人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週一のお楽しみ。

週に1回だけ仕事帰りに、ちょっとだけ贅沢をしてもいい日をつくってたりする。 お気に入りのパン屋さんやスープストックで食べて帰る程度の贅沢なんだけどねww 今日はパン屋さん。 グラタンのパンくださいって注文したけど 家に帰ってレシートを見て、 自…

ただそれだけ。

私にお土産ですと? (これがやりたいばかりに武将トミカを予約し続けたのだった。とことん一期一振には甘い審神者なのだwww) ちなみにゲームの方は……ちょっとつらいね。 白金台は刀装がガンガン飛ぶし、レベルとか関係なくボコられるし、貞ちゃん来ない…

センスとか……

お店で見たときはオシャレなステーショナリーグッズだったのに、 家で使ってみたら盆踊りの櫓みたいだ……なぜだ!!www

こちらも継続できそう

ケータイ(スマホに非ず)の充電がどうにも頑張れないので、 ショップに行って診てもらおうとバッテリーカバーの蓋を開けたら、 ……バッテリーが餅になってた(ぷっく~り♪) そりゃ、フル充電(したつもり)で通話1回分、カメラなら3枚分くらいしか頑張れ…

くびのかわ

既存絵だし、いらんわ……と思ってたこれ、 ワゴンで投げ売り状態みたいになってたので救出!……ってレジに持ってったら、 定価だったwww 引くに引けずお買い上げしてきましたwww そういや、『推しじゃないけれど、使いやすいから……』って、 同じシリーズ…

自然派です。

気になってた洗剤のお試しサンプルを頼んだら『しろいこな』状態で送られてきて笑った。 以前使った自然派洗剤は洗浄力と肌への優しさは大満足だったのだけれど、 米ぬか由来で、お世辞にもいい香りとはいえなかった。 掃除以外で使おうとは絶対に思えなかっ…

おでかけ

小旅行でした。やっぱり「ちいち」は外にいると楽しそうだ。 有名なかき氷店でゆずのかき氷(白あん添え)を食べたのです。 ゆずと白あんってどうなの?って思ったけれど、とても美味しかった。 そして……とても美味しかったのですが…… ゆずシロップはフォト…

ちゅうぶらり~ん

さて、どうしたものよの? バイト先、最初の契約は3か月の『おためし契約』なのですよ。 で、そろそろ3か月になるんですけどね……。 周りを見てると、更新時期には タイムカードに『雇用契約の更新をお願いします』的な紙が貼られるみたいなんですよね。 で…

うわぁ

久々にミッフィーが涙パンチしてくるSNSをのぞいたら 見たことのない【あしあと】がありまして、 ちょっと興味にかられて先方さんのところへ飛んでみたら (私にではないけれど)『無言あしあと失礼しました』みたいなやり取りが見えて 慌てて自分のあし…

またの名を二度寝という

午前4時に頭痛で目が覚めた 『頭痛いけど、こんなに早いし、まだ寝られる……』って 目を閉じたのは 体感的に1秒間。 瞬きの間に2時間半経ってるなんて、なにごと!!wwww 湿度が高い日が続くせいか頭痛が大騒ぎの今日この頃です。 久々に痛み止めのお…

領収書ください。

言われてパッと書けない 恥ずかしさと悔しさよ~♪ オフィス街ゆえ、領収書を書く機会が多いのです。 お客様も仕事の合間、急いでる場合が多いのでパッと書かなくちゃならないのですよ。 というわけで、描き順HPで確認しながら書き取りの練習~。 漢字の書…

すずやかに。

ほうじ茶ゼリー作ってみました。 いつも、作ろうとして挫折するのよね。 寒天だと、戻す時間とか全部溶かす手間とか……完全に挫折。 じゃぁ、粉寒天とか粉ゼラチンは?ってなるけれど 分量間違えてスプーンすらささらないゼリーとはいえないものを作り出して…

ワイシャツに朱

オットのワイシャツを洗濯してたら不自然に赤い丸がついてて、 ギョッとして、よく見たら 訂正印の跡だった。 ……オット、訂正されてた!!www 自分で訂正入れてた!!wwww

カッコいいけど三枚目もこなす

コロンビアっ!! ねぇ鶴さん!ちょっと待って!!これちっともかっこよくないんだけど!? 伊達組はキラキラカッコいいんだけど、面白いこともやってくれる 超イケメン集団だと思う。 大体は鶴丸が面白がっている。

品行方正なネタ枠

何をするにも全力。 そんなイメージのいちごにーさん。 『コロンビア』も全力でやってくださいました。 真面目が過ぎるとネタ枠要員になってしまうのですね。 そんな所も大好きですw

ごめんよ、でも不可効力

届いてるはずの郵便物がポストに無くて、 えぇぇまた郵便事故なの~!?(ここ1年以内に少なくとも1回事故ってる) と、問い合わせの電話をしたり、 配達員さんがすっ飛んできたりなんだりで大騒ぎ。 結局そのブツは郵便受けの上辺部分に綺麗に見事にハマ…

釈然としないw

歩いてたら向こうからめっちゃビアンキ色の自転車が走ってきて あ~ビアンキか~ビアンキね~ ってすれ違ったら、 その自転車……ルイガノだったwwww 自転車は色とロゴで見分ける方HJHJです。 似たような釈然としなさには 『ボーズ頭の少年がオーディオテ…

もめんのはんかちーふ的な展開?w

タワー積みは、すごいな。とは思うけれど、大嫌いなのです。 えぇほとんど負け犬の遠吠えです。 多分、 積めるほど潤沢に配本されてれば、一度くらいはやってみたい気持ちは……実はあるw とにかく今まで勤めていた書店は 話題の新刊なんて5冊も入れば『大量…

ミョーな連帯感と解放感

『チカクカビン』その後、である。 薬を塗布する通院を重ねること1カ月くらい? 水道水くらいまでならしみなくなってきて(不自由がなくなった)ので 様子見ということで通院はいったん終了になった~♪♪ やったね!! そんなやり取りを見ていた待合室にいた見知…

この先が楽しみだったりw

家の前の桜の根元に、朝顔の双葉がいっぱいなのは…… きっとワタシのせいww かなり気をつけて土とそれ以外をふるったけれど、さすがにこぼれた種までは除去できなかった模様。 つか、少なくとも3年間放置……の、土の中放置でも種は生きてるんだね。驚いたw …

細くて深い沼

冬コミでは(予算的に)いちにいしか買えなかった缶バッジ、 通販すると聞いてダッシュで兼さんを注文、手元にやってきました。 やっぱり可愛い❤ ※参照:冬コミ2日目、開始15分の残額画像 しかし、缶バッジの下の布が思いのほか写真うつりが良くてビックリ。 …

快適快適♪

職場からちょっと歩った先に高速バス乗り場があることを知った。 そしてそこから、自宅方面の観光スポット的な所まで行けることも。 そんなわけで、乗ってみた。 週末とはいえまだお昼……その中途半端さがよかったのか、バスは貸し切り状態 エアコンもほどよ…