人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

4月分〜

56冊・・・・
ぷ。
ストレス溜まりまくりんぐ。
な1カ月だったらしい。
 
4月の読書メーター
読んだ本の数:56冊
読んだページ数:8299ページ
ナイス数:532ナイス

雨の日に、 (二見書房 シャレード文庫)雨の日に、 (二見書房 シャレード文庫)
うん、皆さん言ってるように翼くん(子供)は表紙とあらすじだけ頑張ってます。   ストーリ自体はうん、フツーにふんわりな感じ。でもあんまりに攻めが酷過ぎる、人間的に。彼はもっと痛い思いをすればいいと思うよ!!!w
読了日:04月02日 著者:早瀬 亮
TIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGHTIGER & BUNNY 公式アンソロジー WE LOVE SKY HIGH
いいよね、スカイハイ。天然そしてナチュラル!!
読了日:04月02日 著者:アンソロジ−
泣けるBL泣けるBL
アンソロにしてはなかなか良作揃いだと…泣けるかどうかは別として(笑) やっぱり榎田、ヤマシタ、木原作品は群を抜いて素晴らしかったし読んでよかったと思う…泣けるかどうかは別として(笑)
読了日:04月02日 著者:アンソロジー
王子たちの蜜宴 (ショコラ文庫)王子たちの蜜宴 (ショコラ文庫)
アラブだったけど藍生さんだった(擬似双子だし3Pだし2輪挿しだしw)ww  ブレない藍生さん大好きだ。
読了日:04月04日 著者:藍生 有
青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
みんなボロボロだけど、誰かを思って精一杯頑張ってる。カッコいい!!クロかわいい!!  そして雪男〜〜〜!!!
読了日:04月04日 著者:加藤 和恵
恋するカラダ (ミリオンコミックス  Hertz Series 120)恋するカラダ (ミリオンコミックス Hertz Series 120)
ちょっとコマ割りとか吹きだしとか全体的に画面が読みにくかったの。ストーリー的には受けが苦手なタイプだったなぁ。多分ツンデレなのだろうけれど……う〜む
読了日:04月05日 著者:島 あさひ
Tarzan (ターザン) 2012年 4/26号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2012年 4/26号 [雑誌]
大体わかってるwww 分かってる上で凹まないのは…まぁアレだw
読了日:04月05日 著者:
金のフォークに銀の匙 (ルナノベルズ)金のフォークに銀の匙 (ルナノベルズ)
気分的にゆったり読めるストーリーでした。不破は最初はめっちゃヤなヤツな描写だったんだけれど、巻き込まれ系でしかも実はお人好しだったというwww 他の方も感想に書いているけど、ホントにどっちも受けっぽくて・・・(またそれがいい感じだったのよ)
読了日:04月07日 著者:かわい 有美子
ワンダーフォーゲルワンダーフォーゲル
本編だけでも充分素敵だったんだけれど、やっぱりこっちも読むと更にこのストーリーが切なく愛しくなってしまう(中央書店コミコミスタジオ扱)
読了日:04月07日 著者:一穂 ミチ
厄介なおとなりさん (キャラコミックス)厄介なおとなりさん (キャラコミックス)
攻めがくだくだグルグルしてても、受けがそういう方面お子様すぎてどーしましょーって風情でも、温泉まで出かけておきながらエロがなくてもっ!!楽しくキュンキュンしながら読めました。うん、可愛いお話でしたよ
読了日:04月09日 著者:秋葉 東子
リスタート (ビーボーイコミックス)リスタート (ビーボーイコミックス)
や〜、非常に美味なストーリーでした。繰り返し繰り返し読んでしまいそうなお気に入り具合です。
読了日:04月09日 著者:日高 ショーコ
MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 05月号 [雑誌]MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2012年 05月号 [雑誌]
恋とは〜目当てに購入。ふと思ったんだけれど、この人たちって自分の中でグルグルしてるけど相手に思い伝えたことってなかったんだよね(それができたらこんな素敵なBLにはならないんだけどさw)ようやく『伝えた』というか伝わってしまったようなラスト、次が最終回なのでこのままハッピーエンドだといいな。終わっちゃうのはさみしいけどさ。  あと、突然に楢崎さんのニャンコマンガにハマってしまったw アレは可愛い!!
