人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく!

包帯が外れたのです。 丸々1カ月固定されてたわけなので、 包帯のない足にどう力を入れて動かしたらいいか、おっかなびっくりですw 自分の足ってこんなだっけ??www まだ、痛みが出るかもなので、包帯は持たされていますww 膝は、いまだに調子がよく…

咲くも枯れるも縁の花

縁って不思議だよね。と思った一日。 今日 出会った縁がどんな方向に育っていくかは、まだわからないけれど。 ここ数年、体も気持ちもずーっと巣穴に籠ったような生活をしてたんですが 、 今年は色んなきっかけをもらって、なんだか楽しく賑やかな初夏を過ご…

ひとりランチ。

ドーナツ屋の飲茶セットが思ってた以上にボリューミーで驚いた。 麺は……それなりだけど、飲茶の方がうまくて更に驚いた。 お腹いっぱい。ダイエットは明日からwww 昼時にここのドーナツ屋に入ると、いつも同じカウンター席で本を読んでるご婦人がいる。 …

HJの女子力→300円

突然ですが、尾てい骨のあたりがピンポイントに異常乾燥注意報なのです。 他の皮膚の弱そうなところは、それなりの乾燥なんですけど(まぁ、そこは年齢には勝てないものなので諦めてはいる) どうしてか尾てい骨の辺りだけ、うろこ状に肌がポロッポロになって…

ノンファットミルクキャラメルソースマシマシクリームチョモランマで……

すたーばっくすの呪文のようなカスタマイズオーダーって、いっつもキョドってしまうんだけれど(結果そっとメニューを指さして定番を注文。あぁ、今日もカスタマイズできなかったとグルグルする) 「あれって二郎系ラーメンのトッピングコールと同じようなも…

メモとして。

さらに短くなりました。 次は刈りあげかなwwww

20分

今働いているお店と、以前働いてたお店の距離は大体歩いて20分程度の距離。 この20分で、全然売れ筋商品が違うんだなぁ。 つか、意識が違う? ウチなんかだと、到底売れないだろうな~、と思ってテキトーに並べてた商品が 『これ、売れるのよね』って、はず…

その思いの裏側は?

職場が変わってから、当然シフトの時間が変わりまして、 昼飯を食ってからの出勤が多くなったんですが、 出かける前に食事作るの大変でしょ?の気持ちから オットが毎回 昼食用にと、カップ焼きそばを1個買って来てくれるようになったんだ……www でも、そ…

楽しみだけどね

6月、やべーっす。 ちょっと書き出してみただけでこれ…… しかも雑誌は外してあるからねこれwww 追記: 書きもらし発見。19日にもう一冊追加『花嫁調教』

つれづれ

図書カード(500円)を使うのに2年もかかったよ。というお客様をお見送りした後 『2年かぁ、すごいね』 「うん、その日のうちに無くなるよね」 という会話をする人たちの中で仕事をする居心地の良さ。

誰か翻訳プリーズ!!

ここ3ヶ月の健康運らしいんだけど…… 心身ともにコンディションは良好。太陽との相性がいいので、ランチやコーヒーブレイクはぜひオープンエアの店へ。ファッションもライフスタイルもエフォートレスに。メイクアップはブロンザーを使って健康的に仕上げて …

その日、hjhjは思いだした

2~3日前から風邪っぽかったのは確かなんだけれど、 週末を迎えた土曜日に、 風邪とは関係なさそうな原因不明のしつこい吐き気。 なんだよ、これ。って動揺したけど 思い出した。 バイト先かわって、生活環境変わってんじゃん。 そう、新しいとこに勤めて1週…

これがHJ家だ!!

あんまり出てこないんで、それは自分の夢の中の出来事だと思い始めた矢先 色々ヤバい? - 人生8割綱渡りhoji.hatenablog.com 出てきました。 買ってましたよ。そうそうこの子だった。 ちょっと気の早い台風一過、真夏日を予測される朝に発掘wwww ところ…

そろそろ来ちゃぁくれませんかね?

未だ鶯丸がきません。 お茶を用意しても、鶯柄のハンカチを買っても 絵を描いても来なかったので、 むしろ大包平を描けばいいんじゃねぇか。という結論に至ったのだけれどwww

ちぐはぐ

新しい仕事先は非常に丁寧でおっとりとした感じ。 昭和の少女漫画でよく見た 『うっかりお嬢様学校に入学しちゃったド庶民』の気分なHJHJですw 覚悟はしてたんだけれど ほぼ同じなのに、ところどころがちょっとずつ違う仕事。 っていうのが一番厄介なんだな…

湿度は高いが気温はそこそこ。

海風でうすら寒いのに苺シェイクを頼んじゃったのは、 野球を見つつも脳内は刀剣乱舞だったせいだろうwww

犬も食わないからキウイ食う

スーパーでさ、かご盛りキウイ売ってたんだけどさ。 普段私しかキウイなんて食べないから、自分の好きなゴールドキウイ一択(4個入り)盛りのかごを持ったら オットに「や、お得感あるミックスの方を買おう!」とか言って緑×5、ゴールド×2のかごと取り換えら…

あらら

ベランダからすぐそこの電柱の上部にカラスが巣をつくってた。 よくみたらもう雛がいるじゃないか!! こういう時はどこだっけ?電力会社に連絡するんだっけ? ……繋がらねぇよ。 どのみち、孵っちゃってるし、、、雛が巣立つまでは手出しできないだろうから …

GW最終日

植え替えをしました~。 今度は上向きに誘導してみようかと画策中www 今回はじめてポトスの植え替えをしてみたけど、土の中で想像以上にパラパラなのね。 実はこの子10年くらい、植え替えどころか土さえも替えてなくて 相当根が詰まってるんじゃないか…

がんばろ。

閉店してからずーっと、 ワタシがあの店で12年間やってきたことってなんだったんだろう…… 本部にも認められず、要らない部品を捨てるように解雇されて、 笑ってたけど、ずーっとそんなことを考えてネガネガだったのね。 でも、 本部のエライヒトがワタシの…

おでかけ。

でかっ!餃子でかっ!! あまりに大写しすぎて、果たしてでかいのか?そうでないのか?わからないものになってしまったwww 一応一番奥にあるのが普通サイズの餃子。 まぁ、普通の餃子皿の上に3個のってギッチギチ満員だった。という説明で察していただけ…

さすがにGW

あっつ!!尻あっつ!! 真夏のような日差しにベンチがHotHot!です。 今年は『焦げるバージョン』のGWマリン。 なんだか意味不明の強気で車でマリンへ向かったんだけど、めっちゃ道が混んでるの……。 とうとうあきらめて西船橋の駅前Pに車ぶっ込んで電車で向…

井の中の蛙、外の景色をチラ見する

まぁ、そんなわけで閉店と同時に職を失ったわけなんですがね。 クズ統括よりも上のエライ人が(どう思ってなのかは知らないけれど) パートのワシら二人を、別の本屋へ紹介してくれたんで、 そこの本社で面接をね、受けに行ったんですよ。二人で。 最初『二…