人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の家族旅行②

ホテルのモーニングバイキング。その場でオムレツを作ってくれるサービスってチョー嬉しいよね(語彙力) 2日目は沼津市内。 写真は撮れなかったけれど、それとは知らずたまたま寄った書店が『聖地』だった時の嬉しさといったらww(旅先でも書店に入って…

夏の家族旅行①

と、いうことで 夏の家族旅行は沼津で聖地巡礼。ということになったのでした。 うん、日本酒の酒蔵巡りは私しか楽しめないからねwww 1日目は、バスに乗って内浦へ。 マリンパークのカエル館はワタシ得としか言いようのない施設があったw 時間がなくて回…

準備中。

明日はお出掛けなので、ふんわりポーチで待機中の近侍 HJ家の家族旅行です。 はたして行先は酒かラ!かwwww

なにごとにも例外はある。

いま働いている所は今までに経験したことがないくらい客層がいい。 ご意見(クレーム)はちょくちょくいただくみたいなのだけれど、 ご意見ごもっともなものばかりで、今まで見てきたようなヒステリー的な物を聞いたことがない(そういうのは社員さんのところ…

俺たちの戦いはこれからだ(°∀°)o彡°

3か月ごとくらいに目薬をもらいに行くことになってたのだけれど、 ここしばらく落ち着いていたので、目薬がなくなっても病院へ行かず うやむやに誤魔化していた目の調子が また不具合を訴え始めたので(いや、実はもうひと月くらい前から訴えられているw)…

すぅえってぃー

最近お気に入りの『博多うどん』 くたくたのうどんとスッキリとしたお出汁が好みです。 さすがにこの季節にあたたかい汁ものを食べると、でますよね、汗が……。 さて、その汗ですが、 最近やたらと頭限定でダラダラ出て、 そりゃぁもう病気なんじゃないかって…

ご主人様至上主義

新しい刀が実装された日。 これまた稀泥だという。しかも鬼の7面。入手できる気がしない。 発表されたビジュアルと紹介文は 『ワタシの』一期一振とカブってるような気がしないでもなかったのだけれど、 早々にゲットした審神者さんたちの呟きを見ると ご主…

キターーーー

期日も資材もギリギリのところでやってきました!! 35/51/35/35の札なし。富士札ってなんだったんでしょうwww 530から始めた依頼札が366。遠征で何枚か拾ってたから……155~160回くらい回したのかな。 今回は辛すぎてデータをちゃんととってなかったんさ…

なぜ人は腹痛の時、何かに祈らずにはいられないのだろう。

QBKでスーパーのトイレに駆け込んだら、人感知式の照明でさ…… 祈ってる間に何度電気が消えたことかwwww その度に「ふわっ!?」とか変な声を出してたのがワタシwwww そんな話をしたら 息子が オレの学校のトイレも人感知式の照明で それも、個室とト…

損して得取れ、みたいな?

おっかない先輩が少しずつ軟化してたり?(これはワタシが慣れたのか?w) 感じの悪かった先輩(男性)が、そっとワタシのフォローをしてくれてたり(不器用な人だったのか!?w) まずまずな感じにはなってきました。 あとは、ワタシがサクサクと仕事でき…

ソンナモンヨネー

顔本の「過去のあなた」みたいのが表示されてて、 それによると 3年前の8/19のアタシはコミケ直後で 「そろそろ引退の頃合いかしらね」と呟いていました。 今年も、こみけは楽しかったです。はい

グッズ集めですか……

いち兄、よく笑うようになりました。 ようやく『かわいいポイント』がわかってきましたよ。 今回彼が持っているのは、フリクションボールペン。 しかし、インクが水色。使えねぇw そもそも書類作成にはフリクションは使えませんものね。 仕事のエプロンには…

久々の……。

なぁ聞いてくれ。 今、鞄に入れっぱだった携帯電話を何気なく見たら、昨夜何度かトメ様から連絡があったっぽい……。 気づかなかったとはいえ一晩放置って……ヤバくね?これヤバくね??(笑) でも、気づいたのが出勤中の電車の中だったから 気づかないを続行す…

楽しむなら、家族を巻き込むべし。

夏の家族旅行の当初の予定は会津の酒蔵めぐりのはずだったのだけれど、 ここにきて何故かラブライブサンシャインの聖地めぐり案が急浮上。 ……いや、いーんだけどさwwww いーんだけど……日本酒ェ……(´・ω・`) 我が家の基本姿勢としては『楽しみたかったら、家族を巻…

