人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはっ!

おいしいと噂の『ほうじちゃくりぃむわらび』を食べてみた! 買い占めて永遠に食べ続けたいレベルでおいしかったことを報告しときます。 レギュラー商品になればいいなぁ。

できた!

リボンの位置とかサスペンダーの飾りとか、色々違う所はあるのだけれど、ぬいちゃんサイズに落とし込むと全部は盛り込めないことを悟る。 残るは、足元なんだけれど これは追々考えていこうと思っている。 黄色と水色の横縞ソックスとか白いブーツとか どう…

進捗 その2

今日はここまで。 フリルは円形に裁ってギャザーを寄せる事を知りました。 スパンコールの縫い付け方はいまいちわかっていない。まぁ、縫いついてるからOKでしょうww まだまだ勉強することがいっぱいあるもんだな。

ご飯のようなおやつのような。

ちぇ。2回目。 頼むまでに1年かかりましたよ。 なかなか言えなかったんだよね「チェください」 だって、おしゃれすぎてじんましんでそうwww ようやく言えた!w (1回目は「デザートセットください」で切り抜けたのだった) これさぁ、ナッツやら豆やらシ…

進捗

ようやく着手。 まだスカートだけだけど、これは可愛く出来そうな予感♡ ギャザーいっぱいなスカートにはロマンがある。 サンシャインの衣装は白いリボンいっぱい使う。 とうとう3ミリ白リボン巻きで買ってしまった♪

あぁ……

新品未開封、定価 しかもポイントついて、送料無し、だったら買ってしまうよね。実質タダだw いらっしゃい。ようこそ本丸へw

ゲームだと思えば……

サイコーにイライラする 『洗濯上がり濡れた靴下合わせゲーム』開催です!(笑) しかも濃色は濡れると難易度アップ!! さぁ、このパズル君は何分で解けるかな!? ゲームだと思えばイライラしないかな、と思ったけど やっぱりイライラするものはイライラする…

オタク旅2日目

おはようございます。 今日は千歌ちゃんの家へ遊びに行くのです。

オタク旅1日目~

おでかけですよん♪ 仕事場から直行するので、ルビィちゃんも一緒に出勤ですw

近海寿司~

息子がごちそうしてくれました。 非常においしかったです。

スイーツ次郎

なんか名前は忘れたけど、フレンチトーストのおしゃれバージョン。 一切れひとくちで問題なく食べられるけれど、 なけなしの女子力を総動員して 添えられたナイフで切ってちまちま食べてきたw おいしかったけど……もうちょっとだけ豪快に食べたかった気もす…

ふぁんふぁんうぃーひったすてーっすてー

ふらいんぐたいがーこぺん……?やらいうとこで見つけた 万華鏡レンズで撮ってみたよ。300え~ん♪ 万華鏡というよりは、ちゅーちゅーとれいんだなw

凝り性だからね。

制服完成~♪ ついでにバッグも作りましたよ?かなりいびつだけどねw バッグのキモはくまちゃんとアイスクリームのワッペンだよ! ところで前髪が伸びてきてうっとうしいんだ。 まとめようとおもったけど、最近ショートヘアなのでゴムもクリップもバレッタも…

夏の本丸

扇風機があったら……やることは一つだよね!w ワレワレハ ウチュウジンダー

きれいな色が好きなのはDNAか?

祖母から譲り受けた裁縫箱(中身も一緒に)が崩壊しかけたので、木工用ボンドとマステで修理中~。 んでね、修理するんで中のモノを全部出して整理したんです。 中身をしみじみ見て…… ばーちゃん……すごい色ですよねこの糸たち。 いったい何を縫っていたので…

2㎝のこだわり

スカート丈を2㎝プラスして裾のラインも2本へ。 これで、ぱんつが見えなくなりました。ホッとした(笑) でも、もうプリーツスカートは作らん!!めんどくさい! 【メモ】 ウエスト26㎝、スカート丈5㎝

