人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ。

さすが都会の本屋さんですな。 テレビで見たことある!って顔がちらほら。 面接で『有名人もたくさんいらっしゃいます。絶対に【●●が来店!】とかツイートしないように』ってきつく言われたんですけどね 顔がわかっても名前がわからないとか、そもそも有名人…

この件についての最後の毒吐き

ちょっと聞いてくださいよぉ! さっき郵便受けを見たらあのウンコ会社から封書が届いてましてね。 まぁ、最後の給料明細書だろうなとは思ったんですが……

なんか、もうちょっと……www

家族にはなぜか『シラス』好きと思われてます。 や、好きなんだけどさ ……好きではあるけれど ……そんなに大好物ってわけでも……ゴニョゴニョw このままだと墓前にシラスをお供えされそうで、ちょっと焦ってしまうw 以前食べた生しらす丼(プチ)に思いをはせる……ん…

ユニ配布Day

今年のマリンフェスタは青のグラデ。 製品版と違って、やっぱり配布ユニのグラデ具合は単純で(´・ω・`) だけれど、 タグ見ると嬉しいよね。 家に返ってよくよく見たら、先日もらった25thユニにも同じタグがついてた。 全く気づいてなかった!!wwww 気…

初出勤。

出勤時間10分前に着くんじゃアレかなと、 +10分前到着で電車の時間を調べ、 念のためそれの1本前の電車に乗るように時間配分を考えた上、 でも、不測の事態に対応できるように、もうちょい余裕を持った方がいいかなと、 更に1本前の電車に乗ったとい…

人生ピンボール

先日受けた面接も終始和やかに終わりまして(この辺の含みは文末にリンク有)、 次の面接に向けて履歴書書かないとなぁ。あぁ、また書くのか……アレ*1を…… ……と思っていたところに、電話が鳴りました。 「まだ仕事が決まってないなら、うちで働いてみませんか…

香ばしく発展してるといいなぁwww【黒】

ワタシが辞める時に黒歴史クリーナーを使ったので、 すっきりきれいに真っ白になった元バイト先のついたーアカウント。 数日前、再始動するっぽい『ご挨拶ツイート』の書き込みがあって、 ほぉぉぉ~、誰が動かすのかなぁ?(正直そこまで手が回るほヒマじゃ…

髪を切る。

髪を切るのは、嫌いじゃない。 ただ、美容師さんとの小粋なトークを考えなければ。という条件下での話だ。 どんな髪型にしたいか伝えるのだって大変である。 向こうの提案は タカシマレーコでありフジワラノリカである。 しかしワタシのイメージする タカシマレーコはトロガイ師、で…

なんだよw

先日お参りに行ったらちょうど花まつりで、お釈迦様に甘茶かけてきたんだけれど そういや、なんで甘茶を頭からぶっかけるんだろう??そもそも甘茶って何?って不思議に思って、 家に帰って来てから検索かけて飛んだ先のページで、 ……まぁなるほど由来はわか…

なwんwでwww

厄除け大師でおみくじひいたら大吉で、動揺を隠せない。 電話一本で解雇され、 次のバイト先も決まらずぷー太郎、笑ってるけど正直凹みまくりで どう考えたって大吉要素のない現状でこのおみくじって笑えない冗談。 ここまで落ち込んでない時に引くのは凶か…

何かの役に立つw

祖父母の墓参り。 墓前の湯のみ茶碗にヒビが入ってた……のを思い出した のは 実物を見てから。ということを繰り返して半年。 くじでダブり続け処遇に困って、車に積みっぱなしだった来派の湯のみの出番だ!人生に無駄はない(笑) やったね、ばーちゃん!私と…

戦い終わって日が暮れて。

試合は、勝てそうだったんだけどなぁ……。 帰り道いつものところにダミーさん。 こんなの配ったりしてるんだねぇ。

いかんでしょw

こちらは、スマホにクリップレンズ(雑誌の付録)をくっつけて撮り 『わ~い、接写って楽しいなぁ♪』 ってコメントつけて、ついたーに投げた画像でございます。 PCで確認したら、なんだかおかしい。 これ、 広角じゃねぇか。 どおりで寄れないと思ってたんだよ…

ようやく!!

いたよ!相模国にもにほんごういた!!これでようやくコンプリート。 ここからは札と資材を貯めまくるターン……って思ってたけど にほんごうって槍じゃん! 育てるのにめっちゃ手間と資材がかかるんだよ!!あぁ、ゲーム上でも貧乏神に好かれるワタシか。

ありがと。

春をいただきます。

花見でもするか。

桜が咲きだしてようやくの晴れ。 桜も梅も青空の下で見られる機会って少ないよね。 明日は天気が荒れるそうだ。で、ですね。 ま、なんというか…… うちのマンションがね、この桜viewな立地なんですわ。 めっちゃviewってますねん。そう! こういうのチマチマ…

コス→プレ→感。

職探し開始ですよ。 もうね、電話で詳細聞く段階で、向こうから年齢聞かれたらほぼアウトなのよねぇ、つらみ。 面接してもらえるだけラッキー♪みたいな。 でもやっぱり、書店で働きたいなぁ……。 できれば『少数精鋭』ではなく、たくさんの人が働いている大き…

手が三本欲しい。

ねんつるくになが。 顕現の桜の形に似たのを見つけたから、ホイホイ撮ったのはいいけどピントが迷子。 自分の目のせいもあるけれど、 スマホのピント合わせは画面タッチなのよ!! ねんどろ持って、シャッターボタンに指を持っていったら ……ピント合わせがで…

不安と納得とチラ裏で

【スルー推奨】 ワタシは文章化して目視しないと、気持ちが整理できないタイプなので。

食べ物の恨みは恐ろしいというのに……

家にお菓子が1種類しかない時はどーってことないんだけれど、 ワタシの好きなお菓子とオットが好きなお菓子、2つ同時に在庫してるとき、ちょっと面倒なことになる我が家。 基本どっちがどっちを食べてもいいわけなんだけれど、 やっぱりお互いにさ、好きな…

近くて遠い水道橋

水道橋のチケットはご用意されてなかったので ライブビューイングで精一杯楽しんできます!