人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ。

オットから電話。 また、ぶつけられたらしいよ、車? 怪我はないし、車自体もバンパー擦ったくらいなんでダメージはさほどでもないけれど とほほ - 人生8割綱渡り 記憶に新しいんですけど!新しすぎるんですけど!! もう、笑いしかてでこない…… つか、電話…

欲望と免罪符

無駄な抵抗がラーメンの向こうにwww ここのラーメン、家族でハマってて週1ペースで食べてるww 何故か店内BGMがオザキユタカ。毎回食べてる途中で盗んだバイクで走り出しています。 ちょっと前まではラーメンを食べてる時=オザキユタカでしたが 最近ではオザキユタカ…

「次は何だ? どんなトンチキな仕事をさせる気だ?」

さて、新人と肉塊のシフトの翌日の出勤である。 昨日の段階で新人から悲鳴のようなlineが何度もあったので、ある程度覚悟していたのですが、 ……おっと!こりゃ驚きだねぇ。 ビックリの連発すぎてワタシの脳内で鶴丸国永が大喜びしてたよね。 肉塊……アイツほ…

『縁』という便利な言い訳。

700円弱の文庫本(サイン本)と店舗限定SSのために、送料+手数料をかけられるか。 というおはなし。 多分、店舗限定SSは発売当日にお店に行けばもらえるものと推察。 もったいないかな~。 しかもサイン本となると発売日からしばらく経たないと入手できな…

なんか、自分の首を絞めてると思えなくもない

今日は相棒とワタシはお休みをいただきましてね、件の使えない新人と動かない肉ババァのシフトでございますの。 私らと入ると、あいつら全然仕事しないからね 信頼してくれるのは嬉しいけれど、正直『おさぼり状態』で楽して仕事してござーいって言うのが許…

テスト投稿

できた。 や、今まで画像が小さいなぁって思ってたんですよ。 所長、ありがとうございました♪ はてなブログに貼った写真が小さくて困っている方はフォトライフの設定をチェック - 変デジはてな支所

あらあらまあまあ

7年目ですってよ!w 明日のチケット発売のために前日の昼から並ぶとかね。 本当は公式には並ぶのは前日の19時からなんだけど、もう14時ころから並んでるw ほんとバカwww そしてチケット売り場の前が、そんなバカで埋め尽くされてたよ。うん。 今年も…

なんか……もうちょっと……こう……

ロールケーキの上手い食べ方がわからない

試されてる……。

苺兄さまドロップ。 この子、えらくキレイなのな。ドキドキする。 そして春の庭に映えるわ~。景趣買っといてよかったわ~。 余りの綺麗さに、ふわぁぁっとなり函館でレベル上げをするという破格の待遇! 美しいって得?www(ま、3周したところでじれっ…

れりーず(封印解除)!!

『古の匂いの封印』がようやく解かれたようなので、着てみた。 20歳の頃に来た時よりもしっくりきてる……気がする。 こういうのってピッタリくるタイミングというか、旬ってのがあるよね。 そして帯で腰が楽だ。そういう意味でも今が旬……ww 目指せ!和装…

お?

ようやくモブ男……じゃなくて、槍ドロップ。 初めての槍。 どうやって育てようかな~と……そんなことは微塵も悩まない!w いつも通り、並装備付けて第一部隊の隊長に任命! そのまま5-4にぶっ込んだ。 ま、他の5人がえらく強いのでま、なんとかなりますって…

それは化粧が濃いだけじゃ~~!!www

仕事中、接客してた年配のお客様に 「失礼なことになっちゃうかもだけど、聞いていい?」と言われた。 失礼なら聞かなきゃいいのに、言わずにはいられないことって何なんだろう?という好奇心に負けて 『どうぞww』って答えてしまった。 「や、日本の方な…

バランス悪っ!

2日前 ようやく蛍をドロップしたのです。 大太刀が揃いました~!! 1カ月かかりましたよぅ。 一番合いたいのはおじいちゃんだけれど、蛍にも全然会えなかったから嬉しくてねぇ…・…。うふふふ、といきなり第一部隊の部隊長で5-4を連れ回すwwww 強いね …

職権濫用

そんなわけで、やりきった感w 林檎のシリーズが売れちゃって、写真におさまらなかったのが残念。 あとはちょろちょろとシリーズじゃないモノを入れていくつもり。 たーのしみだなぁ♪

こんななら、いらない。

新店長、もとい 肉ババァ(本人いわく『私、店長じゃないの!店長って呼ばないで!』とのことなので、肉ババァに決定)が使えねぇ。 どんくらい使えねぇかというと。 何かお願いしようとすると必ず『そんなのわからないわ、知らないわ』が一言目に返ってくる…

と うらぶ あれこれ(思いつくまま追記もあるかも)

●兼堀尊い。 兼さんの攻撃ボイス「そ~ら目潰しだ!」が何度聞いても「そ~ら名調子だ!」に聞こえる。 風呂場で名調子で歌う兼さん(しかし実はあまり上手ではない)と、 脱衣所でそれを聞いてニコニコしている堀川くんを思い浮かべてしまいツラいwwww…

気づかなければ、そこに問題はなかったはず。

仕事中にふと足に目を落としたら、なんだか違和感。 なんだろうこの違和感……と思って違和感のもとの靴をしばし眺める。 あぁ、小指部分に穴が開いてて靴下のミョーな柄が見えちゃってた。 こういうのって気付いた途端にモーレツに、そして耐えられないほど恥…

じじいきません

PC机を掃き清めて、二拝二拍手一拝。 部屋着じゃ失礼かと、着物まで来て黄金レシピを回す……が 一時間半。 じじい……あとは何が足りないですか? あ、若さですか?それは無理です……(泣

どっちがメインかというと・・・・・・w

ちょっと……いや、かなり遅めの『初詣』 昼は佐野ラー。年1回のお楽しみ。 もはや、ラーメン>初詣 なのかも知れない。お大師さんごめんなさい。 かれこれもう15年くらい(年1回だけだけど)通ってるのだけれど、 ここ家族でやってるお店なのね。 久々に行…

春を感じる……

もう飛んでるのか!?

忘れずにいたいこと

持っている知識をひけらかして、 難しいことを更に難しく説明してドヤ顔する人を見ると、 なんだか笑えてくる。 好きなものをどこがどう好きなのかと説明することとか。 難しいことを、老若男女万人にわかりやすく伝えること。 一見地味でバカっぽいかもしれ…

一番信用ならないのは、自分w

通販で本を頼んでいて それは、予約品も含んでいたので 半月の時間を経て今日ようやく届いたのだ。 にっこにこだぜ~の気分で荷物を開けて ん? 確かに頼んだ。読みたくて頼んだはずなのだ。 でも、なんで?これかなー??って本も入ってたwwwww 頼んだ…

えぇぇぇぇ!

履歴書を書いてて気づいた。 私、干支一周分、今の本屋につとめてたよ。 で、今日 大手の書店のアルバイト面接に行ったんだけどさ 大手は大手な理由ってあるんだなって思った。 店員がたくさんいたよ!!レジにも人がいて、売り場にも店員がいて、事務所で事…

節分。

お寿司スキーの我が家は由来とか風習とかそういうのはもうどうでもよくて、 おいしければいーじゃん♪と、流れに乗るのです。 夕飯は恵方巻き。 ところで、恵方巻きってさ、1本無言で食べきらなくちゃいけないわけじゃん?お作法的に←そこはちょっと気にする小市…