人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

6月の腐り模様

再読本が多くて、メモを上げるのは少なめだった…
今月のヒット賞はブックオフで見つけた『よりぬき学園ヘヴン』これはいい買い物だった。
相変わらず新書・文庫は不作。

 
6月の読書メーター
読んだ本の数:45冊
読んだページ数:5516ページ

金のひまわり (B‐PRINCE文庫)金のひまわり (B‐PRINCE文庫)
ん〜そうだなぁ・・・寝てみたら弘毅の方が好きだったってこと?10年つきあっててそりゃないよってwww バーの客にあの方がいるなんてなんという抱き合わせ販売!wwww
読了日:06月29日 著者:遠野 春日
純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
前の巻でも思ったんだけれど二人の関係が少しずつ少しずつ変化していくね〜。フワフワしてた美咲がちゃんと自分の足で歩き始める・・・なんかそこも萌えてしまうのです。久々のテロは嬉しかった!
読了日:06月29日 著者:中村 春菊
世界一初恋  〜小野寺律の場合4〜 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 〜小野寺律の場合4〜 (あすかコミックスCL-DX)
受けな横澤サンは絶対想像できない!じゃぁ受ける高野さんはどうかというと・・・もっと想像できない!!そのあたりがモヤモヤ〜っとwwwww
読了日:06月29日 著者:中村 春菊
犬と小説家と妄想癖 (ガッシュ文庫)犬と小説家と妄想癖 (ガッシュ文庫)
『好きな相手にめちゃくちゃに壊されるんなら、それってけっこうしあわせなことじゃないんですかね』 ガツンと殴られた気分でした。高遠作品は本当に言葉がいい。
読了日:06月29日 著者:高遠 琉加
DOLCE (リンクス・コレクション)DOLCE (リンクス・コレクション)
目の保養にはなるけど、モヤモヤ〜
読了日:06月29日 著者:北沢 きょう
嘘つきはだれだ (ドラコミックス)嘘つきはだれだ (ドラコミックス)
もうとっくに両想いなのに本人たちだけ気づいてないもどかしさったらwww しかし受け同士でくっついたらどーなるんだろ?そっちが気になった
読了日:06月29日 著者:ユキムラ
オアシス計画(プロジェクト)! (あすかコミックスCL-DX)オアシス計画(プロジェクト)! (あすかコミックスCL-DX)
これが初めてのBLだったのかな?あっさりさっぱり、ちょっと照れも見え隠れするような・・・wでもやっぱ絵は綺麗なんだよ〜。
読了日:06月28日 著者:おおや 和美
よりぬき学園ヘヴン (kobunsha BLコミックシリーズ)よりぬき学園ヘヴン (kobunsha BLコミックシリーズ)
もうとにかく九州男児せんせい!でした。こんなヘヴン最高!!www
読了日:06月28日 著者:九州 男児
恋人になる方法 (アクアコミックス)恋人になる方法 (アクアコミックス)
非常にかわいいツンデレでした。時々噛みつくヘタレわんこな攻め君もかわいい!♪
読了日:06月27日 著者:村上 左知
憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
ゴメン・・・桂木のじゃぱにーずとらんくす姿に目が釘づけになってしまったんだ・・・しかもその直後にばりっとスーツ姿のコマとか……けしからん!w
読了日:06月27日 著者:日高ショーコ
エンジェルヒート in Love (白泉社花丸文庫BLACK)エンジェルヒート in Love (白泉社花丸文庫BLACK)
もうね、読んでる途中どんなエロが襲ってくるか楽しみでしかたなくなりましたよwwww
読了日:06月27日 著者:西野 花
エンジェルヒート (白泉社花丸文庫BLACK)エンジェルヒート (白泉社花丸文庫BLACK)
エロてんこ盛りやなぁ・・・。でも嫌じゃないよ、こういうの
読了日:06月27日 著者:西野 花
志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
あぁ、受け二人の過去が辛いね、辛すぎるね。だからこの後はどんどん甘やかされて幸せになればいいと思う!
読了日:06月27日 著者:志水 ゆき
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)
暴露本は発売になったけど話は相変わらず進んでないなぁって感じ。雅紀と尚人の関係は進んでる感じがするけどww
読了日:06月25日 著者:吉原 理恵子
