人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

真夏の読メ

暑いような、でもそんなでもなかったような8月が終わりましたね。
振り返ってみれば、去年ほどの猛暑ではなかったのかなと思ってみたり。
夏のフェアはアツかったけどwwww
読メが自分でも書籍を登録できるようになったらしく、お気に入りの同人誌を2〜3冊ほど登録してみた。
 
8月は榎田さん、木原さん、非BLの夏目イサクさんが記憶に残った作品でした。
小説のイラストではよく見てたサクラサクヤさんのコミック初読み。アホの子な受けが結構好きかも…と開眼したような…www

 
8月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:3515ページ
ナイス数:397ナイス

恋のはなし (新書館ディアプラス文庫)恋のはなし (新書館ディアプラス文庫)
この攻めガキで性格が悪いですよ? まぁ、受けが幸せならいいです。 
読了日:08月01日 著者:砂原 糖子
アロー (幻冬舎ルチル文庫)アロー (幻冬舎ルチル文庫)
似たような名前…似たようなダメさ、そして切り替わる二人の視点で語られるストーリー…ちょっと苦戦。起伏のあるストーリーではないけれど、ゆる〜くゆる〜く続いていく二人の生活を覗かせてもらったって感じかなw
読了日:08月01日 著者:一穂 ミチ
恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)
あぁ、なんてめんどくさい攻め。グルグルなくせに俺様を貫こうとするからこんがらかるんだよ!受けがかわいそう…って思ったけどやっぱりそんな攻めが好きならしかたがないやね。どう考えたってあて馬さまとの方が穏やかで幸せな日々を過ごせそうなんだけどなぁ…破れ鍋になんとやらww
読了日:08月02日 著者:砂原 糖子
葉ツ恋ノ記 (F-BOOK comics)葉ツ恋ノ記 (F-BOOK comics)
絵もストーリーもちょっと独特な世界。ファンタジーというか『童話の世界』っていう感じでした。馬と貴族のはなしが素敵だった。
読了日:08月05日 著者:吹屋 フロ
双思双愛の夏休み (白泉社花丸文庫BLACK)双思双愛の夏休み (白泉社花丸文庫BLACK)
エロ!エロしかないです!いいんです、知ってて買いましたから!思いっきり期待してましたから!www 今までの双子シリーズの中で一番いいエロでした。
読了日:08月06日 著者:藍生 有
place (Holly NOVELS)place (Holly NOVELS)
木原作品なので覚悟して読んだら、じんわりほっこりしてしまった!!www 羽根付きリーマンなんていくらでもとんでもストーリーに発展しそうなのに『羽根のあるリーマン』だけにとどまっているところがまたいいんだな。うん。
読了日:08月10日 著者:木原 音瀬
ブレッド・ウィナー (ディアプラス文庫)ブレッド・ウィナー (ディアプラス文庫)
恋愛だけじゃなく脇役たちにも血が通ってる月村作品。今回は『親子の愛>主人公たちの恋愛』って感じだったなぁ。それもまたいいんだな。 『あとがき』を読んで思わず奥付を確認してしまったのでしたw 
読了日:08月10日 著者:月村 奎
瞳の独占欲 (ビーボーイコミックス)瞳の独占欲 (ビーボーイコミックス)
うん、サラリと劇甘でした。
読了日:08月10日 著者:鳴坂 リン
ラブ・ブラッド −テンペストの到来− (プラチナ文庫)ラブ・ブラッド −テンペストの到来− (プラチナ文庫)
なかなかに興味深い内容でしたがwwwダメな人はダメかも。 あと頭の悪いオイラにとっては設定も入り組んでいて、ちょっとややこしかった。まぁその辺は軽くスルーでも読めないことはなかったけど。
読了日:08月11日 著者:五百香 ノエル
愚者の恋 (ディアプラス・コミックス)愚者の恋 (ディアプラス・コミックス)
面白い。だけど、読んでるうちになんだかだんだんお腹いっぱいになってくるんだ。でもやめられない止まらない九州男児さんのコミック。疾走感と満腹感と爆笑。
読了日:08月11日 著者:九州 男児
ももいろヘヴンももいろヘヴン
