人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

節電って疲れる

たぶん地震以降初めて電車を使っての遠出だと思います。
駅に行けば『節電』の名のもとにエスカレーターが止まってる。
もちろん仕事場がエキナカなのでそのことは知ってたけど、
実際に移動手段として駅と電車を使わないとこの大変さはわからなかった。
しかも今日は風が強く電車が遅れたり直通運転を切ったりしてたので
乗りたい電車がどのホームにつくのかわからない状態で
何度も階段を上り下りしてホームを移動した。
そんなこんなで乗った電車は試合帰りの客を満載して徐行運転。まるで『ウエスタンリバー鉄道』みたいな速度で運行…当然『節電』なのでエアコンは入ってません。風が強いので窓も開けられません。
空気がよどんで死ぬか思った。
 
随分電気に助けられた生活をしてたんだなと、しみじみ思ってしまった。
 
家に帰り着く頃にはもうヨレヨレでした。
電力に頼り切ったバブリー世代の体力をなめてもらっちゃいかんです。もう動けませんってばwwwwwww
 
節電って疲れるものなんだ。痛感。