読了日:04月09日 著者:
君のいない夜 (SHYノベルス283)君のいない夜 (SHYノベルス283)
作っている最中のジグソーパズルの絵はよくわからないっていう感覚。 全部読み終わって現れたストーリーに「あぁ!」ってなる。 記憶の断片を1片(1ピース)って呼んでいるせいかもしれないけどそういう感想を抱いた。
読了日:04月10日 著者:和泉 桂
麗人 2012年 05月号 [雑誌]麗人 2012年 05月号 [雑誌]
1番目当ては10DANCE。更に更に面白くなってきて早く続きが読みたくて仕方ない!! 稲荷家先生のエッセイは笑いました。血ですね血!!我が家も受け継がれてしまうのかしら?血…息子ですがww ヨネダさんのピンナップはいつまででも眺めていたいほど好きだな。折れて収納されてるのが悔しい。
読了日:04月10日 著者:
はぴまり〜Happy Marriage!?〜 9 (フラワーコミックス α)はぴまり〜Happy Marriage!?〜 9 (フラワーコミックス α)
いやぁ、表紙も甘いけど中身もゲロ甘でしたwww 最後の方でちょっと不穏な雰囲気漂ったりしてるけれど、それすらも甘くなるためのエッセンスでしょうな。このシリーズは読んでて幸せになれる1冊だよね。
読了日:04月11日 著者:小学館
愛の呼ぶほうへ (プラチナ文庫)愛の呼ぶほうへ (プラチナ文庫)
尽くすとかそういう以前の問題だよね、攻めがどうしようもない思いを受けにぶつけるわけなんだけれどその方法がいただけない。私はダメ。2度は読まないな。
読了日:04月11日 著者:水原 とほる
くるおしく君を想う (ガッシュ文庫)くるおしく君を想う (ガッシュ文庫)
攻めのプライドの高さと屈折具合が全ての原因かと。こんなに一途で健気な思いを見せられてるのにねぇ…。しかも捻じれた糸をほぐしてみたら繋がってたのは執着していたものとは違ってたじゃないの!www 同時期に別の作家さんの鬼畜攻めと健気受けの似たようなストーリーを読んでゲロ〜ってテンション下がったんだけれど、それとは違ってこっち(沙野作品)は好きな話だったなぁ。と。その差は…なんだったんだろうなぁ。
読了日:04月12日 著者:沙野 風結子
僕の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)僕の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)
ヘタレに定評のあるニカさん。堪能したわ〜♪
読了日:04月12日 著者:北別府 ニカ
別れる2人の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)別れる2人の愛の劇場。 (MARBLE COMICS)
うぬ、ちょっと読みにくかったけどニカさんワールド満喫。
読了日:04月12日 著者:北別府 ニカ
鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
救世主と呼びながら変態扱い。変態と呼ばれてるのを知らずに部活の子たちに向かって変態?と問いかけるwww 両方を遠くから見てる読者は爆笑だよな。 みんなそれぞれに頑張ってて本当にみんないい子なんだよなぁ。本人たちは気付いてないけど。彼らの頑張りを読んでいると、自分ももうちょっとなんとかせんとなぁ…と思うわけです。思うだけだけどねw
読了日:04月12日 著者:佐原 ミズ
小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 05月号 [雑誌]小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 05月号 [雑誌]
あ〜終わっちゃったな愛とは言えない。おさまるところにおさまってよかった。あとはじゅんぺとえいたんの恋とは呼べない。。。これは再来月か・・・。 最近マイブームの中原さんの「死ぬ死ぬ王子」は笑ったわ。そこまでされてもくっついてる受けにもしかしてバカって・・・・と首をかしげつつ、愛だよね愛!(きっと!)
