人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れべるあっぷしてますぞw

昼ご飯は博多うどんでございます。 最近は『やわやわ』でお願い出来るくらいのレベルアップぶりですw ただ、このおうどん お出汁がおいしくて大好きなんだけど、めっちゃ腹にたまるのね~ おいしいから余計に食べてしまうので、夕飯がいらないくらいには腹…

ぐ~るぐる

山手線をぐるぐるしてイケメン男士を捕縛してきたよ。 この足になってから駅を巡ってみたけれど、まだまだバリアフリーは遠いねぇ。 じわじわ膝に来たわ。 エスカレーターもエレベーターも便利じゃない所だよ。 あるだけマシでしょ、って体。 後付けだから仕…

今年の夏はとんぼ

リビングのラグを夏仕様へ変更。 何かに似てると思ったら、蜻蛉切配色でしたね。 リビングに入ると、い草のいい香り~。

こんな所までw

ピンクッション。 こんなところまで一期一振w 好きすぎるだろうwww 作る前は切り替えの部分を 袖のイメージの白地に黄色の四本線か髪の毛のイメージの水色かと考えてたけれど、 作り始めたら突然、胸元が一番いいような気がしてこうなった。 キットじゃ…

晴れの日は洗濯物がよく乾く~♪

梅雨前の気持ちのいい青空~♪、 って歌いたいところだけれど、そよぐ洗濯物が多すぎて空が見えません!! オットの掛け布団カバーに謎のシミがあって なんだろう?洗わなくちゃな、と布団から剥がしたら シミのせいなのか? カバー全体からなのか?? どちら…

いちごづくしの土曜日

受け取ってきましたぞ! あるじのろうが……いえ、リーディンググラスですな! 通常使いの眼鏡にしようと思ってたのだけれど、 『それで仕事をするのか??絶対アウトだと思うぞ』って全力で家族に止められたw まぁ、最近ちまちまするとき用のメガネも新調した…

いただきら~♪

よぉく見ると、丼のフチは雷文じゃなく万世w OL時代のごちそうだった排骨拉麺。ひっさしぶりにいただきら~。 当時一人前食べても、もっと食べたかったお肉が 今となっては重い、ひたすら重いw 時間は流れたのねぇwww 隣に座る食べ足りなさそうな息子の…

やればできる子!?

起きたはいいが、なんだかボンヤリしてしまって、 家を出る8分前なのに化粧をしていない。という状態に陥ってたHJちゃんです。 そいでも、ちゃんといつも通りに出発できたよ! アタシやればできる子!!

ほじ は かがくのちから を てにいれた!

かねてから治療していた右膝ではなく、 GW以降 左がめっちゃ痛みだして、だましだまし頑張ったんだけれど 我慢も限界を超えたので整形外科へ行ってみた。 結局、右膝と同じ事を言われただけだった。確認作業ですか……。 まぁ、今回は化学の力を手に入れたので…

初夏の味

実家からアスパラが届きました。1Kg~。 油と塩で炒めるだけで、めっちゃおいし♥ 4月よりこっち、オットも息子も家でご飯を食べる事が少なくてさぁ。 ひとりで地道に消費しとります。食べ過ぎるとうんこ止まらなくなるから気をつけながらね。 めっちゃアス…

じこしょうかい

わたしは『いちごくまふり』 あるじのうでがあれだったため、うちばんふくにて けんげんしました。 いしょうはおおむね なみぬいですなww あぁっ!うわぎをめくらんでください!! 型紙はことろさん。 ぬいちゃん専用なので、ほぼほぼこのまま使えるのがあ…

途中経過

ズボン完成~。 残すはジャケット。 あの切り替えをどういう風に作るか脳内で組み立て中。 くま●いと、思ってた以上に手足が短いぞ。特に手が……!!

おいしい酒が飲みたい

エジプトめし。 各種豆が入ったトマトソースにご飯とパスタ? 食感は面白かったけど、う~ん、2度食べたいかっていうと……う~んw 別のエジプトも見てみたいよね。うんw そして ホームの勝ち試合の時だけ飲める、白星サワー。 この時期に7勝とかヤバない…

水色?ラムネ色ですな!

くま●いとを手に入れた!ラムネ色! ならば、ちまブームにのっかって、やるわけですよ!!凝り性ですしおすしw でもさすがに戦闘服はムリなので、内番服でごめんね。 しかもパーカー部分だけでごめんね。くまプー状態でホントごめん。 あの戦闘服のスタイル…

でじゃぶ?

