人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2019-01-01から1年間の記事一覧

しんこうつうしすてむ。

久々にゆりかもめに乗りました。 あの頃*1興味の無かった駅も 今みてみると「おや?」って思う声優さんだったりして、 また乗り放題チケットで聞いてまわりたいなと思ってみたりみなかったり……。 先頭の席をひとりじめしたセドは大満足な笑顔でした。 彼、鉄…

(よいこはまねしないでね!)

昨日受けた予防接種の副作用なのか?寒気がひどいので(プラス頭痛)、 禁断の技【布団乾燥機との同居】をしてみた。 温風がとてもあったかいけど、 これ、乾く!めちゃめちゃ乾く!!布団以外も乾く!!w うっかり寝入っちゃうとミイラになるレベルで乾く…

デコ魂w

ふかふかです。 結局ライはフード付きポンチョになりました。 二重にしたので、少し小さく仕上がってしまった、けど 着せたら口元が緩んだので、気に入ってくれたんじゃないかな。 でも、かーちゃんフードと裾にファーをつけたいデコ魂がウズウズwww チン…

ふゆがはじまるよ

昨シーズン、シトとアイリスとリラっち、ロッソはジャケットを作ったんだけど、 どーだいだけデザインが決まらず、そのまま春になっちゃったんだよね。 ごめんよ、どーだい。 意外とどーだいは洋服を作ってもらえないかわいそうな子だったりするw(ステージ…

自我がある?

セドにもチェスターかステンカラーなんならトレンチか そういう感じのちょっとかっちりしたコートを……って考えてたのよ。 黒×黄色チェックは今年試してみたい組み合わせ で、サイズ感を知りたかったので、ロジのコートを借りて着せてみたんだけど、 納得して…

親バカ炸裂

せんちめんたる ううちのこかわいい。 特にライは、わかりやすくかわいい。 連れて歩くと手放しに『かわいい!!』って声をかけられる。 なんなんだろうね? さすが、といえば、さすが。 うちにきた経緯を考えると、さもありなん。と納得。 hoji.hatenablog.…

CD発売と、プリツイと(2週間の話題全部盛り)

聖地になりつつある(私的に)池袋駅のポスター掲示場所。 みんなそれぞれにドキドキしちゃいますね(と、いっても全員を見られたわけじゃないのだけれど) ロジたんがめっちゃはしゃぎましたよ。珍しく。 やっぱり頑張ってる翔ちゃんを見ると嬉しくなるみた…

爆速スーツの由来

裁縫道具持ったノマド 舞台のチケットが当たったのです。 抽選結果が出たのは半年前。 十分な準備期間はあった……はず。 なのに、当日の開演数時間前にまだ、作ってるというwww つか、着手したの昨日の晩ってwww しかも、衣装のスーツじゃないの。 会場…

2019靴下セーターコレクション。

コツがつかめてきたかもしれないwww ①ねこセーター ネコ×キャット ロッソはねこセーター。 本当は脇からねこがのぞき込むようにしたかったんだけれど、 そっちの方向では裁てなかったんだわさ。靴下の哀しさよねwww ②ポケットつきセーター 引き出しの…

あらしが去って……

無事だよ 大きな台風で、家の前の川もかなりヤバいところまで増水したけれど なんとか持ちこたえたみたい。 ここまで増水したのは引っ越して以来、初めて見たかも。

とりっくおあとりーと!

10月ですものね。 ミニちゃんたちは楽しみにしてるよね、たぶん。 「むらさき」と言うことはわたしのものですね?! この子たち自分のモノを作ってるってわかると、顔がキラキラするんだけど やっぱり生きてるんじゃないかな?w(バカ親) はいはい。おかー…

イチネンブゥリデスネ

1年振り……と書いておきながら、1年前に作ったモノはここで記事にしていなかったなぁと気づいたんだけれど タイトル決めちゃったからこのまま進むよw さて、どうなることやら。 と、いうわけで去年プリキャ界隈で大フィーバーした、靴下セーターでございます…

ならば

撮らねばならないなw えいっ! hoji.hatenablog.com

これで

左右平等ですな!www 狙ったわけじゃ無いのに、靴下(無事な方)まで一緒だったwww hoji.hatenablog.com SO GOOD 再び

スキルアップしたのか?