…すごく…ももいろでしたハァハァ。 和泉さんの作品がものすごくツボった!!もっと読みたかったようなその先が怖いような…や、やっぱり読みたかったなぁ。 あとは…アンソロの宿命でしょうかね、ものすごく好きなのもない代わりに嫌なんもないという…。でもこの価格でこのボリュームはお得感があるね。
読了日:08月12日 著者:砂原 糖子,渡海 奈穂,栗城 偲,鳥谷 しず,和泉 桂,久我 有加,加納 邑,五百香 ノエル,名倉 和希,玉木 ゆら,篁 釉以子
或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録 (GUSH COMICS)
ことさらにどえす受け…ってわけではなかったかな。でもいい感じの配合だと思いますw コマのテンポもいい感じで、プリンでショック受けるコマとか淀んでるコマとか爆笑しちゃいましたwww←それってBL成分ない部分じゃんwwww
読了日:08月13日 著者:倫敦 巴里子
秘書とシュレディンガーの猫 (SHYノベルス)秘書とシュレディンガーの猫 (SHYノベルス)
これ、好きだ。 シュレディンガーはすぐわかっちゃったけど、推理小説じゃないしね、それでいいと思うんだ。とても素敵な話だった。
読了日:08月14日 著者:榎田 尤利
お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)
サクラ先生の書く「ちょっとおバカな子」が大好きだと気がついたよwww 野うさぎかわいい!www スズメも可愛いなと思ったのでした。 で、野うさぎはおいしくキツネに食べられてしまえばいいよ!(別な意味でw)
読了日:08月14日 著者:サクラ サクヤ
ハッピーエンドアパートメント (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)ハッピーエンドアパートメント (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
どの話もじんわりくる幸福…そして『エンド』ではないよなぁとww 
読了日:08月17日 著者:えすとえむ
終わりのない片想い (プラチナ文庫)終わりのない片想い (プラチナ文庫)
う〜ん、攻めの恋愛感がどーにかならんとどーにもならん話。最後の最後で気付くわけなんだけれど、そこに至るまでがヒジョーにイラッとwwwww
読了日:08月18日 著者:深山 ひより
日々是恋愛 (ディアプラス・コミックス)日々是恋愛 (ディアプラス・コミックス)
優しく切なく綺麗なストーリーが少しずつ繋がってます。読み終わったときふんわりと優しい気持ちになりました
読了日:08月18日 著者:藤川 桐子
爪先にあまく満ちている (幻冬舎ルチル文庫)爪先にあまく満ちている (幻冬舎ルチル文庫)
若い二人が若い故に色々とジダジダしてる話。そして父にオイシイところを全部持って行かれたというwwww
読了日:08月19日 著者:崎谷 はるひ
先輩の水着 (ビーボーイコミックス)先輩の水着 (ビーボーイコミックス)
え・・・とBLレーベルですよね、これ?と確認したくなることしばしばw えぇ愛にあふれてエロも溢れて色々溢れまくってましたw
読了日:08月22日 著者:佳門 サエコ
恋愛コンビニ (ビーボーイコミックス)恋愛コンビニ (ビーボーイコミックス)
良くも悪くもライト感覚。
読了日:08月22日 著者:杉原チャコ
秘書育成中。 2 (ドラコミックス 237)秘書育成中。 2 (ドラコミックス 237)
うふふw バカップル万歳!! そしてかなりアホの子な受けが大好き♪
読了日:08月22日 著者:サクラサクヤ
TIGER & BUNNY コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)TIGER & BUNNY コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
どの方もタイバニに溢れる愛…です。面白かった!面白かったけれど…やっぱりアンソロだなとwwww
読了日:08月25日 著者:アンソロジー
ゆずりは橙嫁が君 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 44)ゆずりは橙嫁が君 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 44)
アンティークなセピアっぽい世界に感じた。 三日月堂の話がお気に入り。あのラストは自分好みでキュンキュンきた。
