人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

新刊2冊

 

カジュアルH (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)


ハニートラップ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)


 
 
仕事がら、買わなくてもさらっと読めてしまう状況にあったりします。
 

 
この2冊はそんな感じで読む機会があったので、とりあえず忘れない程度にメモ・・・じゃないと買ってしまうかもだからw(心理的ダブり買い)
 

 
 
カジュアル・・・のほうは超短編集。
10本くらい話がつまってたかな?
3本目あたりから読むのがつらくなってきて、10本読破はできなかったよwwwwwww
ストーリーが『軽い』から感情移入する前に終わっちゃうんだよね。
こういうパターンは苦手な自分に気がついた記念すべき1冊だなwwwww
 
ニートラップはそのあとに読んだせいか
サラッと面白く読めましたよ。
ニートラップってどういう意味だろうって調べたら、こんな感じだった。

ニートラップ(honeytrap, honey trap)とは、女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し機密情報を要求する諜報活動で、人的諜報(ヒューミント)の一種。またスキを見せた標的をその場で殺害する事もある。

ただし必ずしも女性スパイが仕掛けるものとは限らず、東ドイツの『ロミオ諜報員』のように男性スパイによって対象女性を罠にかけることもある。つまり「色仕掛け」による諜報活動である(『ハニートラップ』を直訳すれば『蜜の罠』となる)。セクシャルエントラップメントと称されることもある:出典ウィキペディア

 
そか〜。それっぽい内容だったけど、
だったらもうちょっとドキドキしてもよかったかも。
甘い感じだけが残ったなぁ。