注文したときに『なんだか、高いなぁ』って思ってたんだけど……サイズ!! ……デカいってば(笑) 前回も同じことをやらかしてる気がする。 つか 前回の注文履歴を使ったから、当然そういう結果になるよねwww まぁ、どっちみち使うモノだからかまわないんだけ…

アシンメトリーが好き!

と、いいわけをしても取り繕えない、襟元の刺繍w(これでも下書きしてあるのだよ) 実は左右対称のモノは苦手なのです。 すっかりそのことを忘れてました。前回のチマ期にもやらかしてたことも…… 今ようやく思い出しました。 何で夢見ちゃうんでしょうねぇ。…

無題

いくら『福毛』だといわれても、 顔のほくろからみょ~んと出る毛は気になりすぎるわけで……抜いちゃうよねぇw さようなら、ぼくの福。 つか、奴ら一晩で一気に伸びるよね。だって昨日寝るときにはそんな毛なかった(はず)

premiumなのか?

銀座にユ●ワヤがあるって知って、 一等地にあるんだから、さぞや品揃えが素晴らしいんだろうなって、期待して行ってみたら、 商品価格帯がセレブすぎて草。 品揃えは少数精鋭って感じ。 整然として手芸店のいい意味での雑然差が全くないのww そして品物が…

今日もちまちま

水兵さんの帽子。だれ用とかいうわけではなく、ただただ作ってみたかっただけなんだよね。 とりあえずいちぬいにかぶってもらったけど、かわいい♥

そういえば。

息子が働きはじめて、オットとしみじみ今までの子育てのことを振り返ってたときに、ふと気づいた。 6-3-3で12年、加えて言うなら幼稚園から14年…… 息子を介しての友人、いわゆる『ママ友』というモノが一切できなかったね!ということにwww 『●●君ママ』…

な……んだ……と

仕事中に社員さんとゲームの話をしてたんだけれど(ゲームの本が入荷してた流れで)、 小学生の頃彼が遊んでいたハードは64だったというところで膝から崩れ落ちた。 うん、64は私、売ってた! POP作ったり最後尾看板作ってたよ!……めっちゃ社会人してた!!…

どうしろとwww

目が悪くなって(ピントが合わないw)針に糸を通すのが一苦労なので、 これに頼ろうと思ったのだけれど、 糸通しって、これを針穴に通さないと糸を通すことができないのよね……つっかえねぇな!(逆ギレ風味)

これで勝つる!

UV対策出来そうな下地クリーム買ってきたよ!これで勝つる! 今まで見たことないパッケージだったけど…… 基本新しいモノ好きだよねw しかし、BB・CCまでは知ってたけど、DDってはじめてだわ。 美容の世界はなんだか深いよね。 調べてみたけどDDは『スゲー』…

ゆーぶいー

ここ最近風呂上がりにほっぺたがチリチリヒリヒリするような気がする。 いけないのはメイクか洗顔料かクリームか…… でも顔全体じゃなくて、ほっぺたの高いとこ限定。 めもふれさんに『それって紫外線(日焼け)じゃない?』っていわれてハッとした。 今使っ…

まぁ、そうだよね。

連休明け、胃の調子が悪い。 刺激物多めの連休をすごしましたわ。 まぁ、そうだよね、そうなるよねw

かわいいよね。

メンダコ。 羊毛フェルト面白いね。でもこれが精一杯だわ。 深海魚ミュージアムで本物も見たけれど、やっぱり可愛かった。 ここでメンダコを見られるのは期間限定なのね(漁の期間的な理由で) そんなこと知らなかったので、見られたのはラッキーだったのね…

さらば、こたつ布団。

そろそろこたつ布団も何とかしなくちゃねぇと思うGW終盤戦。 今年は新しい布団を新調したので、ふっかふか。 使ってるときは幸せだったけれど、いざ洗うとなると…… コインランドリーのデカい洗濯機じゃないとダメかなぁ…… 盛大にはみ出してるもんなぁwww…

柴又にて

今年二枚目の…… しかも内容はこっちの方がより停滞して重苦しい感じw わたしはさぁ、凶みくじのアルバムを作った方がいい気がしてきたww こんにちは、凶みくじコレクターのHJHJです。 うれしくなぁぁぁぁぁぁいっ!!w