読了日:08月25日 著者:真生 るいす
あやかり草紙 (1) (ウィングス・コミックス)あやかり草紙 (1) (ウィングス・コミックス)
notBLだけれど、ほっこり優しいストーリーはやっぱり夏目さん!じんわりきて温かい気持ちに。 お気に入りの1冊になりました〜!
読了日:08月25日 著者:夏目 イサク
恋は遠い日の花火ではなく恋は遠い日の花火ではなく
上海金魚と透過性恋愛装置の番外編詰め合わせ。 これを読んでから、本編を読むと更に厚みが出てきます。 以前友人に借りてものすごく気に入ってしまったけれど買い逃していた本。入手できてとても嬉しい(コミコミスタジオ扱)
読了日:08月26日 著者:かわい 有美子
目を閉じて触れて (幻冬舎ルチル文庫)目を閉じて触れて (幻冬舎ルチル文庫)
全体的には好きなストーリー。中盤の大きな山(別れようとするシーン)が精神的につらかったなぁ。高校生だしあーゆー風にしかできなかったんだろうけれど辛すぎた。兄もこのあと幸せになれるといいなぁ。
読了日:08月27日 著者:真崎 ひかる
痛姫 (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)痛姫 (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)
携帯のバナーでよく見かけてた作品。どんなもんかなぁと思って読んでみたら意外にいい感じだった。エロ多めだけど可愛い作品だった。
読了日:08月27日 著者:七木 桂
寝ても覚めても忘れぬ君を…寝ても覚めても忘れぬ君を…
いとし、いとしという心の番外編。あるシーンがパラレルワールドですが、これはこれで面白かったです。この二人はあの街でしっかりとはんなりと生きていくのだろうなぁと。なんとなくシアワセです。(コミコミスタジオ扱)
読了日:08月27日 著者:かわい 有美子
In the sexual than sex,It sweeter than love.In the sexual than sex,It sweeter than love.
星野さんの描くたいばにがどうしようもなく好きだ!!  そして現在 星野さんのたいばに本3冊出てますが、これが一番好き(快適本屋さんWeb扱)
読了日:08月28日 著者:harenti−cinema(星野リリィ)
秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス  Hertz Series 103)秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス Hertz Series 103)
見えている部分の奥にもう1つや2つストーリーがあるんじゃないかと妄想出来るくらいにはシンプル。いきなり下のフロアで仕事してたとか…こっちが心の準備できてなくてドキドキしたわw
読了日:08月29日 著者:元 ハルヒラ
きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)
ピュアだった!キュンキュンだった!!10ページに及ぶネットリほもエロ読みたかったなぁwwww
読了日:08月29日 著者:雲之助
H・Kドラグネット1 (キャラ文庫)H・Kドラグネット1 (キャラ文庫)
そういうカポーになるのか。つか若様二人は半分血が繋がってんのよね?兄を守る弟、なんか萌えるなぁ…。 ただ、あまりに登場人物が多すぎて(しかも香港名と英名ダブルだから…)把握するまで大変でした・・・いや、嘘です最後まで把握しきれませんでした!w
読了日:08月30日 著者:松岡なつき
君には言えない俺の悩み君には言えない俺の悩み
最近は角川系のBLに萌えが発動しないことが多いなぁと思うのでした←個人的にね。 これもかわいい話ばかりでいいんだけれど、萌えなかったなぁ…と。あくまで個人的な感想。
読了日:08月31日 著者:相葉 キョウコ
キミひとりじめ (ミリオンコミックス  Hertz Series 105)キミひとりじめ (ミリオンコミックス Hertz Series 105)
うわぁ、かわいいなぁ。絵の雰囲気もストーリーも甘い感じ。絵が安定してないのは御愛嬌でしょうか?w
読了日:08月31日 著者:芹原 ゆうき

読書メーター