人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

とんだとばっちり

夜バイト
話は木曜の夜に遡る。
出勤したら
この日は休みなはずのアンチ姫派の長門有希子が休憩室にいた。
普段はこの時間にいないはずの店長と一緒に・・・
 
この日は「姫」はお休みの日。

・・・きなくさい。
 

 
そう、長門有希子は店長に「いかに姫が横暴か」をものすごい勢いでまくし立ててるのだ。
しかも延々と続く・・・それは午前2時半くらいまで続いたっけ。 
長門有希子よ。。。アンタの言ってることも解るが、騒ぎすぎやっちゅーねん。
半分は自分でそう仕向けてるってこと全然気ぃ付いてないんだもんなぁwww
でも、ここでオイラが口を挟むと
また余計にややこしくなるので黙ってたけどw。
 
深夜シフトのメンバーと店長でミーティング(話し合い)でもするか?
という話にまで至ったけど
あのさ。。。。ノリ気なのは店長と長門有希子だけだよ。
ミーティングしたところで傷口が余計に広がるのは目に見えている。不毛だ。

 
まぁ、ミーティングも実現しないため
この苦情が店長を通して翌朝、「姫」の耳に届くわけですよ(伝わる言葉は80%引きくらいになってる思いたいけど)
 
えぇ、金曜日の夜シフト
姫とワタクシでございますよ?
 
当然、
出勤したら、超低気圧ガール。
 
てなわけで、口も利かず、目も合わさず、顔も見ず6時間仕事ですよ!!
 
しかもさ、接客だって言うのに店の外側にまで機嫌悪いオーラ垂れ流すから
オイラがいつもの3倍愛想をふりまかなくちゃならない・・・これはさすがに疲れた。。。

 
あのさぁ、店長に文句言ったのは長門有希子であってアタシじゃないの!
なんで当たられなくちゃいかんのよ。まったくもう。
ここはオイラの機嫌でもとって味方を1人でも増やした方が得策だろうがよ、ヴァカめっ!wwww