恋結びは甘い秘めごと (白泉社花丸文庫)恋結びは甘い秘めごと (白泉社花丸文庫)
う〜ん・・・思いが伝わった後は面白かったけど、それまでがイラッとくるくらい乙女ちっくwwww
読了日:06月24日 著者:青桃 リリカ
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
再再・・・・読何度読み返したかわからんw。 シリーズの中ではこのストーリーが一番好きかな。
読了日:06月24日 著者:榎田 尤利
裁きの騎士に恋して (白泉社花丸文庫)裁きの騎士に恋して (白泉社花丸文庫)
まぁ・・・アレだね。攻めの職業はどーでもよくね?ってストーリー(だって問題に対して頑張ったのは攻めのモト彼だもんなぁw)。前作読めば納得できるのかなぁ・・・というわけで『金のひまわり』注文〜
読了日:06月23日 著者:遠野 春日
あばずれ (ビーボーイノベルズ)あばずれ (ビーボーイノベルズ)
やっぱいいよ惣流家!wwww ま、上月家の天然もすごいけどwつかあの天然一家のなかでどーしてこんなハラグロエロ王子が育ったかなぁ?ま、それは惣流家で育ちながら常識に縛られた陸も然りかwwwwww
読了日:06月21日 著者:中原 一也
第二ボタン下さい (ディアプラスコミックス)第二ボタン下さい (ディアプラスコミックス)
テンションの高さと暴走っぷりが見事!置いていかれないように必死で読みました!www
読了日:06月21日 著者:門地 かおり
キミノート (GUSH COMICS)キミノート (GUSH COMICS)
香りで想いが膨らんだり、記憶がよみがえったりするのってすごく好きなのでこのストーリーはツボだったなぁ。
読了日:06月21日 著者:ぢゅん子
小説 Dear+ (ディアプラス) 2010年 08月号 [雑誌]小説 Dear+ (ディアプラス) 2010年 08月号 [雑誌]
一穂さんの作品目当てで買ったんですが、他の作品もとてもよくって1冊ガッツリ楽しんで読むことができました。
読了日:06月21日 著者:
猫の恋 (MARBLE COMICS)猫の恋 (MARBLE COMICS)
悪い意味じゃなくサラリとしたストーリー。全力で萌える感じじゃないけれど心のどこかをくすぐる秘密の宝物みたいな1冊
読了日:06月21日 著者:嶋二
志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
さすがに絵がアレだけどストーリーはやっぱいい!! こうやってどんどん本棚に志水作品が増殖していくんだなwwww
読了日:06月21日 著者:志水 ゆき
生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)
ようやくお互いの思いが伝わったのね。つか気づくの遅いよ二人ともっ!www
読了日:06月16日 著者:門地 かおり
生徒会長に忠告 3 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 3 (ディアプラスコミックス)
ん〜と、なんかよくわからなくなってきた。おいらあたまわるいんで。 アフレコレポートがおもしろかったぉ
読了日:06月16日 著者:門地 かおり
生徒会長に忠告 2 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 2 (ディアプラスコミックス)
若くて色々あんのはわかるけどぉ、とりあえずさ〜ハンバーガーショップとか・・・やめようよwww 
読了日:06月16日 著者:門地 かおり
生徒会長に忠告 1 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 1 (ディアプラスコミックス)
テンポよくそしてエロい。その上笑える・・・天然な人がグルグルと考えるとおかしなことになるんだなwwwww気持ちよくなりながら自分にツッコミ入れる国斉さんがもう・・wwwwwwwwwwww
読了日:06月16日 著者:門地 かおり
出来の悪い子―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス 16 Hertz Series 21)出来の悪い子―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス 16 Hertz Series 21)
そしてやっぱりもどかしいw 天然無邪気な色気を出してるけど本人の性格が無邪気じゃない故に起こる不幸だな、弓wwww
読了日:06月16日 著者:明治 カナ子
