人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

無駄ではない【夜バイト】

仕事中、オーダーの確認と仕事の進捗状況以外の話は全くしない。 
仕事場に慣れないうちは「あれ?シショーなにか怒ってる?」とか思ってしまい
それがすごく辛かったんだけれど、実は怒っているわけではない。
話すことがないからはなさないだけなのだ。ということに最近気がついた。
 
そして、昔オイラがOLだった頃
後輩に同じ態度をとっていたなぁ、という記憶に思い当った。
 
話すことがなくても、忙しくても
なにか1つ2つ話しかけて緊張を和らげてあげればよかったな、と今になって思う。 
そして、これから後輩ができるようなことがあったら、何かちょっとくらい話しかけてあげようと、忘れないようにここにメモw


こういうことに(いまさらだけど)気付けたんだから、精神的にきつい思いしたのも無駄ではない。