人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

12月の腐り具合

12月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:7815ページ

るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
なんてかわいい二人なんだ!!もうその一言!
読了日:12月31日 著者:藤谷 陽子
男子高校生新婚物語〈2〉同棲編 (B‐PRINCE文庫)男子高校生新婚物語〈2〉同棲編 (B‐PRINCE文庫)
ずーっとHしてましたねwww それにしても!今回もタイトルと内容違うじゃん!もう攻め様は高校生じゃないじゃん!wwww
読了日:12月31日 著者:あすま 理彩
ふるえつもれ幸せの花 初回限定版 (ドラコミックス 225)ふるえつもれ幸せの花 初回限定版 (ドラコミックス 225)
ん〜、これはあんまり共感できなかったなぁ。期待してただけにちょっと残念。
読了日:12月28日 著者:香坂 あきほ
ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)
わ、これはいい!キュンキュンドキドキ。何度も読み返したくなる本だ。
読了日:12月28日 著者:天禅 桃子
執事の特権 (SHYノベルス149)執事の特権 (SHYノベルス149)
読んでて楽しかったです。何だろうやっぱり榎田さんのテンポってツボだなぁと思ってしまうのです。
読了日:12月28日 著者:榎田 尤利
そのキスの裏のウラ (キャラ文庫 ひ 1-24)そのキスの裏のウラ (キャラ文庫 ひ 1-24)
そーだろうな〜、そうでしょ〜ともって展開でしたね。受け君のニブさっぷりに(笑)。 酔った記憶がすっぽ抜けるのはよくわかるんだけど、後々その記憶は戻るもんなのかねぇ・・・www ま、とにもかくにもお手紙書くなら名前は忘れないようにね♪とw
読了日:12月28日 著者:火崎勇
アプローチ (キャラ文庫)アプローチ (キャラ文庫)
読了日:12月28日 著者:月村 奎
恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX)恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX)
うつくしい絵を見てるだけでうっとり。あのきれいな顔のアップで「こーふんするのは男の躰だけ」って言われた日にゃぁ鼻血出るかと思ったwストーリーは後半かなり駆け足だなぁって思ったけど、やっぱいいです!
読了日:12月27日 著者:おおやかずみ
真夜中の学生寮で (キャラ文庫 さ 2−9)真夜中の学生寮で (キャラ文庫 さ 2−9)
もうね、ひねりもドッキリもなく定番中の定番みたいな展開なんだけどなぜかキュンキュンきちゃったんですよ。こういうのツボだったんだなぁ・・・って新たな好み発見でした。藤枝君の恋の話の方が気になっちゃったけどね。
読了日:12月26日 著者:桜木知沙子
花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
色々な痛みや温かさを抱えて緩やかに、静かにストーリーが紡がれていく。じれったくもあるけれど、花が咲くまでは時間がかかるものですね。続きが気になります。
読了日:12月25日 著者:日高 ショーコ
マンガ家と作るBLポーズ集 1 スーツ篇マンガ家と作るBLポーズ集 1 スーツ篇
表紙のたばこの火をもらう視線がもうちょっと甘かったらいいのになぁ。見切れたパイプいすが気になって仕方なかったです。
読了日:12月24日 著者:
KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション)KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション)
これは面白かった!! 個人的にはツンデレ秘書がツボでした。コミック買って、きっと小説も買っちゃうんだよ、そして全プレのドラマCDも入手すべく財布のひもをゆるめちゃうんだ、きっと。。。ハマっちゃったなw
読了日:12月24日 著者:如月 弘鷹,ひちわ ゆか
だけど運命じゃない (白泉社花丸文庫)だけど運命じゃない (白泉社花丸文庫)
受けモテモテ〜w 面白かったと思うけど、ちょっと物足りな〜い!続編とかスピンアウトとか希望〜
読了日:12月24日 著者:きたざわ 尋子
淡雪 (幻冬舎ルチル文庫)淡雪 (幻冬舎ルチル文庫)
クリスマス時期のせいか読みたくなった。この二人大好きだ。
読了日:12月23日 著者:真崎 ひかる
白雨 (幻冬舎ルチル文庫 ま 2-1)白雨 (幻冬舎ルチル文庫 ま 2-1)
久々に棚から引っ張り出して読んだ。やっぱりいいなぁ。そしてやっぱりタルトが食べたくなるのだった。
読了日:12月23日 著者:真崎 ひかる
ランドリーランドリー (アルルノベルス)ランドリーランドリー (アルルノベルス)
ジリジリとしながら読み終わり。受け健気すぎるだろう!ま、そこがいいんだけどw
読了日:12月21日 著者:火崎 勇
奥さまは18歳! (ビーボーイノベルズ)奥さまは18歳! (ビーボーイノベルズ)
ちょwww い・・・・いったい何が起こったんだ!?何が起こっているんだ?!まさか、これで終わるまい?・・・えぇぇぇもうページがないじゃん!終わっちゃったじゃん!wwwwww 内容のなさにいっそすがすがしい気分wwwwww でもきっと続編が出たりしたら買ってしまうんだろうなぁwwwwwwww
