人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました。

営業終了です。 ようやっと様子を見に来た本部の次長さん(唯一信用できる人)に、 あのクズ統括の仕事っぷりと、ワタシたちへの扱いのひどさについて告げ口したったわ! どんくらいクズだったか箇条書きにしてやろうかと思ったけど 書ききれないくらいクズだ…

こういう時どんな顔をすればいいかわからないの

閉店日が決まってからというもの、 お客様から「あら、閉店しちゃうの?さみしいわ」という、ありがたい声をかけていただくことが多いのだけれど、 どう反応していいか未だに悩む。

本質。

ワタシにしては本当に珍しいことなんだけれど、 女性ファッション誌の表紙のモデルさんがつけてるピアスを見て 『いいな~、これすっごくいいな~、欲しいなぁ~。アタシ頑張ったし、ご褒美にしちゃおうかなぁ~』なんて思ったのね。 どんなものなんだろうと…

翌日。

念のため頭部レントゲンを撮った。 なんでだろう「撮りますよ」の瞬間微笑んでしまった。 骨だから笑ってもどうしようもないのにねw しかもフツーの写真の時なんか、微笑みもしない癖に……。 出来上がったレントゲン写真、思った以上に頭蓋骨だった! 骨模型…

人生2度目

平らな道で転んだのである。 顔から。 発端はいつも通りの平らな道での『小さいオッサンとの遭遇』なんですが あぁ、これはひどい捻挫になるな……と思いながら体勢を立て直そうと思ったんだけど、今日に限ってバランスが取れなくてそのまま……顔がコンクリにブ…

惜しいっ!

某ショップの新作のコロン、 トップノートとラストノートはとても好みでウットリしたんだけれど、 ミドルノートがどうしてもオッサン整髪料の香りで買うのを躊躇。 それさえなければなぁ……。 なぁんて、たまには 女子力あるんだよアピールっぽい日記もしたた…

まったくねぇ……

ため息しか出ない。 なんだろうね、人の神経を逆なですることだけは長けてるね、あのトーカツは。 そろそろトンベリ発動しちゃうかもよ? とりあえず、全部終わったら追記する……かも。 来週突っ走ったらおしまい。がんばろう。

虹を見たかい?

大きな大きな虹でした。

う~む

ここまでの流れをまとめてみると 1月28日に『駅職員』から閉店の話を聞く ↓ 1月末日:丸投げられ状態で棚卸 ↓ 2月始め:先に閉店したT店の店長がヘルプとして異動してくる ↓ 3月~9月の雇用契約書が本部より送られてくる。 ↓ 春の定期購読キャンペーン始まる…

え?wちょwww

まぁ、そんなわけで、閉店作業の一環として とりあえず大掃除的なことになってるわけなんですが、 引き出しの中なんぞをよくよくのぞくと、わけのわからないものがたくさん押し込められてるわけですよ。 埃っぽいし、汚いしわけわからないんだけれど、 結構…

裏表のない性格、といえば聞こえはいいが。

掃除のオジジに「閉店するんだって?売上悪かったの?」って聞かれた。 直球すぎる声かけに心折れそうになりながらも 『上が決めたことなのでワタシには何とも……』ってせっかく大人の対応でお茶を濁そうとしたのに 「そうだよね~、お客さん入ってなかったも…