人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

縁というのはどこでつながっているかわからない:出来上がった文章はもっとわからない

小佐助の入学式のときに小佐助の担任の名前を見るなり
「あ、中学の時の部活の顧問だ」
まぁ、オットは『土地の人』なので知り合いもいるかとは思うんですが「わーなんだか偶然だね♪」って笑ってたんですよ。
 
 

今日は授業参観日だったので夫婦で行ってみた←半分以上は野次馬気分です。
で、たまたま廊下で校長先生とすれ違ったんですよ。すれ違いざまにオットの顔見てハッと立ち止まり
「きみ…どこかであってますよね?もしかして私の学年にいましたか?」って話しかけられてんのwwww
聞けば中学時代に担任ではなかったけれど先生の学年に所属してたらしく、その後に妹の担任になったそうで…そのことを話したら「やっぱり!」ってものすごい笑顔で納得して校長先生は去っていきました。
オットの中学時代は四半世紀前…。1学年13クラスあった時代です、よく覚えてくれたもんだなぁと感心しつつ今は校長先生になった彼の背中を見送ったのだった。
 
や〜、なんというか凄い偶然というか縁というか…。
 
ちょっと興奮してトイレになんぞ行って用事を足して出てきたら向かい合わせの位置にある教員用トイレから出てきた先生とはち合ってしまったので、ちょっと気まずいなと、とりあえず挨拶くらいしとくべかと、顔を見た… 
-----------!!  
そこにいたのは2年前まで本屋で一緒に仕事をしていたT君だったのだ。
確かに大学在学中に教育実習に行ったとか聞いてたけど…まさか『T先生』になっていたとゎ!!!しかもこの学校で!!!
 
思わず息子の授業参観ほっぽり出して『T君の授業参観』してしまおうかと思ったのだけれど・・・一応自重したwww
 
 
それにしても、なんなのこの狭い世界は!wwwww