人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2020-01-01から1年間の記事一覧

走り切った!!

なんとなく思い立って作り始めた、 【プリンスたちの誕生日に それぞれのキャットへお洋服を作る企画~】 これにて終了!! もうデザイン浮かばない、着せたい洋服がない、時間がない、 って毎回泣きながら、それでも全員分作り切った!! 自分で自分をほめ…

いちばんしなさそうな……

12月29日は真斗さんの誕生日。 と、いうことで えぐちの洋服を作りましたよっと。 今年流行のビッグなシルエットのパーカーとチェックのパンツ。 チャラい学生さんみたいだよねw 真斗さんがいちばんしなさそうな格好www まぁ、着るのはえぐちだし、かわ…

ごとうさんばんざい!

激アツ人気の鬼的なコミックの発売日は、いつもより1時間早めに出勤することになり、 しかも残業も請け負ってたので、 早起き辛いなぁ出勤ラッシュの電車辛いなぁ感が3割増し~。 ならば 職場近くのホテルに泊まっちゃえ~! GOTO使えばリッチな朝食付きでワ…

花より……

山の上にある植物園のバラがきれいでしたよ。 バラといったら赤 でも、麓のお店のシフォンケーキが気になりすぎたwww ふあふあしふぉーん! とてもおいしかった!

普段はキャンメ●ク

試供品でもらったリキッドファンデーションが、 テカらずヨレずキシまず、香りも気にならないという、 私にとってパーフェクトなお品物だったのだけれど 店頭販売価格 いちまんごせんよんひゃくえん だった……そりゃぁパーフェクトなはずだわwww

推しのbirthday

まこちゃん…… ……しゅき

きき!

利き酒セット。 左から 磯自慢 小夜衣 白隠正宗 磯自慢めっちゃうまかった。

ねこは、増える。

『へヴ』には推しがいないから、今回は買わないかなぁ…… と言ってたんですがね、直前まで!! ちゃっかり連れ帰ったよねwww だってさぁ、物販初日の入場抽選当たったらさぁ、買いたいじゃん? 目が合ったら連れ帰っちゃうじゃん?(積極的に目を合わせて…

冬に向けて

肌寒くなってきたので、 紅葉狩りに行きたい雰囲気 ぬいすったの『なつきち』にもコートを作ってみたり。 (どうでもいいけど一般的に普及している呼び方『ぬいス』は個人的に好きではないのです) 思い付きだったので、かなりテキトー。 フェルトは切りっぱなし…

王子ですからw

10月31日はセシルさんの誕生日。 上着とブラウスは昨年作ってたもの。 上だけで力尽きちゃったんだよねwww フリフリ楽しかった TwitterアカウントはHJではないのです。

耳!

耳つきフードのコートにハマってます。 自前のネコ耳の存在とはwwwセドはクマ耳にしてみたんだけど、難しい! ちょっと見、ネズ耳っぽくなってしまったwww ねこにネズ耳とか非道い仕打ちwww 位置とか大きさとか……意外とクマちゃん的可愛さは絶妙なバランスが…

推し活

推しの誕生日をね、祝うわけですよ。 好きな食べ物とか、用意して。 貢物感w 人生で初めてチョコレート専門店のドアを開けたよ。彼、チョコレートが好きだから。 推しに会わなかったら、専門店なんて一生行かなかったと思う。 原宿も、渋谷も、映画館も、カ…

アナタニモ……アゲタイ

9月29日は蘭丸さんの誕生日。 ゴマなーたパイセンのお洋服を作るのでございます。 パイセンは梅雨入り時期にやってきた子なので、秋冬物をもっていないから、作るモノは割と早くから決まってましたん。やっぱりジャケットとか作るの楽しい。 秋冬の装い と、…

心は0.5畳以下

うずたかく手放せない物もあるんだけど、それ以外は少しずつ整理していこうかな、と思うオトシゴロだったりもするw まずは、棚を増やしてもケースを買い足しても溢れ出てくる同人誌。これをなんとかせねばwww どれもこれも大事な本で、整理するのも悩む悩む………

また……w

8/6はトキヤさんの誕生日。 ということで、おおやま君のお洋服を作るのです。 相変わらずのスランプで 結局10日も遅れたうえに、またセーラーカラーというwww ……いいんだよ、セーラーカラーかわいいし!www セーラーカラーは正義!w 納得の笑顔です。…

こんぷ!