読了日:12月21日 著者:ひちわ ゆか
華の涙 (プラチナ文庫)華の涙 (プラチナ文庫)
何かが足りない・・・そんな印象。
読了日:12月21日 著者:剛しいら
垂直線上のストイシズム (角川ルビー文庫 83-22)垂直線上のストイシズム (角川ルビー文庫 83-22)
読了日:12月21日 著者:崎谷 はるひ
平行線上のモラトリアム (角川ルビー文庫 83-21)平行線上のモラトリアム (角川ルビー文庫 83-21)
読了日:12月20日 著者:崎谷 はるひ
旦那さまなんていらない (幻冬舎ルチル文庫 く 1-7)旦那さまなんていらない (幻冬舎ルチル文庫 く 1-7)
かわいい話ではあったね。で、全ては攻め様の手のひらの上だったってわけですなw
読了日:12月18日 著者:黒崎 あつし
やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-26)やすらかな夜のための寓話 (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-26)
本編未読なので、この感想が『正解』であるかどうかはわからないけど、勢い込んで読むのではなくじっくり楽しみたい1冊だなと思った。
読了日:12月16日 著者:崎谷 はるひ
閉ざされた常世閉ざされた常世
異母兄弟設定か〜。ん〜へぇぇぇ・・・としかwwww 色々と突っ込みどころ満載ですw
読了日:12月16日 著者:西野花
上海 (幻冬舎ルチル文庫 か 2-2)上海 (幻冬舎ルチル文庫 か 2-2)
うん、いい雰囲気の作品だった。一気に読んでしまった。
読了日:12月16日 著者:かわい 有美子
いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)
ユキの芯の強さと強情なところ、もう流されちゃえよ…と思いつつ、でも簡単に流されるようじゃ千秋は好きにならなかったんだろうなぁとか思ってみたり。
読了日:12月16日 著者:かわい 有美子
いとし、いとしという心〈2〉 (ビーボーイノベルズ)いとし、いとしという心〈2〉 (ビーボーイノベルズ)
高校生編はホント辛かった。どっちに肩入れしても辛すぎ。だからこそ書き下ろしの「啼かぬ蛍が・・・」がとてもうれしかった。実は1作目を読まずにこちらから読み始めたんですが、それはそれでよかった気がしますw
読了日:12月16日 著者:かわい 有美子
蜜は夜よりかぎりなく (角川ルビー文庫 83-23)蜜は夜よりかぎりなく (角川ルビー文庫 83-23)
短編集(短編か?w) シリーズの完結編がなんとも不完全燃焼だったので福田×衛の話が読めてすっきりした。決して幸せな話じゃないけど。
読了日:12月11日 著者:崎谷 はるひ
恋は上手にあどけなく (角川ルビー文庫)恋は上手にあどけなく (角川ルビー文庫)
まぁ、ハッピーエンドなわけだけれど。なにか釈然としないというか、、、あれだけキモチワルイチ●カス画商がなぁ・・・・なんとも後味悪いんだもんな。
読了日:12月11日 著者:崎谷 はるひ
夢はきれいにしどけなく (角川ルビー文庫)夢はきれいにしどけなく (角川ルビー文庫)
あの。。。号泣してしまったんですが。しかも結構「読ませて」くれる。この人のこういう作品が好きなんだけどなぁ。
読了日:12月11日 著者:崎谷 はるひ
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
なんというか、しみじみいいと思う。
読了日:12月10日 著者:夏目 イサク
恋ひめやも (キャラ文庫 あ 4-5)恋ひめやも (キャラ文庫 あ 4-5)
静かでもどかしいストーリーだったけど、何度か読み返していくうちにたまらなく好きになってしまった。恋をすることのハッピーとアンハッピーな気持ちのレース編みみたいな紡ぎ方がイイ!
読了日:12月09日 著者:英田サキ
身勝手な狩人 (キャラ文庫)身勝手な狩人 (キャラ文庫)
なんとも予想通りの話の展開。あまりにベタすぎてむしろ素晴らしいと思ったw
読了日:12月08日 著者:愁堂 れな
流星シロップ (クロスノベルス)流星シロップ (クロスノベルス)
「空色」の方で高科が「あ、この二人って・・・」って思うシーンがあって気になってたんだけどね。この二人には、こういういきさつがあったのか。両方読むと色々と深いね。外から見た峰と衛守の前での『素』な峰。ギャップがかわいく切ないぞ。
読了日:12月07日 著者:かわい 有美子
キスは大事にさりげなく (角川ルビー文庫)キスは大事にさりげなく (角川ルビー文庫)
これだけだと、「う〜ん」だけれど続きものの1冊目はこんなもんでショw。この先が気にななっただけでもいいストーリーだったんじゃないかと。
読了日:12月05日 著者:崎谷 はるひ
男子高校生新婚物語―先生と生徒の場合 (B‐PRINCE文庫)男子高校生新婚物語―先生と生徒の場合 (B‐PRINCE文庫)
まだ新婚になってないじゃん!www  ありえないありえない!って思いながらも読めてしまうのはいいことだw。さらりと読むにはいい感じだったかな。続編も気になるところだけど・・・
読了日:12月05日 著者:あすま 理彩
楽園のうた1 (SPARK NOVELS)楽園のうた1 (SPARK NOVELS)
横組みは読み慣れなくて苦戦。内容は自分の大好物な自虐系ネガティブ(だけどはねっかえり)受けだったので、かなり楽しんで読みました。ケータイ小説とあなどってましたがかなり面白かったです。とても続きが気になる。
読了日:12月03日 著者:鈴藤みわ

読書メーター