人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ことばしばり

息子は生まれた時から食い意地が張っていた。それはそれは食い意地の張った赤子だった。
まだ言っても聞かない、理解できない頃は
食後にもかかわらず号泣する(しかも食った後だからパワー全開)のは日常で、食事の時間が非常に憂鬱だったのだ…あぁ、ご飯がこれで終わりってことだけは的確に理解してたなw
 
乳や離乳食ってグラムで管理するけど(じゃないと吐くまで食うからな)
それでの『1人前』は足りなかったらしい。
その姿は『前世は飢饉かなんかでお腹をすかして死んでいった子供じゃないか(by祖母)』というくらい。
 
一度、ヤツが満足するまで食うとどうなるんだろうって実験したら(実験かよ!)上から下から大噴射でエライ目にあったので、以後は泣かれようと叫ばれようと児童虐待を疑われようと、『1人前』以上は食べさせなかったw
 
そんなこんなで
我が家では『甘いものメーター』という架空のメーターがあるのですよ。
多分にもれず子供は甘いものなら際限なく食べちゃうからね。
1日で食べられる甘い物の総量を決めて…食べさせたくないときとか
『今日は甘いものメーターいっぱいだよ』とw・・・まあ、便利な言葉です。
 
食い意地息子は13年経ってもブレがないもんで
相変わらずハラを空かせております。
が、なんと『甘いものメーター』は未だに存在してるらしく…
ケーキとかジュースとかお菓子とか…彼なりに1日の総量を計算して食べてるっぽいことに気がついた。
お菓子を目の前にして、
あ、今日はジュースのんじゃったしなぁ、とかつぶやいてる。
メーター総量は幼稚園児のそれで固定されてるっぽく、自分の体と許容量が増えたことには気づいてないらしいよw 
その抜けっぷりが、バかわいいな。と思ってしまったよ。
 
こういうのもマインドコントロールっていうんだろうか?wwww
 
いつこのメーターが架空のものだって気がつくんだろう?wwww