『あっくん』だ。覚えておけ。 なんと、とうとうプリンスキャット11にん揃ってしまったのですw や、厳密に言うと骨っ子とそうじゃないのが入り乱れてるし、シトロンはふたりいますけどねw とにかく、蝶ネクタイ11色そろったってことで、ね。 最後にやって…

午前中ならOK

7/13は、れいちゃんの誕生日~。 ということで、どーだいのお洋服を作るのです。 これが、割と難産でね れいちゃんのイメージは英国だったりするから、 イメージよせようとすると、ちょっと日本の夏には向いてない。 ま、そこまでよせる必要もないんだろうけ…

らーめんたべた

……ここのラーメンはフォトジェニックだよなぁ。

らーめんたべたい

ちょっと意識高い食事〜とか言って ラーメンの麺をこんにゃく麺にしてみた ……美味しかったけど …………全力でコレジャナイ感www炭水化物は素晴らしいな、っておもいましたですマル……あぁ、ラーメンたべたい。

まさか!www

ラジオ体操第一をガチ目にしたら、 最後(閉じて開いて飛ぶところあたりから)息切れして朦朧としながら終了したwww 弱りすぎだろ。少し鍛えよう。 せめてラジオ体操第一で倒れない程度に!www

梅雨も明けないうちから真夏のホラー

『1か月休業+1か月カバーはお渡しのみ』というコロナに振り回された業務体制だったとはいえ カバーのかけ方をすっかり忘れてしまうとはどういうことなんだよ? ほかの仕事もすっかりクリアされてる感たっぷりなんだけど、どういうことなんだよ? アップデー…

うふふ。

何気なく撮った画像が、 恐ろしくおばーちゃんだったのです。 や、おばーちゃんに片足突っ込んでるけどさ まだまだ自分からそっち側へダイブするのは躊躇したいオトシゴロ…… かんぜんにおばーちゃん。 グレーヘアってさぁ、きちんと手入れしてないと年齢三割増し…

さて。

弁慶かwww おわかりいただけるだろうか。 おあずかり蝶タイがまた一つ増えてるんですねwww 割と雑じゃん?この蝶ネクタイ……w 一番最初の時(シト)なんて、着荷早々『もういっか……』って捨てるところだったからねwww まぁ実際、そのあとまたつける…

とうとう

きゅーふきんも入ったので、せっかくなら『欲しいけれど踏ん切りがつかないモノ』を買おうじゃないか! と購入したのがこれ。 さすがにお尻の下には置けないw ねこ服作るのに針の穴どころか自分の縫い目すら見えない状態だからねw 踏ん切りがつかないとか…

久々に

どれからたべるか、それがもんだいです コロコロ騒ぎ以来はじめての温泉お泊りです。 まぁ、なんとなぁくおっかなびっくりで、まずは(気持ち的に)生活圏内の温泉街からはじめよう、みたいなwww 久しぶりのお泊りは、それだけで嬉しかったですねぇ。 雨…

水族館。

ふわふわただよってるね。 江ノ島水族館へ行ってきました。 駅から遠いのかと思ってたら、意外と近かったのが驚き。 なんでそんな遠いと思ってたんだろうwww 時間やらソーシャルディスタンスによる入場規制やらで、イルカショーは見られなかったけれど、…

ネタ切れw

6/9は、なっちゃんと翔ちゃんが誕生日。 いわゆる『推し』の誕生日ですね!! 盛大に盛ったお洋服でお祝いしたいところなのですが、 この季節……というかこの先、夏にかけては、 意外と『盛れる』要素がないんだよね、湿度高いし、暑いし…… 浴衣や甚平はそれ…

はいはい

また、ふえましたよw よろしくな! 名前は、ごまなーた。 ま、由来は毛色ですね。ごま塩なのでwww ホントは深紅(グラナータ)の名前を持ってるんだけど、ごましおww そして、トンチキすぎて誰も似合わなかった和柄のサロペットをさらりと着こなす カ…

でも。

パン祭りの皿でどうしても集まらないものがあるから、 それだけはお気に入りのやつを残そう。 ごはん茶碗。

断捨離迷子w

ときどき何もかもどーでもよくなることがあって、 もう食器棚のブランド食器は全部整理しちゃって、 全部パン祭りの白い皿と一番くじのグラスでいいんじゃないかな?っていう気分がやってくるんだ。