生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス  Hertz Series 47)生まれ星―三村家の息子シリーズ (ミリオンコミックス Hertz Series 47)
ようやく伝わった思い、よかったね。・・・だけど、にーちゃん・・・・
読了日:06月16日 著者:明治 カナ子
三村家の息子 (ミリオンコミックス Hertzシリーズ)三村家の息子 (ミリオンコミックス Hertzシリーズ)
なんだろ、もどかし切ない、そして弓はすでに恋に落ちてるのに本人だけが気づいてないという。
読了日:06月16日 著者:明治 カナ子
やさしい傷跡 (幻冬舎ルチル文庫)やさしい傷跡 (幻冬舎ルチル文庫)
10年ほど前に発表されたものの文庫化。非常にシンプルなストーリーでした。
読了日:06月15日 著者:崎谷 はるひ
恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)
なんだか受も攻もホント可愛い〜〜!!ってお話でした。
読了日:06月14日 著者:栗城 偲
猫のためいき。 (プラチナ文庫)猫のためいき。 (プラチナ文庫)
ストーリーというより自分の生活の横に彼らがいるって感じがする本。ずーっと二人で会話してます。ゴチソウサマw
読了日:06月14日 著者:朝丘 戻。
兄弟のお作法 (二見書房 シャレード文庫 か 5-3)兄弟のお作法 (二見書房 シャレード文庫 か 5-3)
お兄ちゃん大好きすぎる弟の変態ぶりに失笑しつつ、だけどきっと対外的にはすごくできる人なんだろうなぁ・・・とか想像するとちょっと弟が哀れになってくるw さっさと兄は陥落すればいい
読了日:06月14日 著者:神奈木 智
恋愛志願 (角川ルビー文庫)恋愛志願 (角川ルビー文庫)
弟の話が若干アッサリで物足りない感じだったなぁ・・・満足はしたけど八分目、みたいな?ww 
読了日:06月13日 著者:岩本 薫
名前のない関係 (幻冬舎ルチル文庫)名前のない関係 (幻冬舎ルチル文庫)
んで、志保子ママは真正の女性なのそれとも作られた女性なの?www オイラの読解力では真実に行きあたらなかったwwww 真奈ちゃんが『バーで唯一の女の子』って書かれてるんだから多分・・・なんだろうなぁとは思うんだけどちょっと中途半端w
読了日:06月09日 著者:椎崎 夕
鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)
サラリと読めちゃったなぁ、読み終わってから空腹感
読了日:06月09日 著者:青海 信濃
変わる世界 (Dariaコミックス)変わる世界 (Dariaコミックス)
どのCPももどかしくて、眩しい。青春っていいなぁ。
読了日:06月09日 著者:館野 とお子
宇宙(そら)に海 (ルナノベルズ)宇宙(そら)に海 (ルナノベルズ)
著者いわく『青い』ストーリー。大好物なので堪能しました。攻めのことが大好きなのになかなかくっつかない(というか気がつかない)受けのもどかしさが読んでてキュンキュンです。
読了日:06月05日 著者:真崎 ひかる
ピジョン ブラッド (シャレード文庫)ピジョン ブラッド (シャレード文庫)
あ〜あ〜あ〜。快感を知ったルビーが『真の快感』を求めてずっといたしてたって話ですね。
読了日:06月03日 著者:吉田 珠姫
白き双つ魔の愛執 (白泉社花丸文庫BLACK)白き双つ魔の愛執 (白泉社花丸文庫BLACK)
展開はかなり簡単に読めてしまったんですが、なんというか・・・変化球ではあったんだろうな、うん。前2作はどんな双子だったんだろうね〜、気になってきたw
読了日:06月03日 著者:藍生 有
流星シロップ (クロスノベルス)流星シロップ (クロスノベルス)
 再読:このシリーズではこっちの二人の方が好きだなぁ。実は甘えっ子な峰がチョー萌え。次回作ってのはいつ出るのかなぁ〜
読了日:06月03日 著者:かわい 有美子
空色スピカ (CROSS NOVELS)空色スピカ (CROSS NOVELS)
 再読:じんわりほんわりしたかったので再読。
読了日:06月03日 著者:かわい 有美子
うたかたの恋 (リンクスロマンス)うたかたの恋 (リンクスロマンス)
 再読:ツッコミどころはいっぱいなんだけどね、グルグルする千樫の悩みにちょっとだけ共鳴できるような気がしてね。わりと好きな作品です
読了日:06月02日 著者:火崎 勇
花舞小枝で会いましょう (キャラコミックス)花舞小枝で会いましょう (キャラコミックス)
ストーリーも素敵なんですが、絵がね!絵がすごくいい!
読了日:06月02日 著者:鹿住 槇

読書メーター