読了日:04月14日 著者:
逃した魚 (二見書房 シャレード文庫)逃した魚 (二見書房 シャレード文庫)
市ヶ谷&釣り…というとどうしても市ヶ谷駅から見えるあの釣堀を思い出してしまい、脳内で繰り広げられる釣りシーンがどうしたって全部そこ限定…という不思議な体験をしました。なんというか41でここまで清いオッサンというのはファンタジーすぎて・・・や、面白かったんですよ!!(力説)でも色々と萌えからこぼれおちるものがあったのも事実。多分ファーストインパクトの釣堀イメージがいけなかったのよ!それさえなければきっと・・・!wwww
読了日:04月15日 著者:中原 一也
尾形様のところの中原君 (ZERO-SUMコミックス)尾形様のところの中原君 (ZERO-SUMコミックス)
タイトルと表紙とオビと内容がワタシ的に全然噛み合ってない件。なので、なんだか拒否反応みたいになっちゃって、イマイチ理解不能。ゲームのバッドエンドルートをたどったって感じでした。ごめん、これはアウト!
読了日:04月16日 著者:加納 るり
Dolci 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)Dolci 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
ヤンキーとケーキとヒゲと落ちこぼれでハートウォーミングとか、どんだけwww そうそう、忘れがちだけど店長はヒゲなのよね。でもって由多加ちゃんって……ひっぱるなぁww
読了日:04月16日 著者:ほしの 総明
よくある話。 (リンクスロマンス)よくある話。 (リンクスロマンス)
中原さんのぼんやりオッサン受けを2連続で読んでしまった。どっちもいい感じでぼんやりで好ましかったわ〜。攻めはこっちの方が好き、変態でwww 
読了日:04月16日 著者:中原 一也
off you go (幻冬舎ルチル文庫)off you go (幻冬舎ルチル文庫)
なんというか、良時の元妻の嫌われっぷりが徹底してるよねwちょっとかわいそうには見えたけど、やっぱ嫌いだわ、ワタシもwwww
読了日:04月16日 著者:一穂 ミチ
ビター・スイート・レシピ(ディアプラス文庫)ビター・スイート・レシピ(ディアプラス文庫)
甘いものは癒されます。出てくるスイーツ然り、ストーリー然り。凹んだ時に読むとほわっとする1冊
読了日:04月17日 著者:月村 奎
is in you (幻冬舎ルチル文庫)is in you (幻冬舎ルチル文庫)
off you goの二人に比べるとやっぱり若いよなぁ、とw 初恋カップルがいつまでもいちゃこら幸せに過ごせるといいよなぁ。自分に自信が無くてみかんを引き合いに出しつつ「犬しかアピールないのかよ」ってひっそり自分に突っ込んでる圭輔がかわいいw
読了日:04月18日 著者:一穂 ミチ
6LDK~大型犬が入居しました (GUSH COMICS)6LDK~大型犬が入居しました (GUSH COMICS)
わんこがいっぱいww  私もレニーとアキトが好きだったな。分かりやすくてww
読了日:04月18日 著者:大月 クルミ
銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)
にーちゃんのおちゃらけ具合と洞察力、そしてあの料理スキルwwww ぜ〜んぶ持ってかれちゃうね、そりゃ弟はひねくれるわ(え?違う?www ) 
読了日:04月18日 著者:荒川 弘
復活の秘策と陥没の秘策 (リンクスロマンス)復活の秘策と陥没の秘策 (リンクスロマンス)
ローズちゃんwwww もうね、ちくび愛にあふれる1冊でした。ちくびいいよ、いいよちくび。
読了日:04月18日 著者:バーバラ 片桐
