人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

たまには料理ネタなど

まぁ、随分前から社員食堂レシピ本が流行っているわけだけれど、
おいしそうだけど、家族のハラが満足する量とか考えたら全然ヘルシーじゃないわけでwwwつか、材料を揃えたり調味料を量ったりなんか絶対しないから結局のところ自分ん家の味付けになっちゃって、やっぱりヘルシーじゃなくなるんだよね。レシピ本の存在価値全否定wwww
そんなわけで、気になるけれどちょっと敷居が高いわけだ。
 
でもその点、こっちのレシピは「ちょい足し」レシピなので(もともとヘルシーさをウリにしてないし)気軽に試せるわけです。

カルピス社員のとっておきレシピ-すっきりと、まろやかに、おいしい!  (池田書店の料理新書シリーズ)

カルピス社員のとっておきレシピ-すっきりと、まろやかに、おいしい! (池田書店の料理新書シリーズ)

てなわけで、この中からカレーポトフを作ってみました。
・・・最後にカルピスを投入する瞬間は『本当にいれちゃっていいの?』ってちょっと緊張しましたwww