人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまで主観ですが

さくらめぐり2周目。 ゴールののぼりが風で裏返ってたんだけれど、 一兄は反転すると更に闇が深そうな顔になるんだね。

遅かりし!

例の『超おっかない先輩』が今日で退職だったんだ。 ものすごくホッとしたけど、 よくよく考えたらワタシもこのフロアでの勤務は今日で終わりだったことに気が付いたよwww

そろった!

ウエストや袖のボタン、細かい所がまだですが、CYaRon!揃いました! 楽しかった~♪ で、なぜぬいにいのお洋服は作らないの?と息子に聞かれましたが …… 男性の服はレースやギャザーでごまかせないからですww あと、ぬいにいの場合はこの子たちと違って、着…

都会にはいろんな店があるねぇ

あっつあつのフライパンに入れて提供されるcampなんちゃらのカレー。 コンセプトはキャンプで食べるカレーなのかね? さすがにご飯は飯盒にはいってなかったけど、お水は水筒だし。 おいしかったけれど、猫舌にはかなり厳しかった。

春、到来。

ぽつぽつと咲き始めましたよ

あさごはん。

おはやきおに~。 バター醤油でござい。 シソの葉とか葱とか入れたいところだったけど、冷蔵庫が空っぽだったww

オットが夜勤で、息子は私の実家……だらけ放題である(顔すら洗ってないw)

本当に一人でぼんやり(山盛りの洗濯物はあるが)すごしてるんだけれど、 ぼんやりしてても腹はへるのだよねぇ。 と、いうわけで チキンライス(ケチャップチャーハン)を作ろうとしたんだけど、 一番のキモの玉ねぎだけがないんだ食糧庫w でも気分はすっか…

ラリー!

はい、よくできました。 千代田区のさくらめぐりスタンプラリーしてきたよ。 桜はまだまだだったけどww 区内にはいろんな神社があるのねぇ。知らなかった。

よっしゃまかせろ!

曜ちゃん(本体)がとどいたので、さっそくチマチマ開始。 届く前にあらかた準備はしていたので、仕上がりは速いんじゃないかな。 ベレー帽に二段スカート、かぼちゃぱんつ……。 あとはウエストと袖のボタンだね。 金のラインストーンが見つからないので保留…

隙間家具だよ人生は

打診はうけてて、一応『いやだ』とは言ってたんだけれどw 本決まりっぽい 店長から直々に異動です、っていわれた。 だけど、 人がいないフロアに異動してもらいますが、 今いるフロアも人が足りてるわけではないので、行ったり来たりになると思います。 だ…

ホント楽しくなってきた

飾りをつけてベレー帽完成♪ やだ、意外と見栄えいいんじゃないかしらこれ。

マジかよ。

意に染まない異動を命じられた時、 ふと浮かんだのがこのタイトル。 置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎文庫) 作者: 渡辺和子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/04/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 内容は知らないけど!w

調子に乗った!w

CYaRon!ルビィちゃん完成~。 ライブバージョンだと、もうちょいフリフリしてたイメージなんだよね。 ……確かチェックの二段スカートに白パニエだった気がしたんだけど、 資料がないし、 そもそも私の記憶が薄らボケなので、CDジャケット風で作りましたよん。…

2日連続

今日もするのかい?君も好きだねぇ。 野球の応援のことだよ?

距離は可変

春のドライブ。ひらり花びら。 なんてのんびりしたこと言ってられません! なんでしょう、この渋滞!! いつもなら1時間程度のマリンへの道が2時間たっても目的地に着かない。 みんなオープン戦を待ってたのか!!その渋滞なのか?!(絶対違う) 今日は千葉…

一週間の最後にこれをやられるからしんどい。

叱責先輩からは毎度のことなんだけれど身に覚えのないことで叱責を受けるのよねぇ。 それ、俺じゃねぇんだけどなぁ……でも、ここで口答えするとその人との関係fがこじれて面倒なことになりそうだし(まぁ、口答えしたところでスルーして叱責は続きそうなんだ…

きょうのおやつ

たまに飲むとおいしいよね。 スッキリしすぎた感もあるけどw 私は以前のねっとりしたほうが好きだな。

期待したのは……w

シャリカレーうどん。 思ってたのと違う……こんなに美味しいなんて……裏切りだ(笑)

消費期限ってあるのかなぁ。

久々にケミカルな毛染めを自宅でしたんだけれど、 洗い流す段階で思い出したんだ 昨晩、シャンプーを使い切ってしまっていたことを!! こんな時に限って雑誌付録とかのサンプルもないんだよ。 どうしよう、食器用か風呂洗い用の洗剤……もしくは洗濯洗剤?? …

我慢比べか?w

今日も今日とてイボを焼いてきた。 すっごく痛くて泣きたいんだけど 直前の患者さん(幼稚園児)が 同じイボ治療をしててめっちゃ我慢してるのを見ちゃったら オバちゃん、痛いとか泣き言いえないじゃない?ww でも痛いけど泣きたいけど!www

新芽

春だねぇ。 ロンちゃんの企画でもらったレンズで撮ったのだ(ありがとー!楽しんでます♪)。 マクロはいいよねぇ。

春の攻防

今年もベランダ前の電柱にカラスさんが巣を作り始めました。 時折、うちのベランダの手すりに止まり、遠くから出来栄えをチェックしたりとてもかわいいんだけれど …… 申し訳ないね、明日電力会社に電話するから……。

欲しいものは来ない法則

ぷちっとが思いのほかかわいかったので、買ってみたけど 欲しい子は来ないね。知ってた。 でもなんだろう、伊達の刀だと遊べるよね。なぜか知らないけどw

これで終わりなんだけどさ。

日本脳炎の追加(2期)接種を渋る息子に 『やったね!2期決定だよ!!』 って声かけてテンション上げようとしたのだけれど、 さすがに騙されてくれなかったw やっぱりダメかぁ、だめだよねぇww でかい図体して注射が嫌らしい。 知恵もプライドもあるか…

本日のモヤッと

義妹がギックリをやって以来腰痛が残ってかわいそうかわいそうって、 オットもギックリやってそのあと腰が不穏でかわいそうって 姑は言う。 ヨメが椎間板ヘルニアで動けなかったときは 『腰痛なんて精神がたるんでるせい、体が怠けてるから腰痛なんか起きる…

わっほ~ぃ♪

ロンちゃんの企画で当たっちゃった♪ レンズが送られてきたよ~。早速マクロで撮ってみたらいい雰囲気じゃないのよ~♪ 雑誌の付録のレンズとはやっぱり違う!(気がするwなにぶん腕がアレなんでねw) フィッシュアイとワイドレンズは研究中~♪ 素敵なものあ…

バタバタ。

急遽礼服を着なくてはならない状況に…… しかし、というかやっぱりなーというか、15年前の礼服に体は入らなかったよ……(;´д`) まぁ、どのみちデザインが若向けなので着られないけどさっ!(遠吠え) しまむらに走ったけれどなぁんか違うんだよね。 という事で…

症状は主に目。

年々花粉症の症状がきつくなってくるような気がします。 そんなに頑張らなくていいのよ私の免疫力(;´д`)トホホ

やっぱり本を読むのは楽しいよね。

イベントの帰り道だというのに コミック大人買いしてしまった。 まぁ、すっごく久しぶりだし、3千円切るくらいだからかわいいものですw 少しずつ、読もうって気持ちが戻ってきてホッとしてたりしてなかったりw

いちご♪

イチゴげっとん♪ とちおとめのキャンペーンガールありしゃさんは、めっちゃかわいかったです(語彙力)