ワケアリ (二見シャレード文庫 な 2-10)ワケアリ (二見シャレード文庫 な 2-10)
マグロ漁船w 閉じられた世界でのオヤジたちが生き生きしててそういう部分は読んでて楽しかったです。オヤジと美人はずっと漁船で幸せに過ごしてください。はい。
読了日:04月19日 著者:中原 一也
新装版 愚か者は赤を嫌う (IKKI COMIX)新装版 愚か者は赤を嫌う (IKKI COMIX)
美しい物語でした。絵もストーリーに漂う空気も。
読了日:04月19日 著者:えすと えむ
天地明察(1) (アフタヌーンKC)天地明察(1) (アフタヌーンKC)
あぁ、こうやってコミックで読んでみると面白いわ。うん。
読了日:04月19日 著者:槇 えびし
舟を編む舟を編む
装丁はそういうことだったのね。本屋大賞だったけど、面白かったな、と(ん?w) 
読了日:04月22日 著者:三浦 しをん
皇帝は寵妻を侍らす (ビーボーイノベルズ)皇帝は寵妻を侍らす (ビーボーイノベルズ)
仔虎籠盛りもっふもふ。 このシリーズこれしか読んでないからなんとも言えないけれど、好きな感じのファンタジーです。 余裕があったら遡って読みたいわ♪
読了日:04月23日 著者:加納 邑
極道はスーツを引き裂く (アズ・ノベルズ)極道はスーツを引き裂く (アズ・ノベルズ)
やっぱり、シリーズ物は1つ目から読まないとねw 手に入った順で読むと妄想補完しかないからもどかしいwww  それでも充分楽しめたけれど。
読了日:04月23日 著者:中原 一也
5時から9時まで 4 (フラワーコミックス)5時から9時まで 4 (フラワーコミックス)
ずーっと表面だけで何を思って行動してるか分からなかった坊さんのストーリーが読めてちょっと納得はしたけれど、うん・・・アンタら色々めんどくさいわ、そこにメガネとゼクシィと男の娘が絡んでもっとめんどくせぇw 
読了日:04月23日 著者:小学館
手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)
嫌そうに手をつなぐ姿と身長差に萌える漫画。シチュエーションがステキすぎてストーリーはあんまり印象に残らなかったのが残念。どちらかというと顧問と先輩の方で1冊よみたかった かも。
読了日:04月23日 著者:高岡 七六
ふくふくふにゃ〜ん NEW(7) (KCデラックス)ふくふくふにゃ〜ん NEW(7) (KCデラックス)
猫と生活あるある・・・。私はアレルギーで一緒に暮らしたことないけどねw
読了日:04月23日 著者:こなみかなた
チーズスイートホーム(9) (KCデラックス)チーズスイートホーム(9) (KCデラックス)
どう頑張ってもチーは家猫だなww  そして家猫ライフにショーゲキをうけるコッチがかわいかったw この先ママ猫もチーもよーへーも幸せなストーリーだといいな。
読了日:04月23日 著者:こなみ かなた
淫らな秘め事 (リンクスロマンス)淫らな秘め事 (リンクスロマンス)
こってりとエロを読みたいときはこれに限るなぁとw 多分乱交というか複数エロに目覚めたのはこの1冊がきっかけだったんじゃないかなぁ…。
読了日:04月23日 著者:いとう 由貴
ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)ウサギ狩り (二見シャレード文庫 す 3-1)
時々思い出したように帽子の穴から出る耳とうさぎシャンプーが読みたくなるのよねww←萌えどころはそこだけなのか!?www
読了日:04月25日 著者:鈴木 あみ
泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3)泥棒猫 (二見シャレード文庫 す 3-3)
とにか〜く猫。なネコさんだったw 猫最強!
