人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

4月の腐り具合

今月はオイラ的に・・・不作。特に文庫!

印象に残ったのは「開発室長シリーズ」なんだけど印象に残った原因が『アホか』という内容だったからというwwww
あ、アホ設定と言えば「ふしだらものですが」がそこそこ楽しめた。
ゲームでハマった学園ヘヴンのコミックは案外楽しめたのは収穫だった。
 
 
4月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:6078ページ

学園ヘヴン 中嶋編 (ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 中嶋編 (ビーボーイコミックス)
音声脳内変換で楽しみました。ゲームのコミカライズということであんまり期待しないで読んだけれど・・・予想通りの展開だったけど・・・そこそこ面白かったです。
読了日:04月03日 著者:氷栗 優
愛を乞う (キャラ文庫)愛を乞う (キャラ文庫)
う〜ん、全体を通してみれば『ピュアな愛』ってことなんですかね?攻めのとーちゃんが色々気持ち悪すぎて萎えたけど。
読了日:04月04日 著者:夜光 花
愛玩人形 (ルナノベルズ)愛玩人形 (ルナノベルズ)
なんかボヤボヤ〜っとしたストーリーだったな。人形に気持ちを投影させてる所は結構好きだったけどww
読了日:04月04日 著者:剛 しいら
b-Boy HONEY 3b-Boy HONEY 3
初めてこういうアンソロで満足したかも。どれも読んで楽しかったです。
読了日:04月04日 著者:
誘惑の部屋に捕らわれて (角川ルビー文庫)誘惑の部屋に捕らわれて (角川ルビー文庫)
6ピースくらいのパズルみたいなカンタンな話www ハイハイごちそうさま。
読了日:04月05日 著者:水上 ルイ
ひばりひなどり巣立つ日に (CITRON COMICS)ひばりひなどり巣立つ日に (CITRON COMICS)
なんだろうな〜、好きなんだけど何か、どこか満足できないんだよなぁ…物足りないというか・・・・。
読了日:04月05日 著者:北別府 ニカ
真音〈3〉 (リンクスロマンス)真音〈3〉 (リンクスロマンス)
人と向き合うことの怖さ、もどかしさ、大切さ・・・真の音は耳に心に届いただろうか?
読了日:04月06日 著者:谷崎 泉
不浄の回廊 (キャラ文庫)不浄の回廊 (キャラ文庫)
「新しい扉を開いてしまった気分だ」ってウケたわwww なんだかんだでラブラブ、ハイハイゴチソウサマ。
読了日:04月10日 著者:夜光 花
その手を取れば (マーブルコミックス)その手を取れば (マーブルコミックス)
ゆっくりじんわりと効くBL・・・て感じ。ドラマチックではないけれど紡がれるストーリーはー切なく優しかったです。
読了日:04月10日 著者:千葉 リョウコ
目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)
この作者さんの『行間』というか『コマ間』が好きです。 『食べる』って行為はエロいよね、うんすごくエロい!
読了日:04月10日 著者:阿仁谷 ユイジ
二人暮らしのユウウツ―不浄の回廊〈2〉 (キャラ文庫)二人暮らしのユウウツ―不浄の回廊〈2〉 (キャラ文庫)
極甘。もうね、甘すぎですww どんだけ甘いんじゃとww そしてそんな甘さが好き
読了日:04月10日 著者:夜光 花
俺がいないとダメだから (プラチナ文庫)俺がいないとダメだから (プラチナ文庫)
ギリギリまで攻受どっちかわからなかったり、めちゃめちゃかいがいしいユキの肝心なところだけ見事な抜けっぷりだとか・・・2828しながら一気読みしてしまいましたよw しかし良太郎よ・・・見合いの席であの断り方はどうなのよ?逆に萌えちゃうぞ!wwwwww
読了日:04月12日 著者:郄月まつり
きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)
この作者さんの書く不器用な恋心が大好き。あぁッ!もうじれったいなぁって思いながらも可愛くてギュッとしたい!これは・・・恋?www に、してもだ。今日の夕飯は大根と牛肉のカレーにしよう!スパイスのきいたチャイも添えて。脳内カレーだらけだ。
読了日:04月13日 著者:椹野道流
教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)
ヤキモチ焼きで、もう古森にデレデレラブラブな多岐川センセがかわいくて仕方がない!!
読了日:04月13日 著者:大和名瀬
ひそやかな情熱 (元気ノベルズ)ひそやかな情熱 (元気ノベルズ)
意地っ張り同志のあれやこれ。人を好きになるって大変だよね・・・・・・って!しまった!続きものだったのか、これ!!ww
読了日:04月13日 著者:遠野 春日
ふしだら者ですが (リンクスロマンス)ふしだら者ですが (リンクスロマンス)
1粒で2度おいしい作品。笑って泣けます。それにしても魔性すぎるだろ受!wwww
読了日:04月13日 著者:中原 一也
天使のハイキック (新書館ディアプラス文庫 236)天使のハイキック (新書館ディアプラス文庫 236)
イラスト買い。 内容は可愛くあっさりサックリ風味。それにしても攻さまの悶々妄想ぶりがおかしすぎる〜。
読了日:04月13日 著者:絢谷りつこ
リーマンカタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 13)リーマンカタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 13)
あぁぁぁぁ・・・・・またやっちまったなwwww←アンソロの法則
