人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴネた結果

明日から3日、例のおまつりなのである。 にもかかわらず!! オットが飲み会だと……。いくらでも飲んでかまわないんだけど、前日だけは…… 4時出庫だとして……9時にお酒飲んでたら完全アウトやん。 車出してくれるって約束してたのにぃぃ、夏のお祭り終わっ…

やっぱり通販で履物は厳しいよね。

着物よ~し、帯よ~し、コートよ~し。 ……履物かぁ……ちゃんとしたのは高いのよね。めっちゃ高い!! というわけで、通販で2000円くらいの草履を買ったんだけど、やっぱり歩きにくかった。やっぱり値段て大事だ。 手持ちの着物はお下がりのが多くて、赤系…

にんぎょうあそびとチョコ攻め

『一期はまだ平面のままだな』 「新緑の頃と聞いておるぞ」 『それまでに、どんな驚きを用意しといてやるかな』 コンビニの『お菓子を買ってクリアファイルを貰おう!』に完全に踊らされて、 現在我が家のチョコ菓子の在庫が驚きの充実っぷりだ。 チョコ、嫌…

原因は分かってる。多分だけど。

半月ほど前から、左目がゴロゴロしてつらかったのだ。 いや、本当のことを言うなら半年ほど前から調子は悪かった。 それを放置してたら目が開けられないほどのゴロゴロ感。 さすがに無視できなくなってきたので病院へ行ったら、 異物も入ってないし炎症も起…

めぐりあわせ

問:ここから考えられる砌丸の悲劇を答えなさい。 答:カップの中へダイブ!ホイップクリーム丸となる。 ま、砌丸さんは甘いもの好きそうだから自ら行った可能性も否定できない。 あんまり足を運んだことのない近所のショッピングセンターへぷら~っと行って…

特別に感想は浮かばない

昨日からシフトに入ったover50(♂)のバイトさんが、アサイチで「やっぱり無理です、辞めます」と電話をしてきた。 という本社からの連絡を受けたのが本日のバイトのハイライト。 まぁ、仕事を覚えて、使えるようになってから辞められるよりは数倍いいけど、 1…

カロリーは397k㌍、お客様相談窓口は17:00まで

夕飯にですね、 冷凍の鍋焼きうどんを作ろうとね、 したわけですよ。 鍋にうどん(具つき)をどぼ~んとしてから、異変に気付く。 あれ?これ、つゆはどこに??(外袋にはつゆ付きと書いてある。 うかつに麺にからんで凍ってしまったのかな? と思って麺をグ…

謎は全て解けた。

白毛染めは本格的なヤツじゃなく 『徐々に色がついていくトリートメントタイプ』にしてみた。 なので、染めはじめの今はとても中途半端な色の白髪になっている。 その中途半端具合が何かに似てると…… 鏡を見てしみじみ考えた。 そう、アレだ。 アレに似てる…