人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

理想と現実(愚痴)

ツイッターでの拾い物

ものを教えるときはね、たとえ部下であっても上から目線は避けないと駄目なんだ。せっかく教えてやってるのに、相手は押しつけられていると感じるものなの。 仕事をどう運んでいくかを指導するときは厳しくていいけど、教えるときは上下意識を抜くのがコツだよ。
  志茂田景樹

確かにそうだと思う。思ってた。

 
だけど、現実はちょっと違う。
教わる側の方が上から目線だ。 
どうなの、この新人www
 
研修中の名札をつけてるせいかワタシのいうことなんかガン無視ですよwwww
同等かそれ以下と思ってるらしい(たぶん『ちょっと前』に入社したパートのおばちゃんくらいに思ってるのだろう)
3年くらい蓄積された結構いい情報とか手順とか持ってるんですけどねぇワタシwwww
あーゆー態度は損するよね。ま、気にもしてないんでしょうけど!!
 
この後いわゆる『一本立ち』したら一緒に働くこともないと思うので別にいいけど
今、と て も ス ト レ ス が た ま る ん だ ! !