読了日:04月14日 著者:
鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)
痛い!痛すぎるよぅ!!肉体的に!!! 受は攻にもう劇甘に甘やかされればいい!!!
読了日:04月15日 著者:崎谷 はるひ
今宵、月の裏側で (幻冬舎ルチル文庫)今宵、月の裏側で (幻冬舎ルチル文庫)
全体的にはバランスよくまとまったきれいなお話かと。あまりに浮世離れした受けによる色気のないエチシーンがちょっと笑えた。
読了日:04月15日 著者:安曇 ひかる
朝帰りのジンジャーシロップ (幻冬舎ルチル文庫)朝帰りのジンジャーシロップ (幻冬舎ルチル文庫)
や〜、どうなのこれ?w 途中で胸やけしてしまうほどのスイーツ攻め!比喩じゃなくマジにスイーツに攻められた感のあるストーリーでした。二人の関係よりドーナツケーキチョコレートが印象的。
読了日:04月18日 著者:坂井 朱生
雪下の華 (リンクスロマンス)雪下の華 (リンクスロマンス)
よろめきドラマ風? なんだかんだでずーっといたしてたような・・・wwww でもラストの1行は好きだったな
読了日:04月18日 著者:いとう 由貴
なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)
さすが典雅さん!wwww もうね、BLカテゴじゃなくていいです、色々と大満足ですからwwww
読了日:04月19日 著者:小林 典雅
上司との一晩 (あすかコミックスCL-DX)上司との一晩 (あすかコミックスCL-DX)
いじめっ子の攻となんでか知らないけどそんな攻が大好きになってしまった受け。そういうオハナシ。可愛いと思うよ。うん
読了日:04月19日 著者:RINO
花嫁は開発室長 (シャレード文庫)花嫁は開発室長 (シャレード文庫)
ん〜なんとコメントしたらよいやらwwww ドSというより人格がおかしい攻とIQ高いのにあたまわるい受の愛情物語w ところで失踪した妹もう帰ってこなくてもいいよね・・・つか、妹はこうなることを望んで失踪したのかな?気になっちゃうからきっと2と3も読んじゃうんだろうなぁ。 
読了日:04月19日 著者:早乙女 彩乃
花嫁は開発室長 (2) (シャレード文庫)花嫁は開発室長 (2) (シャレード文庫)
あっさりサックリと妹がネタばらしwww 全てがつまびらかになったからにはただのおバカなほもっぷるとしか言いようがないwwww そこに愛はある・・・のね?w
読了日:04月20日 著者:早乙女 彩乃
花嫁は開発室長 3 (二見書房 シャレード文庫)花嫁は開発室長 3 (二見書房 シャレード文庫)
愛という執着は度を超えるとお笑い。 あて馬が持ってるエピソードの方がよっぽど『読ませる』ものだったというwww それにしても受のフェロモンすごすぎw 柚木と攻の間に流れるものが何か突然変わってしまっててちょっとビックリ。
読了日:04月20日 著者:早乙女 彩乃
それを言ったらおしまいよ (F×comics)それを言ったらおしまいよ (F×comics)
代表作以外は、ショートショートみたいなストーリー。油断してると取り残されてしまいますよwでも、そういうのも好き。
読了日:04月21日 著者:よしなが ふみ
学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)
劇甘!甘すぎ!そしてちっともハラグロじゃないwww でも好きだ。
読了日:04月26日 著者:氷栗 優
呪文をかけるレシピ (クロスノベルス)呪文をかけるレシピ (クロスノベルス)
ストーリー的に嫌いじゃないけど、なんというか物足りなさはありありだよなぁ。ま、オシアワセニー
読了日:04月26日 著者:義月粧子
純愛ポートレイト (ダリア文庫)純愛ポートレイト (ダリア文庫)
BLでカメラで写真で美人受!オイラ的大好物がてんこ盛り。攻のアホさがなんとも・・・バカな犬ってかわいいよねwwwww
読了日:04月27日 著者:崎谷 はるひ
本日都合により (ドラコミックス 232)本日都合により (ドラコミックス 232)
「ラブ・フェロモン番外編収録」にひかれたんですが、すでにドラマCDで聞いたのだった・・・確かに「新たに」とか「書き下ろし」とか書いてなかったけどさ・・・・。
読了日:04月28日 著者:真山 ジュン
学園ヘヴン 遠藤編 〜Calling You〜 (ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 遠藤編 〜Calling You〜 (ビーボーイコミックス)
猫がじゃれてるような可愛さ。きゅっと切ないけど萌えどころはあんまりなかったかな。残念。
読了日:04月28日 著者:氷栗 優
待ち合わせは古書店で (キャラ文庫 さ 3-18)待ち合わせは古書店で (キャラ文庫 さ 3-18)
「おまえはすでにオヤジだ」と言うセリフが納得できるほどこまっしゃくれた小学一年生が挟まった段階でどうなのかなぁって思ったんだけれど、これがいいスパイスでした。当人同士の不器用すぎる恋愛はもどかしかったけど悪くはなかったかな。
読了日:04月29日 著者:榊花月
暁を待つまで  タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)暁を待つまで タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
あ〜ぁ買っちゃったよ、書籍版持ってんのにww 表紙とカラーイラストと書き下ろしのために・・・。うん、書き下ろしはそこそこ満足したので悪い買い物じゃなかったと思うよ。 これから改めて本編読む所。時間をおいて読んだら少しは感じることが違ってくるかしら?
読了日:04月29日 著者:ごとう しのぶ

読書メーター