人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな

そんな使えない『店長』の本日のヒット発言は 朝のくそ忙しい品出し中、事務所で湯沸かしポットを見つけて 「ね?お茶飲まないの?」 私は、ナニヲイッテイルノダコノヒト……と固まり 相棒は静かにキレました。 この人、仕事する気全くないでござるよ。

……ラスボス

午前中は雪でしたね~。 寒かった~。 で、今日から『責任者』というものがやってきたんですが当店。 責任者というより、コタツでぬか漬け食べてそうなおばあちゃんがきましたよ?ww 動かねぇ!!ほんと動かねぇ! 動かなくてもPC事務業務ができればいいん…

で、

閉店の話を聞いた私が何をしたかというと、

せっかく

BL本のお客さんが増えてきて手ごたえ感じてたところだったのになぁ……本当に残念。

請負人だったのか・・・・・・

責任者らしい人がやってくる。という話だったんだけれど 今朝 駅の職員が挨拶のついでみたいに

期待したのになぁwwww

昨年、首をかしげ惜しまれつつ、シリーズ完結をしたBLが 満を持して(え?) 新シリーズという名の続編をスタートさせたのだけれど、、、、

で、結局誰なの?

最近、 メモフレを外されたとか、不思議ちゃんとかで話題になってる方って…… 結局のところ誰なの?www ひとりふたりなら「そういうこともあるよね」ってスルーできるけど 結構な人数の方たちが同じようなメモを落としてるし、 メッセでまで攻撃してくるみ…

それでも通じる

久々に『責任者』が来るというので、店のシャッターの鍵(マスター)をだね、 渡さなければということになったのだけど ないんだよ。 いつからないのかわからない。こえぇぇぇwwww これについてはパートのワシらに言われても、わかんないんだわさ。 ワシ…

どっちかっつーと……

まぁ、世の中で言われてる通り書店業界の状況は厳しいのです。 そんなわけで、限りなく小に近い中小グループ書店の私の勤務先は ふるわない店を閉店したり潰したり閉店したり……閉店したり……(閉店ばっかやなw) どうやらその閉店した店で店長やってた人が、…

ぬぅ。

スーパー銭湯で使ってた『珪藻土のバスマット』というのが、 なかなか具合がよさそうだったのでネットで調べてみたら、 使い方の(優先ランクが高いと思われる)上の部分に 【空気清浄の効果もあるので割れても、別の使い方があるので安心・平気!】 みたい…

目指せ!和装女子!!

実家から3枚、着物が送られてきたのだ。 1枚は、母が最近仕立ててくれたもので、比較的新しいのだけれど、 残りの2枚が、曲者でして…… や、とてもいい品物なのはわかるんです、 わかるんですが……なんと言いましょうか ビンテージ臭(比喩ではない)ハンパ…

そしてwww

コウちゃんもゲット!www 先日は私一人で行ったため、面白さを共有しあえる相手がいなくて非常にグギギギギとなったので、今回は息子と一緒に見てきました。 で、息子が『もう1回くらい見ねぇとな……』と言い出しました。 おりょ?もしかして来場者特典も…

それにしても、

入院って流行ってるの?今wwww とにかく皆様お大事に。

あせるわ~

入院してる高校生のお孫さん(女子)にお見舞いの本を選びたい。というお客様。 コミックでもいいかなぁ~とおっしゃったので、そちらのコーナーへご案内したのです。

いえないよ~、ほもだなんて~♪

「入院してる40代の娘へのお見舞いに、どんな本がいいかしら? あら、ちょうどあなたと同じくらいの……。 ねぇ!あなたが読んで面白かった本ってなにかある? 」 か ん べ ん し て く だ さ い お 客 様 ! (号泣)

今日は入院ネタが多いいちにち。

入院してる(はずの)新人からは、その後、何の音沙汰もない。 えぇ、治療にどのくらいの期間がかかるのか、 いやそれ以前に、どこに入院しているのかもわからない。 彼女、一人暮らしじゃないから、家族とか同居人とかが代理で連絡してきてもよさそうなもの…

は?

かねてから体調崩してた新人。 新年一発目から休んだり早退したり……全くまともに出勤してなくて、1日(早退)出ては5日連休……みたいなことを繰り返して1カ月弱……今回もほぼ一週間の連休を経て、ようやく明日出勤日という今になって 「すみません肺炎で入院…

げきじょうばんっ!

それにしても最近の【来場者記念特典】はツラい。 週替わりで1種類ずつ、しかも初日でなくなる勢いなんだよね。試されてるわワタシタチ! さすがに4回はいけないよね(財布の中身的に)と、いうことで ぽにちかに照準を当てて見に行ってきました。 ゲットだぜ!…

ドスこれ、はじめました。

本当は『とうらぶ』って略すらしいけどねw ふと、入手した中のお気に入りで-----正直バランスとかそういうのは考えられないので-----本当に好きなキャラで組んでいるわけですが、 どうでもいいけど、3次元も2次元も目の細い男性が好みなんだなぁ、と しみ…

厄日か

その① 入社して3か月、未だに新人のレベルから成長しないバイトちゃん。 先週、風邪をひいて早引きするわ休むわで大迷惑(おかげで先週私の休みはゼロになった) まぁ、人間だもの体調を崩のは仕方がないんです、それは別にかまわないんです。 でもね、 薬も…

あ~あ

肩の調子が悪く『振り』に不安がありましたが、今日も曲がりました!ww 筑波山へ行って来たのです。 あれね、色んな神社仏閣に行ってるけど、ここほど厳しい石段はないと思ったw 山の傾斜に合わせて作ってるせいだとは思うけど、キツイ。 お参りの時に、…

おみくじすげぇ!www

寒いせいか四十肩の調子が悪い。 今この場でスッキリ治してくれる人がいたら、冬コミの戦利品を全部進呈してもいいくらいには、悪い。痛みに眠れず、夜中の布団の中でスマホのぐぐる先生に 『四十肩 痛み』とか『四十肩 治療』とかつぶやいてしまった。 それ…

捗る物産展

とあるデパートの地方物産展へ行って来たんですが、 めっちゃ私好みの細身のメンズ(長身&小柄)二人がですね ブース内できゃっきゃうふふしてて 思わず <●><●>カッ ってなる自分を止められませんでした。 しかも、 隣のブースでもないのに、小柄君の所に遊…

ヲタク千里を走るwwww

『歩く生活』とはほど遠い毎日を送ってる中で、12/28の飛び抜けた歩数、 なんだろう?って考えたらアレだね。アレ(笑)

あ……w

今日は朝からお腹が痛くて、歩いててもズンズン痛くて どうしたもんかなぁと思いながら仕事をしてて、 お腹が痛いならばポカリだろう。と 休憩時間にはポカリのお湯割りとかゆるゆる飲んでたんだけどさ。 よくよく振り返ってみたら お腹が痛いだけで、下して…

おみくじの有効期限って1年?

そういや初詣で引いたおみくじは『小吉』 流れに身を任せなさい。 変に気負わず、小細工せず頑張らず……とのこと。 あ『頑張らず』とは書いてなかったかwwww

正月休み満喫中~♪

おせち食べた。 雑煮もうまかった。 そして寝正月も満喫。 こたつミカンで箱根駅伝(往路)も見たし…… さて、お年玉はまだかいのう?

ごあいさつ

たくさんの素敵な文章と、 心揺さぶられる萌えに出会える1年になりますように。