人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羊の毛刈りか。

腰まであった髪をバッサリ切ったのです。 特別に理由はないのですが、明日出勤したら『何かあったの!?』って絶対聞かれるだろうから 何かドラマチックな理由をこれから考えたいと思います。 軽いです!!これは5Kgくらい減ってる!嘘です。そんなには軽く…

紙切れ一枚

ようやく本部から通達がきましたよっと。2か月も寝かせて、 しかも あれだね ギリギリ1か月前に告知とか悪意としか思えない。 この間に『新規定期購読契約キャンペーン(ノルマあり)』とか『仕掛け販売企画』とか 未来がないのに未来の仕事をさせられてたんだ…

あらま

息子から、一眼レフをもらったのです。 オークションで100円だったんだってさ。 フイルムカメラですが(笑)で、喜んだのもつかの間。 ワタシ気がついちゃったんです!!

わ~い

『縁』という便利な言い訳。 - 人生8割綱渡りhoji.hatenablog.com これが届いたのです。 そっと開いたら、 タイトルに合わせたのか、 きれいな すみれ色のインクでサインが入ってました。 そして、なんだろう。 やさしい作品と同じイメージの字でした。 そ…

正解は??

先日のイベントでいただいた『きゃ●たま飴』 ころっとかわいいのが、ふたつ入ってる。 これは、ふたついっぺんに頬張るべきなのか?? 優しくお口の中で転がせばいいのか?? つか、そういうことをするのは私なのか??私が?? 違う、それは私の役目じゃな…

考え方は人それぞれだけど

確認したらアタシもフレ切されてたよww 考え方は人それぞれだとは思うけれど、 本当に調子のいい時って 『俺、今絶好調!』とはあんまり口にしない気がするのよね。 そして絶好調な時っておおらかよね、何に対しても。 だからやっぱり、あれって うまくい…

むぅ

ときどきビックリするくらい攻撃的な言葉を吐くあの子、 何度も同じようなことをやるから、 彼女の中ではふっと浮かんだ言葉をそのまま吐いただけで、 今日のアレも悪意から来た言葉じゃないんだろうなぁって思うくらいにはワタシもオトナなんだけどさ、 で…

お下がりの着物。

古いものなので(多分昭和の前半生まれの人が来てたモノと思われ)、袖が若干短かったり幅がアレな感じで、確かに着るのにコツがいるんだけれど。 何よりこの子、私に着られたくないオーラがハンパない。 本当にうまく着られない。 この子を着るときだけ毎回…

腐れ話が続くのは……。

多分、8日のJ庭が楽しすぎたからだな。

7月まで死ねない

こういう形で来たか!(喜) おしらせ 文庫は、かなり初期に読んだのだけれど、 『同人誌やSSの楽しみ』ってのを知ったのは最近のことだから、 買い逃して品切れて……ギリィィってなってるものもたくさんあったのよね。 林檎のストーリーは本当に好きだから、楽し…

サークル名はうまい棒超特急

息子の世界史の範囲が「~バラ戦争まで」 ……なんだよその戦争(世界史は万年赤点の私が通ります) 息子本人も「バラ戦争ってなんだよ……バラ要素どこ……」ってつぶやいてたんだけど。 その横でなんかいかがわしい『薔薇な戦争』を思い浮かべて口元が緩んだのは…

妄想暴走族

朝の情報番組を見てたら 手紙の封を閉めるとき「〆」ではなく「蕾」と書くのも粋。とのこと え~なんかいやらしい!って思ったのは私だけじゃないはずだ!!

鍛えられてる自分を実感

ふと見たら、昼ごはんのお皿に残った枝豆2粒。。。 なんでか「あっ!///」ってなってしまったんだ。 なんでそう思ってしまったのかは知らんけど! うん!わかんないけど!!wwwww

日々鍛錬

その時、庭木の話をしてたのです。 相棒の庭にあった柿の木が5本中3本が渋の木で……みたいな話だったはず。 そうか、渋柿というのは木によるもので、渋の木の実はずーっと渋いんだ。 などとぼんやり考えてた

45日目にして……

ハッピーナントカレシピを回し続けること数日…… や、まてまて……4時間には小狐もあるからな……。 緊張に震える。 手伝い札いくよ!!