々に色がついていくトリートメントタイプ』にしてみた。 なので、染めはじめの今はとても中途半端な色の白髪になっている。 その中途半端具合が何かに似てると…… 鏡を見てしみじみ考えた。 そう、アレだ。 アレに似てる…

こんなところにもジェネレーションギャップ。

店内を整理していたところ、旅行ガイドのコーナーに 『吉原名湯ガイド』が置いてありました。 う~ん名湯違いwww この本、ワタシが休みの土曜日に入荷したらしいのですが、 今の若いバイトちゃん達は『吉原』と聞いてもピンとこないみたいだねw そっと、…

夢を……見たのです。

修理から帰ってきたスマホは、保護フィルムが剥がされた状態でした。 ……まぁ、そうだよね。 剥がしたフィルムも返却されたし、とりあえずはそれを貼り直して使うけど そもそも修理を出す前に、貼りに失敗してゴミが入りこんじゃってパカパカしてたし、 替え…

さがったりあがったりおどったり

お客様のいう症状が確認できなかったので、修理せずお戻しいたします というメールがきましてですね、修理終了ですよ。 めっちゃ凹むわ。 1ヵ月半ずーっと悩まされた症状が、修理センターで再現できないってどゆことよ? 修理せず帰ってくるって……充電でき…

便利=不便??

スマホを修理に出しました。 2年前契約した時に無理からについてたオプションが役に立ちますよ!w(無駄な出費と言われ続けたが、ようやく日の目を見ることに!!) このオプション、自己負担すれば修理ではなく新品と交換(しかも翌日には手にできる)と…

絶妙なタイミング

朝『かーちゃん、オレ目が開かないんだけど……』という声で起こされた。 ここんところ夜更かしが続いてたので、 目が開けられないほどに寝不足かよ!!ってツッコミ待ちなのかと息子の方を見たら 右の瞼がパンパンに腫れてたでござるwもともと細い目が糸目だ…

すこしずつ

【あめのちはれ】 ちょっと前からヤバいな、と思いつつ 気付かないふりをしてたんだけれど、 文章や思考を組み立てるのがうまくいかなくなってきた。 それはもう自分でも我慢ができないくらいに。 体調のせいと…… 一番の原因は短文系SNSにハマりすぎたんじゃ…

記憶力ェ……

からいまぜそば(ミニ)はフォトジェニックだ。 ここ数週間スマホの調子が悪い。 充電コードの差し込み角度によって充電ができたりできなかったり……ってこれ完全に接続部分が逝ってるよね。 わかってる。わかってるけど 修理代とか買い替えとか(来月契約更…

たたかいおわってひがくれて。

秋庭の帰り、バスを待ってたらちょうどいい具合に綺麗な三日月が。 ケータイと私の腕だとこれが精いっぱいだけど 割といい色に撮れたと思う。 最近『逆差し入れ』をいただくことが多い。ありがたき幸せです。 ベルツノガエルのガラスの置物。めっちゃ可愛い…

ありのまま今起こったことをはなs……

毎度のことながらお風呂で半分寝ながら体を洗ってたわけなんだけど、 最後にふと自分の使った洗面道具を見たら、シャンプー類に混ざって何故かバスマジ●クリンが混ざってたんだ。あのスプレー式ののヤツな。 ……何を言っているのか わからねーと思うが アタシ…

末期だな。

クレーンゲームは苦手なのです。あれ、取れる気がしない。 で、どうしたかというとオク。 その存在を忘れてたんだけれど、話の流れで「あ、そうかオクを使えば」って気付いてその瞬間検索かけたよねwww 自分の好きなものは大人気商品の法則にのっとって …

秋だねぇ

今年は 夏は暑かったけれど『残暑』といえるほど残暑がなかったイメージ お散歩したらもう充分に秋だったよね。

多分何かから逃避してるんだよ!

声優だったりアニメだったりBLだったり…… どっぷりハマりこむのはどこかがしんどい時。 現在ハマってるとうらぶ、もきっとそういうことだとw でも、その時々ちゃんと楽しんでるし、幸せ感じてるから無問題。 一期一振イメージの指輪。『前の主の影響で派手…

おめざ

朝の光の中で撮ると、何か幸せな雰囲気になるから不思議。 実はテーブルの上も部屋の中も、ものすごく雑然としていますw かすてらはザラメが敷いてあるのが好き。

ぱぶりっくびゅーいんぐ

バッターの目線ってこんな感じなのか。 北海道までは応援に行けないのでパブリックビューイング。 でもCSファーストステージでPVへ行った時の勝率0%……やっぱり家で見てた方がよかったかなwww

日本酒には魚介類が合う

ちめの日本酒オフなのである。 1年前のオフ以来の『件』さん ホントここはお酒も料理も美味しくて、心が裕福になる。 前回さつまあげが美味しくて(それを心の灯にして1年生きてきたといっても過言じゃない) また食べられるかなって楽しみにしてたんだけ…

いくぜCS!

久々にラッキーセブンの風船の画像など。黄色は謎だけど最近は青もあるのでカラフルですw。 なんでしょうねぇwww シーズン最後に3位争いしてる時が一番強いってwww その強さをなぜシーズン通してださねぇんだよ、とw まぁ、そんなチームが大好きな…

長々と愚痴の日

最近さ、自己主張だけで圧してくる来る方が多いので本当に疲弊する。 タイトルも著者も覚えてない本が欲しいとか、鳥取砂丘でコンタクトレンズ探すようなことを平気でさせる客が多いこと多いこと……もちろん探しますけどね、仕事だから! 『あんたが出版社に…

リリース前は、とりあえず登録はするけどね……といっていたのに!

可 愛 い す ぎ か ! 三条の刀に気を許しちゃだめだとは思うんですがね(あいつら底知れない感じで怖い) はやく一期一振の造形モノ出てこないものかなぁ。 めちゃめちゃ撮ってみたい。でも、なんだろう……一期一振って、平面的綺麗さを詰め込んだキャラなの…

カップホルダー狂乱

前日ネットで見かけた どすこれのカップホルダーは、瞬殺だったもよう。 仕事前の朝一に(ワタシ的朝イチ)飛びこんだコンビニは瞬殺すぎてもう気配すらなかった。 ……落ち込んだ姿がどんだけかわいそうに見えたのか『カップ麺は夜入荷だから…』と店員に慰め…

大笑いしてやりましたけどねっ

『これおいしそうだよねぇ……』ってオットがスマホの画面をワタシに見せて来たんだけど 見せられたものがなぜか綺麗なおねーちゃんの画像だった件。 スマホを手渡す時にどっかタップしちゃったんだろうけど…… こういうときワタシはどういう反応したらいいんだ…

あのアマ……

あの日食べたクイニーアマンのカロリーを私はまだ知らない ←ただそれ言いたかっただけじゃんwwww ローソンのクイニーアマン美味しかった……ギルティwww.eatsmart.jp

腹を膨らませ過ぎて破裂してしまうカエルの話を思い出した。

ちめ東北メンバーの方がシルバーウィーク利用してご家族で上京してきたのに便乗してオフ会。 1次会の飲み放題は軽い感じ(量ではなくあくまでテイストが軽い)の料理と飲み放題。 食べて笑って楽しかった~。で、二次会。 またコースだったよ……美味しかった…