あづい。

駅まで歩いて、電車に乗るだけで一仕事終えた気になる。 あー出勤する前から帰りたい

お礼は言うが甘くはない。

始まりましたね、鍛刀キャンペーンという名の地獄がww お礼は言うが甘くはない。という運営の姿勢……相変わらずですなw これを消したらもう二度と姿を拝めないのではないかと 新刀紹介の画面は毎回『表示しない』にチェックを入れられないワタシなのであっ…

休日

戦利品を手に一日中寝てたというww

イベントは1日1つ

コミケ3日目も涼しくて天国かとw 怪我なく熱中症の心配もなく無事に今年も夏が終わりました。満足。 で、この画像ですよww これ、有明ちゃうねん……幕張やねん。 と、いうわけで禁断の1日2イベですわ。 うん、今回ばかりはきつかった……試合の内容覚えて…

虹の沼は深い

さぁ、1日遅れてワタシの夏の始まりです! 猛暑猛暑騒がれてたし、実際ここまで随分暑い日があったのだけれど、 涼しい。 寒いくらいよ? 猛暑予想で(待機中に溶けるだろうと)カッチンカッチンに凍らせた飲み物が溶けないのにはちょっと焦ったw まぁ、7時…

はじまりましたな。

1日目は休みが取れず、 仕事が終わってからバスに飛び乗ってびっくさいとを目指した。 バスで30分。意外と近かったけど、お昼すぎだもの、もちろん焼け野原だよね~ww まぁ、薄い本は通販でもいいから、先生にご挨拶さえできればいいかなって思ってたので(…

職場で、ばれる。

発端はコミケカタログの扱いの問い合わせ電話でした。 当店はすでに売り切れておりまして、 問い合わせを受けたのは私ではなかったんですが(先日の「お盆は実家へ帰るんですか?」の人でした) 「他に扱ってる店ってどこかあるのかしら?」(と首をかしげバ…

知られちゃいけな~い♪

仕事場で「お盆は帰省するんですか?」って聞かれましてん。 『今年はちょっと……』と答えましたが、 今年に限らず本当のことは言えないwwww

閑話休題

まるごとばななってすごいよね。 ずーっと、まるごとバナナだし、値段もさほど変わらない。 すばらしいと思う。 ただ、最近まるごといけななくて己の衰えを実感します(胃もたれしますなw)

おうち中華

おうちDE冷し中華おいしかったです。 食べるまではめっちゃ暑かったけど!www

バーゲン(°∀°)o彡°

暑いので、ショッピングセンターで『避暑』してたんだけれど、 バーゲンすごいね! え?80%OFF!?やっす!!!!って思ってレジに持ってったら 『もう1品お買い上げなら更に20%OFFになりますが?』とのこと んでもって 『ショップ会員登録していただけた…

槍ニモ負ケズ

槍ニモ負ケズ 検非違使ニモ負ケズ 大阪城ニモ戦力拡充ニモ負ケヌ 丈夫ナ体ヲ持チ 欲ハナク決シテクサラズ イツモシヅカニワラッテヰル 一日三回ノ遠征ト 渋デ少シノ萌エヲタベ アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ ソシテワスレ…

不治の病

半年くらい前から症状が出てて、 3カ月くらい前に観念して病院へ行ったら 『うん、これ治らない。とりあえず薬塗って症状抑える』 って、医師が文末にアルヨがつきそうな口調で3秒診断してくれましてねw 原因とか今後の見通しとか……(見通しはあったか。治ら…

シュッチョウハンバイ

シュッチョーハンバイのお手伝いお願いします。って言われたので 手伝ってきた。 何をするのかなぁって思ったら 長机に本を並べて、パイプ椅子は2つまで……。 非常によく似た状況をワタシは知っているwwww ただ違ったのは、 買いに来る方がほぼ、千円そこそこの買…

多分アタマから湯気出てる。

そうそう、仕事で お客様が上下で分かれてる書籍をレジにお持ちになった場合は 「こちら上(下)巻でお間違えないでしょうか?」ってレジを通す前に確認をするんだけれど、 うっかり【~~~の途上】みたいなタイトルの本でも 「こちら上巻で……」って確認し…

くっそww

朝一番、トートツに財布終了して草。 ふと見た自分の財布に『まちが絵さがし』的な違和感を覚えて手に取ったら、 紅葉が木からハラハラと落ちるように静かに、この状態ですよ!!ポキっともいわない。 マジで~?チョーうけるんですけどぉ~wwwww 今年…