プリキャを迎えてすぐの頃サロペットを作ったのよ。 デニムを手縫いしたせいもあるんだけれど、 とにかく大変で、もう作らない……って思うほどめんどくさかったのね。 で、なんとなく遠のいてたんだけど。 ハーフ丈のサロペットって可愛いんじゃないかな?っ…

悪ノリは続いていたw

春先にリラ氏爆誕してたけど、 やっぱり夏の祭典には参加させたいよね、って フルグラTシャツとか着せてさwwwって アイロンプリント失敗!w んでもって 三角の前で写真なんかも撮ってみたいよねwって 今日はサークル参加です(嘘) いつもリラっちは外…

また

増えましたw ライムです。よろしくおねがいします。 実は最初、別の子を連れ帰ろうとしてたんです。 レジに向かおうとしたら、棚の一番奥から『わたしをえらばないんですか?』って ものすごいめぢからで私を呼び止めたんですw 目が合っちゃったらしかたが…

りべんじ!

ようやく、でかパンカーゴのリベンジです! 地元ユ●ワヤでカーゴパンツな布がワゴンセールだったのさw 放置しすぎて、型紙が何パーセント縮小だったのか忘れちゃったよ。 (次に続かないスタイルwww) 夏休みセット。 手縫いなのに何故にあえて目立つ色…

ゴールはまだ遠い

じゅんびばんたんです!いっきますよ~! えーとですね。 今だから告白するんですが 劇場版制作発表の時にね『あ、おわるのか……』って思っちゃったわけなんですよ、数々の経験から。 だったら、とことん楽しんじゃおうかなっ!てギアを上げたんです。 ずーっ…

っかしいなぁ?

季節は夏に変わってくるし、いつまでもデニム地のオーバーオールも暑いかなって思って 作ってみましたよ。 カーゴパンツ 作ってる途中からなんだかサイズがでかいんじゃないか?と でも確かに型紙は縮小したはずなんだよなぁ……と、首を傾げながら完走。 んで…

名前決定!

【セドラ】です。よろしくおねがいします。 シトロンと対になりそうな名前って考えたんですよ。安直に柑橘系方面でw ライムは別ネコの名前だから使えないし……確かレモンやゆずはフォロワーさんの子に居たなぁとか。 セドラはレモンの原種の名前。 濁音がキ…

仕事早っ!!

こんにちは、しとろんです。ぶろこりというところからはこがとどきました。 ぼくのときより【こんぽう】がていねいですね! ぼくのとき*1そんなわけで あたらシトロン、到着です! いつもは『予約販売』で、少なくても半年は待たされるので この早さに驚きで…

見ていたのか!?www

横顔だってかわいい ずぅっと思ってて、でも言葉にしたことはなかったんだけれど、 もうひとり『シトロン』をお迎えして眼鏡外して一緒にかわいがりたい、という衝動が時々訪れるのだけれど、いま 膝の上で素っ頓狂なうたを歌っている我が家のむっちむちシト…

楽しかったね。

ふたりきり シークレットパーティーには招待されなかったけど、 VR ZONEは楽しかったね。

集合~

同室組が2組揃いました。 おっきい子たち全員集合 きっとこのあとも増えていくのでしょう……w ちびーずはどうしようかなぁ……(増えるんでしょうなw)

いらっしゃい

ピンポーン♪ 一番最初にロジちゃんに会うのはぼくです!! そんなわけで、ロージーくん到着です。長旅お疲れ様。 はじめまして、ロージー らし●ばんから救出されて、レスキュー先で落ち着けると思ったところの長旅だったので、ちょっと不安そうですねw これ…

準備完了!

ピンクのギンガム。かわええなぁ さすがに、オーバーオールと靴は間に合わなかった!! しばらくはリラっちのを借りてもらおう。 まぁ、ボトムはジャストサイズがかっこいいもんね!本人が来てから作った方がいいに違いない!(言い訳) さぁ、はやくおいで。…

鞄職人(最終章)

(前記事より)気を取り直して、今度はジャストサイズ!……な、はず。w この大きさならシトロンのリュックで使ったデニム生地の端布で作れますよ!やったね!お揃い!! 今度はいい感じ。 そんなわけで、シトロンさーーーん!チェックお願いしまーす。 職人…

鞄職人(その2)

前記事からのつづき まぁ、プロトタイプだからね。と裁断の段階から大きいってわかりきってるバッグを ごり押しで作り上げましたw あきらかに、デカいw 我が家で一番大きいシトロンに持ってもらっても、デカいwww なんならミニちゃんが入れるくらいデカ…

鞄職人(その1)

さて、我が家にやってくるニューフェィスくんのための準備が進んでおります。 準備会の委員長はシトロン。 バッグもひつようですね。メッセンジャーバッグもわるくないのですけれど、 ぼくとおそろいのリュックがいいとおもうんです!!どうおもいますおかー…