読了日:04月25日 著者:鈴木 あみ
歌うたいの黒うさぎ 1 (マーガレットコミックス)歌うたいの黒うさぎ 1 (マーガレットコミックス)
らしいな、という1冊。 続きも気になります。
読了日:04月25日 著者:石井 まゆみ
おさななじみの場合 (キャラコミックス)おさななじみの場合 (キャラコミックス)
表題作は可愛くて分かりやすかったんだけれど、あとの2編がん〜、じっくり読みこめば分かるのかなぁ…という難解なストーリーで私にはちょっと合わなかった。雰囲気はいいだけにちょっと残念なキモチ。
読了日:04月25日 著者:夏乃 あゆみ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
残念も度を過ぎると痛い・・・そんなJKのものがたり。読んでて自分の走馬灯がよみがえりそうで色々辛い・・・いやいや、ここまで残念ではなかったはずwwwww 
読了日:04月25日 著者:谷川 ニコ
メイクラブ、メイク未来 (スーパービーボーイコミックス)メイクラブ、メイク未来 (スーパービーボーイコミックス)
ナゼだかわからないけど未来の攻めがやってきて3P…www テンポよくて楽しく読めましたよ。そしてドキッとするくらいエロい。
読了日:04月26日 著者:南条つぐみ
スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐‐ペルソナ (角川文庫)スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐‐ペルソナ (角川文庫)
コミックから原作に流れてきましたが、相乗効果でものすごく面白く読めた!! 多分原作だけだったら・・・それでも充分素敵で萌えただろうけれど・・・ここまでこのシリーズにハマらなかった気がします。この三角関係はカッコいい!!
読了日:04月28日 著者:山藍 紫姫子
スタンレー・ホークの事件簿 II 葛藤―アンビヴァレンツ (角川文庫)スタンレー・ホークの事件簿 II 葛藤―アンビヴァレンツ (角川文庫)
ロスフィールドとジンとスタンレー、みんなそれぞれに素敵なんだよなぁ・・・そして、冷静すぎる秘書にあんぐり。端的にそして的確に言い当てすぎwww
読了日:04月28日 著者:山藍 紫姫子
いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)
忘れようと努力をするところでもうすでに囚われてるんだと思うけどねwww 昔も、そして今も考えすぎて傷つけてばっかじゃん攻め!! ガンガンいったれや!!と思ったところで次の巻か〜、早く続きが読みたい!
読了日:04月29日 著者:夏目 イサク
スタンレー・ホークの事件簿 仮面〜ペルソナ (花音コミックス)スタンレー・ホークの事件簿 仮面〜ペルソナ (花音コミックス)
原作読めたんでその勢いでコミック再読。うむ。これはやっぱりいいコミカライズだ。この色気は本仁さんのイラストじゃないとダメなような気がする。 でもやっぱり原作小説の方が妄想を膨らませやすいかなwや、それも本仁さんのイラストありきだけど!!!←なんのかんのと気に入ってるのだ。
読了日:04月29日 著者:本仁 戻
若葉の-少年期 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 51)若葉の-少年期 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 51)
BL未満恋心ってなんだろうの風情な高校生のお話。この1冊だけだと多分ダメなんだと思う。色々と足りない事ばかり。とりあえず熟成させて続巻を待つ。
読了日:04月30日 著者:橘 紅緒
極道はスーツがお好き (アズ・ノベルズ)極道はスーツがお好き (アズ・ノベルズ)
借金をチャラにするために、1着のスーツ&愛人契約。 攻めはどういうつもりだったんだろ?最初から好きだったの?野生の勘の一目惚れとかかしらね? 受けが「僕の負けだ」ってストンと(や、そこまでは紆余曲折悩みまくりだったけど)おちた所がなんか好きだったなぁ。
読了日:04月30日 著者:中原 一也
極道はスーツに刻印する (アズ・ノベルズ)極道はスーツに刻印する (アズ・ノベルズ)
榎田はM!(「犯人はヤス」っぽく読んでくれると嬉しいです) www そしてそれを読んでムフムフしてる私もえむな気がするw
読了日:04月30日 著者:中原 一也
極道はスーツを愛玩する (アズ・ノベルズ)極道はスーツを愛玩する (アズ・ノベルズ)
若頭とテーラーの恋愛はおおむね順調ラブラブです。サイボーグの恋愛の行方が非常に気になるところ。
読了日:04月30日 著者:中原 一也

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター