人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

8月の腐

文庫は『メス花シリーズ』を1カ月かけて全部読んだ。こういうできあがった夫婦のあれこれってのも面白いかもなぁって思った。
なんとなく古臭いイメージがあって手を出してなかった『札幌の休日』が思いのほかツボで一気読みした。
 
  
コミックは『ディフェンスライン』の最終巻、ホントもっと読んでいたかったなぁと。
『シュガーコード』もお気に入りの1冊。
 
 
8月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:5581ページ

50×50 (ビーボーイコミックス)50×50 (ビーボーイコミックス)
や〜このコミカル感がとても好きで、ハマってしまった・・・ら、BLじゃない彼女のマンガ、大好きでした。知らなかったよBLも描いていらっしゃったのね不勉強で申し訳ない。
読了日:08月01日 著者:国枝 彩香
右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)
なんだろう、そういう二人だってことを知っておいてね?の1巻目ってことかな。結構ヘビーな過去を持つ二人だけれど、それがあってこその『今』なんだろうなぁ、でもシリーズは続くからこの先も平穏無事な道じゃないんだろうなぁ。むしろそれが楽しみw
読了日:08月02日 著者:椹野 道流
君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫)君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫)
まだまだあうんの呼吸ってわけにはいかない二人。読んでて後ろからどつきたいほどもどかしくもあり、抱きしめたいほど切なくもある。そして篤臣はつくづくヨメだなぁとw←褒めてます
読了日:08月02日 著者:椹野 道流
捨てていってくれ (ガッシュ文庫)捨てていってくれ (ガッシュ文庫)
深く傷ついているがゆえに本心を見せない年上受けがままならない!多分本人ですらままならないんだろうなぁと感情移入。 一心に愛してくれている水梨の存在が大切で『捨てたくない』思い一杯なんだろうなぁと。
読了日:08月02日 著者:高遠 琉加
1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
1円ってそういうことでしたかw 安心して読める1冊でした。
読了日:08月03日 著者:モンデン アキコ
大型犬は恋をねだる (ガッシュ文庫)大型犬は恋をねだる (ガッシュ文庫)
う〜ん、大型犬は愛情深いけどどっしりゆったりしたイメージなんだよな、オイラの中では。このワンコ君はまだまだ・・・大型犬の子犬?wって感じでキャンキャラキャンキャラと五月蠅い。 ストーリーは残念なことに自分の萌えポイントとは合致しなかった。
読了日:08月04日 著者:朝香 りく
雨音の唄 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 37)雨音の唄 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 37)
雰囲気はいいんだけど今一歩って感じ。片靴下はちょっと萌えた。
読了日:08月05日 著者:井上 ナヲ
小児科医の悩みごと (キャラ文庫)小児科医の悩みごと (キャラ文庫)
あぁ、なんとももどかしい二人だねっ!こんだけ年齢差があるならもっと違う展開もあるんじゃね?…ってw攻めが思った以上に乙女思考。
読了日:08月08日 著者:池戸 裕子
札幌の休日1 (新書館ディアプラス文庫 241)札幌の休日1 (新書館ディアプラス文庫 241)
久々に『丁寧でしっかりした』BLを読んだ気がした。もどかし切ない系のお話は大好物です。
読了日:08月09日 著者:桜木 知沙子
札幌の休日2 (新書館ディアプラス文庫)札幌の休日2 (新書館ディアプラス文庫)
生まれたての気持ちに戸惑う皇の周囲がみんないい人でよかったなぁ…と思う反面、芦谷の行動と気持ちがわからずイラッとwwww『好きなくせに!あぁもうっ!!』ってw
読了日:08月09日 著者:桜木 知沙子
札幌の休日(3) (ディアプラス文庫)札幌の休日(3) (ディアプラス文庫)
ようやく伝わった二人の思い。あぁよかった。つか一番最初の瞬間にもう二人は繋がってたんだなぁと。いいな、こういう話。3巻まで読んだら1巻から読み返したくなった。また違う視点で読めそうだ。
読了日:08月09日 著者:桜木 知沙子
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
黒棒様wwwwww ちなみに今日のおやつはえびみりんでしたw
読了日:08月09日 著者:夏水りつ
マスタード・ハニー (ドラコミックス 238)マスタード・ハニー (ドラコミックス 238)
軽く楽しく読めました。合言葉はおっぱい!wwww
読了日:08月10日 著者:霧嶋珠生
疑惑の恋人 (ビーボーイノベルズ)疑惑の恋人 (ビーボーイノベルズ)
最初に【あとがき】を読んでしまっていて『続編も考えていたけど云々』という一文は頭に入っていたけれど、正直ここまで中途半端だとは思わなかった!ビックリした!ww 
読了日:08月11日 著者:鹿住 槙
ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス)ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス)
大好きだったこのシリーズ!!あ〜あ〜あ〜終わっちゃったよぅ、くっすん。。。もっと読みたかったよ。 同時収録のリーマン物はヒジョーに薄っぺらい印象、残念。
読了日:08月11日 著者:青海信濃
青年は愛を乞う (drapコミックス243)青年は愛を乞う (drapコミックス243)
透明なサラサラとしたストーリー。2作とも受けが乙女思考でグルグルしてるwwww そういうのが苦手な人はダメかもしんない。オイラは割と好物。
読了日:08月13日 著者:日野ガラス
追憶 (スーパービーボーイコミックス)追憶 (スーパービーボーイコミックス)
もったいないな〜、もっと読みたいな〜って思った『追憶』でした。これだけで1冊欲しかったなぁって・・・。色気ある絵には相当萌えさせていただきました♪
読了日:08月13日 著者:小山田 あみ
はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫)はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫)
臣・・・つらいな。読んでるこっちはどうしてその記憶だけが消えたのかがわかるだけにホント切なかった!!。そしてシリーズまた最初からまとめて読みたくなりました。ところでクールなように見えてとてもアツいハートをお持ちの久遠さんに思わず惚れそうになったw。
読了日:08月18日 著者:崎谷 はるひ
ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)
いやはやこんな微笑ましい三角関係があるのだろうか!?合田君の片思いが結構オイラ的には切なくて好きだった。高木君と細川君は・・・まぁガンバレよ・・・とw
読了日:08月18日 著者:木下 けい子
甘い恋の育て方 (ドラコミックス 244)甘い恋の育て方 (ドラコミックス 244)
3カップル。どのストーリーもほんわり可愛いそしてタイトル通り甘い!癒された。ドロドロしたBLに疲れた時に読みたい1冊かも。
読了日:08月18日 著者:菊屋きく子
恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)
先輩・・・もう認めちゃいなよ。早くデレればいいのにw
読了日:08月18日 著者:高永 ひなこ
博士の初恋方程式 (幻冬舎ルチル文庫)博士の初恋方程式 (幻冬舎ルチル文庫)
セナはアタマ弱い子なのかと思ったw 一芸に秀でてる人は皆変人・・・ってことで? 
読了日:08月18日 著者:真崎 ひかる
手をつないで、ずっと (リンクスロマンス)手をつないで、ずっと (リンクスロマンス)
ほわほわほわ〜んとしたストーリー。攻めの愛情の濃さ、というか青さににニマニマしちゃったざんす。ほわんとしたストーリの中のスパイスってとこかな? 本当ならあんな愛情表現(読んでるだけでも)絶対いやだけど!www
読了日:08月19日 著者:真先 ゆみ
耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)
そこまでつまびらかにしてカミングアウトせんでも・・・とは思ったけれど、そこもはっきりさせて「ちゃんとしたい」二人の気持ちなんだろうなぁと。 それにしても愛情を惜しまない江南…男の浪漫なんだよね?それはwwwww
読了日:08月20日 著者:椹野 道流
夜空に月、我等にツキ―右手にメス、左手に花束(4) (二見シャレード文庫)夜空に月、我等にツキ―右手にメス、左手に花束(4) (二見シャレード文庫)
篤臣の健気なヨメっぷりが素晴らしいお正月編!!濃い父子関係を築けなかった篤臣は江南の親父さんにうんと可愛がられるといい。前作に続いて男のロマンと変態は紙一重なのか?という書き下ろしに2828。
読了日:08月20日 著者:椹野 道流
その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)
あぁ、もうこの二人は本当に夫婦だな。夫婦以上に夫婦だよ! シリーズ通して思うのはヨメだけど受けだけど江南に対して従順すぎない篤臣がすごくいい。そういう夫婦関係がいい!
読了日:08月20日 著者:椹野 道流
頬にそよ風、髪に木洩れ日―右手にメス、左手に花束6―(二見シャレード文庫)頬にそよ風、髪に木洩れ日―右手にメス、左手に花束6―(二見シャレード文庫)
シリーズの中でナゼか一番好きな作品。どこが好きってはっきり言えないんだけれど、ストーリーがもつ雰囲気がツボにジャストフィットしたんだな。
読了日:08月21日 著者:椹野 道流
僕に雨傘、君に長靴 <右手にメス、左手に花束7> (二見シャレード文庫 ふ 3-15)僕に雨傘、君に長靴 <右手にメス、左手に花束7> (二見シャレード文庫 ふ 3-15)
ついてしまった傷は深くそして決して消えない。けれど傷跡にはできる・・・か。強いな、と思った。
読了日:08月21日 著者:椹野 道流
黒豹の騎士―美しき提督の誘惑 (ガッシュ文庫)黒豹の騎士―美しき提督の誘惑 (ガッシュ文庫)
提督の女王様っぷりがいい。CDも聞いたんだけれど、文章だと更に萌える!
読了日:08月22日 著者:橘 かおる
月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)
鑑定医になるための第一歩の初仕事と辛い真実、篤臣と一緒に読んでるこっちまでドーンと落ち込んでしまいましたwその分余計に周りの「励まし」が心に響いたり……。なにより今回は江南のナイスアシストに癒されました。あぁ、しみじみいいな、あーゆー夫婦関係って。
読了日:08月24日 著者:椹野 道流
法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2 (キャラ文庫)法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2 (キャラ文庫)
職業上(当社イメージ)のギリギリ感は全くないけれど、恋愛系もどかし感はいっぱいだった!。  事件は添え物でwww。  新キャラ登場で次回作に期待を持たせるのかなぁ?もしくはスピンオフ?
読了日:08月28日 著者:愁堂れな
ずっと君が好きだった。 (ガッシュ文庫)ずっと君が好きだった。 (ガッシュ文庫)
ほんわりしたいい話だったなぁ。
読了日:08月29日 著者:夜光 花
シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
あぁ、やっぱり夏目作品好きだなぁ。随所がほんわりかわいい!きゅんきゅんだ〜!
読了日:08月30日 著者:夏目イサク
リスク  タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫 10-25 タクミくんシリーズ)リスク タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫 10-25 タクミくんシリーズ)
ようやく学祭がはじまった模様。 ちょこちょこちょっかいかけてくるアイツがまだまだ何かやらかすのかな?やらかすんだろうな。とりあえずは洋服ダンスは開けっぱにして最後通牒?w それにしてもスケールでかすぎだわw
読了日:08月31日 著者:ごとう しのぶ

読書メーター