う~ん

でゅ……でゅうむです! 一般的にいうにバックネット裏でかなりの良席。 しかし、オレンジいっぱいの席でした、居心地悪し!www もらったチケットなので文句は言えませんけどねww それにしても『おおきなたまご』は先駆けな分、色々不自由が多い。 そうい…

暑い日は水上バスに乗って

東京湾をスイーっとな。 なかなか快適でしたよ。 でも水の匂いは……都会のにおいがしました(つまり、アレだw) で、浅草寺でおみくじですよ。 ここのおみくじは凶、大凶が多い(ワタシ調べ)ので、めっちゃ期待したのに…… え? 吉…… 吉って……www 凶じゃ…

カレー

今年もcurrystockの日が来ました。 麻婆カレーはパクチー抜きにするとフォトジェニックじゃないですね! おいしいだけに残念!www

ぴぎぃ!

ルビィちゃん、到着! やっぱりかわえぇなぁ♡ でも、制服……ぴっちぴちやねん。 袖で前見頃が引っ張られてへんな皺が出来てるのとお尻丸見えのスカート丈が気になるんだよなぁ ……ごくり……これは……制服作り直しのフラグか??? (つづく??)

さようなら

販売地域縮小が発表されてから品切状態が続いているお菓子が、 近所のスーパーにあったので、各味1つずつ買ってきた。 食べられないままお別れかと思ってたので、ちょっと嬉しかった。 オットはチーズ一択。 ワタシはうすあじが好き。 カレーは小さい頃の思…

はじまりましたな。

楽器集め、始まりましたね。 今回は推しの近侍曲があるので頑張っていきたい所存。 が、しかぁし! 毎回楽器集めのイベント皆勤賞で、かつ 今まで1回も近侍曲を交換してないのに、この楽器の数……。 いちにいの近侍曲は遠い。 さらに、鈴やら太鼓の新アイテ…

未知体験

オットのおみやげ、チョコレート専門店のスイーツだそうで。 最近何でもないときにも、こういう手土産ちょくちょく持って帰ってくるんだよね。 だいぶ慣れたけど、なんかよくない相談事でもあるのかとドキドキするね。 左はホワイトチョコに柚子風味、上のゼ…

今年は煮沸で対抗してみる

洗濯待ちのランドリーバッグ異臭事件が発生する季節になりましたな……。 今年は煮沸で対抗してみる所存。 洗面ボウルにお湯をはって浸け置いてるんですが ついでに洗面ボウルや排水溝も熱湯で若干清潔が保ててる気がします。いつもよりカビが少ないw

感謝祭~♪

部室。 1stの衣装をメモしてきた!(撮影禁止だったからね) 間近で見られたのは嬉しい♪ もちろんライブの円盤やパンフでも見られるんだけれど 直に見られてメモできて大満足♥ 予約したぬいぐるみが届いたら、着せてあげたいなぁ。

原因なに?

なんだかこの頃パリッとしないのよね。 湿度か……湿度のせいなのか?(違う)

よっ!

つるまるくまながだ! おれみたいのがきて……以下略 やっぱり捩れてましたね、袴……。 まぁ、見られなくもないからOKとしましょうwww で、くまふりと一緒に並べて記念撮影としゃれこんだわけなんですが…… あれ?くまふり丸い??www 届いた時からくまな…

ふふっかわいい。

ついたーで知った方の消しゴムはんことアクキーをお迎えしたのです。 アクキー可愛すぎて震える。 舞台をみてからこっち、まんばちゃんが可愛くて仕方がないので、グッズ嬉しいんですよ。 そして手帳の予定のない日に鶴丸さん降臨! これまた可愛くて嬉しく…

19回目だなんてびっくりだ

誕生日の息子に、きるふぇぼんのタルトを買って帰る優しい母(イメージ) 実態は『ただ母が食べたいだけ』なのだな。 息子よ誕生日ありがとう!www 食べ物写真って青を押さえて黄色を上げておいしそうに見せるんだけれど、 チョコミントは積極的に青く撮っ…

はぴばいぶ

息子の誕生会(フライング) オットが当日宿直なのでね。 肉焼いてきました。