人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

5月

5月の読書メーター
読んだ本の数:53冊
読んだページ数:7713ページ
ナイス数:499ナイス

純情ロマンチカ 第15巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第15巻 (あすかコミックスCL-DX)
安定のお二人。嫉妬しないウサギさんはいけない。うん、いけないと思うww  『今日できない事が何で明日出来ると思うわけ?』どっちみちできそーにないからやらないよ、俺はwww
読了日:05月02日 著者:中村 春菊
しゅんにゃん(POE BACKS) (ポーバックス オリジナルコミックス)しゅんにゃん(POE BACKS) (ポーバックス オリジナルコミックス)
ゆるふわ〜。ちょっとキャラの見分けがつかなくて「んんん〜?」ってなったけどゆるいから大丈夫だったぉ! な〜んにもしないにゃん達だけれど、そこに居るだけで許されるのだ!!ホントに何にもしないんだけどね!!
読了日:05月02日 著者:祀木 円
番犬は悪徳弁護士に狂う―極道スーツシリーズ番外編 (アズ・ノベルズ)番犬は悪徳弁護士に狂う―極道スーツシリーズ番外編 (アズ・ノベルズ)
思い合うが故のすれ違い、まったくねぇ…。ようやく思いを伝え合えたかと思った途端、それは厳しい状態を覚悟しなくてはならないという不穏な感じで以下続巻・・・。このストーリー、サイボーグも淫乱弁護士も榎田も幸せなラストだといいなぁ。
読了日:05月05日 著者:中原 一也
Magnolia(4) (KCx(ARIA))Magnolia(4) (KCx(ARIA))
ナギのグルグルが〜!!ナギ〜!!! あとは、黒いスイくんが気になる巻
読了日:05月07日 著者:naked ape
追いかけようか? (プラチナ文庫)追いかけようか? (プラチナ文庫)
かわいかったな。告白でおしまいにしようなんてなんてかわいい。。。懐かない猫が自分だけになついたって喜ぶ攻めが年齢以上にオッサンくさくて。うん+10歳くらいでもいい感じよ(最近オッサンスキーだと定評のあるさっちゃん
読了日:05月07日 著者:渡海 奈穂
許可証をください ! (二見書房 シャレード文庫)許可証をください ! (二見書房 シャレード文庫)
読了日:05月07日 著者:烏城 あきら
慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)慰安旅行に連れてって!―許可証をください!(2) (シャレード文庫)
読了日:05月07日 著者:烏城 あきら
知らない顔 (ビーボーイコミックス)知らない顔 (ビーボーイコミックス)
地味だけれどじんわりクる作品ばかりでした。不細工なお話がお気に入りです。
読了日:05月09日 著者:日高 ショーコ
アレキサンドライト (角川文庫)アレキサンドライト (角川文庫)
BLじゃなくて耽美で官能だった!!でも下品じゃなくてとてもとても美しい世界。20年前の作品だというけれど、そんなことちっとも気にならない作品!! 主人公に振りかかる辛い出来事がずーっとずーっと続いて、このままバッドエンドかって、物語が終わる3ページ前くらいまで確信してたんだけれどトートツにハッピーエンド。。。そこだけが違和感wwww まぁ、この先は余韻と妄想で補完せよってことかな。世界観が素晴らしすぎて私なんかには補完できそうにないですが。
読了日:05月10日 著者:山藍 紫姫子
嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)嵐を呼ぶ台風!?―許可証をください!(3) (シャレード文庫)
読了日:05月10日 著者:烏城 あきら
そして恋がはじまる (キャラ文庫)そして恋がはじまる (キャラ文庫)
読了日:05月10日 著者:月村 奎
いつか青空の下で-そして恋がはじまる〈2〉 (キャラ文庫)いつか青空の下で-そして恋がはじまる〈2〉 (キャラ文庫)
読了日:05月10日 著者:月村 奎
愛しい、ひと (GUSH COMICS)愛しい、ひと (GUSH COMICS)
難しい・・・というかめんどくさい二人のお話でした。 こういうもどかしさ…ニヤニヤしてしまうけれど、今の私はちょっと苦手。
読了日:05月10日 著者:霧嶋 珠生
さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)
やっぱり恋愛路線に変更になることもなく(w)相変わらずの3人w あの縛り方で捕えられた泥棒に爆笑しつつ、あのまま警察に引き渡される事を妄想して…かわいそうにと思わずにもいられないwww
読了日:05月10日 著者:絹田 村子
スカイくん (アクションコミックス)スカイくん (アクションコミックス)
まだまだ若くて(何せ開業前!)言動に青さと傲慢さが漂うスカイくん。まぁ、彼に限らずタワーさんたちはちょっと傲慢斜め上から目線です。だってタワーだものwwww
読了日:05月10日 著者:そにしけんじ
雲とメレンゲの恋 (ディアプラス文庫)雲とメレンゲの恋 (ディアプラス文庫)
ふんわり可愛い、さらっと読めるストーリーでした。もうちょっと踏み込んでも…と思わないでもなかったけれど、掘り下げちゃうとこのふんわり感が損なわれちゃうかな〜。イラストの哲が色っぽくてドキドキしちゃったのは・・・うん私がメガネスキーだからだよねwww
読了日:05月11日 著者:松前 侑里
極道はスーツに契る (アズ・ノベルズ)極道はスーツに契る (アズ・ノベルズ)
虎と闘うテーラー(どえむ) 変態にも磨きがかかってます!  盛りだくさんの内容でしたwww  本編でも頑張ってくれた淫乱弁護士話の比重が多くなってきて、こちらがすごく気になる感じ。かなり悲恋な雰囲気にドキドキです。
読了日:05月11日 著者:中原 一也
極道はスーツに二度愛される (アズ・ノベルズ)極道はスーツに二度愛される (アズ・ノベルズ)
添い遂げる覚悟のテーラーとそのテーラーの為なら足を洗おうとまで思っている若頭、もうこの二人の物語はほぼ完結といってもいいかな?足抜けは簡単にはできそうにないだろうけれど。サイボーグと弁護士は更に悲恋な感じ。守ろうとしてるのにナゼかうまくいかないのよね・・・あぁぁぁ、この二人も幸せになれるといいのに!!
読了日:05月11日 著者:中原 一也
OPERA Vol.32 (EDGE COMIX)OPERA Vol.32 (EDGE COMIX)
明日美子さんだけでも大満足な1冊。絵は苦手だけれどルネッサンス吉田さんの話は好きだった。  『世界観は雰囲気で察して』的なものが苦手なので意味わかんねぇ…てのが何編かあったなぁ。
読了日:05月13日 著者:中村 明日美子,森 雅子,三崎 汐,新井 煮干し子,雪路 凹子,とも さくら,鴨川 てるち,ルネッサンス 吉田,イシノ アヤ,松尾 マアタ,語 シスコ,びっけ,河井 英槻,夏糖,阿仁谷 ユイジ
うたかたの恋 (リンクスロマンス)うたかたの恋 (リンクスロマンス)
・・・どんだけ好きなんだよという再読率www 
読了日:05月14日 著者:火崎 勇
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
3巻のラストがかなり切なく辛かった気がしたのだけれど…4巻はうってかわって明るく元気な双子姉妹がストーリーを走りまくってました。夢を見ながら現実を知ってるこの双子絶対に幸せになるね! 読んでて元気をもらいました。 
読了日:05月14日 著者:森 薫
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
カラッと気分よく笑える1冊。 カッコいいこと言った後、照れる御子柴がかわいすぎる!ヒロインすよ!
読了日:05月14日 著者:椿 いづみ
犬と私 (IDコミックス GATEAUコミックス)犬と私 (IDコミックス GATEAUコミックス)
あぁもったいない。わんこはひたすらわんこでかわいいんだけど、それだけで終わっちゃった感じ。先輩をクールに描きすぎたのかなぁ。
読了日:05月14日 著者:たし
皇帝は寵妻を侍らす (ビーボーイノベルズ)皇帝は寵妻を侍らす (ビーボーイノベルズ)
モフモフしたかったので再読。仔虎もかわいいんだけれど受けがかわいいよ。やっぱりとーさん編とじーさん編も購入しようかのぅ…もっふもふじゃ。
読了日:05月16日 著者:加納 邑
タデカレ!~蓼食う彼も好き好き (GUSH COMICS)タデカレ!~蓼食う彼も好き好き (GUSH COMICS)
ストーリーも登場人物も可愛いものでしたが、残念ながら私の萌えツボではなかったなぁ。いうほどブサでもなかったしね。でも攻めの(ブサ専)無意識が故のズレは読んでてウザ楽しかった〜www
読了日:05月16日 著者:深瀬 アカネ
スモーカーズメランコリー (ビーボーイコミックス)スモーカーズメランコリー (ビーボーイコミックス)
色っぽい表紙にズキューンと心ウチ抜かれました。ストーリーは雰囲気系・・・かな?表題の二人は最後までくっつかないのかと思ったし!!wwww  ちょっと読みにくい(汲み取りにくい)流れもあってやっぱり雰囲気で察しろ系は苦手だなぁと実感してみた1冊。でもおおむね満足。
読了日:05月16日 著者:鳥海よう子
サトウチーフの恋 (ビーボーイコミックス)サトウチーフの恋 (ビーボーイコミックス)
スーツのシルエットがおかしかったけどそれ以外はストーリーもキャラも会話もすごい好み!の1冊でした。うん、久々にふわっとにこっとして読み終えられたな。
読了日:05月16日 著者:鮫沢 伐
トマトな収穫 (ディアプラス・コミックス)トマトな収穫 (ディアプラス・コミックス)
山神様達の話が好きだったけど、他はちょっとう〜ん・・・だったな。単に好みの問題だとは思うんですけどね。
読了日:05月17日 著者:あおいれびん
嫁に来ないか~漁師の嫁 (GUSH COMICS)嫁に来ないか~漁師の嫁 (GUSH COMICS)
楽しみにしてました嫁(攻め)シリーズ!今回もテンポよく楽しく読めました。ただ、1冊に2CPだったので、ちょっと薄めかも。 嫁(攻め)があれ?似すぎじゃね?って思ってたんだけれど、種明かしで納得!www
読了日:05月17日 著者:新也 美樹
皇帝は愛妃を娶る (ビーボーイノベルズ)皇帝は愛妃を娶る (ビーボーイノベルズ)
洋の話から遡ってきました。やっぱりもふもふな内容♪ 一族には黄色いもふもふもいるのね〜。ラブ方面は、かわいくて安心して読めるハーレクインほも!(←どなたかが言ってたこのハーレクイン・・・お気に入りの表現です。
読了日:05月20日 著者:加納 邑
まばたきを三回 (ショコラ文庫)まばたきを三回 (ショコラ文庫)
最初から片割れが失われててどーなるんだろう?って、片割れの幽霊が現れて幸せな夢を見た後、生きていく光を見つけるような話だったらがっかりだったけれど(ありがちで)そうじゃない所が凪良さんだよね。手紙はベタすぎて私にはアレだったけれど、カエルにホロリとさせられた。色々な泣きツボを用意されて、読み終わった後は若干虚脱状態でした。やっぱり好きだ〜
読了日:05月20日 著者:凪良 ゆう
高嶋さん、チャック開いてますよ (Dariaコミックス)高嶋さん、チャック開いてますよ (Dariaコミックス)
あータイトル負けしちゃったかな〜。 どれもかわいく面白かった。。。んだけれどタイトルから受ける印象とは違ったんだよね。もったいない。
読了日:05月21日 著者:後藤 ユキ
目を閉じる前に (ビーボーイコミックス)目を閉じる前に (ビーボーイコミックス)
眼鏡がとてもおいしい1冊でした。表題作のすれ違いっぷりにイライラしつつ萌えました。派手ではないけれどジワジワくる感じはものすごく私好みでした。
読了日:05月21日 著者:まさお 三月
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
ハラセンをしあわせにして・・・というリクエストにこたえて出てきた1冊だそうで、でもしあわせになるためにクリアしなくちゃならない事がたくさんあったのね、ハラセン。 あのラストは余韻なのか物足りないのかはビミョーなところだな。
読了日:05月21日 著者:中村 明日美子
小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]
読了日:05月22日 著者:
欲望ラブ・アフェア (リリ文庫)欲望ラブ・アフェア (リリ文庫)
最初の1行でなぜ3Pになるのかは謎なんだけれど、それは藍生さんだからですね!www  わんこ2匹がそれぞれ可愛いから選べないのは仕方ないっ!ただただワンコなだけじゃなく談合してるのがおかしーやらかわいいやらwww
読了日:05月23日 著者:藍生有
苦い水苦い水
ちっさ!(本のサイズ的に)  本編でアレ?これで終わり?って感じだったらラブ部分が補完された・・・かな?w タイトルは苦いけど内容は甘かったです。
読了日:05月23日 著者:かわい 有美子
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
力が入ってないのにおいしい弁当って・・・何か負けた気がするよねww  シロさんの料理は肩の力が抜けてて『毎日食べられる』おいしいものだなぁって思う。それって結構重要で、簡単なように見えてとても難しい。
読了日:05月23日 著者:よしなが ふみ
鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)
鬼灯のルーツもわかった。まぁ鬼灯は人間の子供のころから鬼灯だったわけで・・・・・・・・それにしても賽ノ河原で積むものがジェンガだったとゎwwww
読了日:05月23日 著者:江口 夏実
狼たちの遊戯 (プラチナ文庫)狼たちの遊戯 (プラチナ文庫)
失敗した〜。このシリーズの始めになる物語だけれど、前作を読まないと楽しめない系だった。そしてその前作品を読んでない私。それを読んでからリベンジ!
読了日:05月25日 著者:五百香 ノエル
Chara Selection (キャラ セレクション) 2012年 07月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2012年 07月号 [雑誌]
読了日:05月25日 著者:
ボクラノキセキ 6巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 6巻 (ZERO-SUMコミックス)
春澄が悩みながらもしなやかだよなぁ。 そして瀬々!!彼の抱えてる過去が現世でどんな影響を与えてくのか・・・気になるピースがまだまだそこかしこに散らばってて、んも〜早く続きが読みたい!!
読了日:05月26日 著者:久米田 夏緒
一線越えなきゃ始まらない! (二見書房 シャレード文庫)一線越えなきゃ始まらない! (二見書房 シャレード文庫)
前巻がショーゲキの結末(w)だったので期待モリモリで読み始めたよ。面白かった〜!!ラブ部分はトートツにやってきたけど攻めのぶっちゃけと行動に大笑い。あはは。そういう意味でも面白かったです。だけど、前作のあとがきでいってた「ラブ大増量」には程遠いかな(と、思ったのは直前にエンジェルヒートを読んじゃったせいかな?w)。 まだ散らかった問題もありますし、まだまだ続きが読みたいですよ〜。
読了日:05月27日 著者:深沢 梨絵
皇帝は恋姫を攫う (ビーボーイノベルズ)皇帝は恋姫を攫う (ビーボーイノベルズ)
やっぱりもふもふを愛でる本だった。主人公カプのラブラブっぷりも相当なんだけれど、両親がねww(夏井ってば12人の子持ちかーちゃんになってるし、でも可愛い感じは全然変わんないし しかもこの後の世代(洋×紗伊)ではあと3人産んでる計算とか・・・www)とにかくこの3部作グルグル回って読んで2828もふもふするのが楽しいんだな。あぁ、仔虎、白虎・・・ウットリ
読了日:05月27日 著者:加納 邑
黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)
セバスとシエルの歴史。微笑ましかったり切なかったり。 豪華客船編が終わって、おまけマンガかと・・・思ったら次のシリーズだったwww これがまたなんだかなぞと萌えとBL臭w 眼鏡セバスが大好きすぎる!!
読了日:05月28日 著者:枢 やな
かけまくも、かしこき (ウィングス・コミックス)かけまくも、かしこき (ウィングス・コミックス)
優しくてほっこり。ちょっとした会話でクスっとできたり、結構好きな感じはするのだけれど、どこに進みたいんだろうなぁこれは・・・。 帯の煽りは完全にBLのそれだけれど内容はそうじゃないし・・・。かと言って一般棚に奥にはちょっと弱い。
読了日:05月28日 著者:宝井 理人
甘い水 (リンクスロマンス)甘い水 (リンクスロマンス)
「2」の為の再読。再読したら「あら面白いじゃないのこれ!」、最初の時の「なんだかなぁ」な感想は本当になんだったんだろうwww 同じ本を何度か読んでると時々こういうことが起こるから面白い。 
読了日:05月29日 著者:かわい 有美子
うちの王子さま (花音コミックス)うちの王子さま (花音コミックス)
離婚の理由をあっけらかんと語る娘が可愛いww不自然父娘w 王子様はどっちかっつーとお姫様思考でしたね。まぁふんわり楽しめました。社長×社長の方が萌えたけど。
読了日:05月30日 著者:千葉リョウコ
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
遠恋で文通とか身長差とか・・・背が伸びる成長痛、気持ちの成長痛・・・もどかし萌え萌えでした。 梶ヶ谷さんのストーリーはみずみずしいというか「青い」、キラッキラしてて青い。読後感がとてもいい。
読了日:05月30日 著者:梶ヶ谷 ミチル
甘い水 2 (リンクスロマンス)甘い水 2 (リンクスロマンス)
ふつくしい表紙!これだけでご飯丼で3杯はいけちゃいます! 最初の数ページの二人の雰囲気といったら(前作に比べてね)仕事シーンなのになんだか甘いんだよそれだけでもにんまり。ストーリーはアンバランスな遠藤の内側が見えたり、仕事だけではなく人生の背中も任せる覚悟だったり、ラブだったり・・・。篠口さんがこの後どうなるのかなぁ・・・またそのスピンも期待していいのかなぁ??
読了日:05月30日 著者:かわい 有美子
高3限定(1) (POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックスextra)高3限定(1) (POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックスextra)
わっかりにくいストーリーだったな。もう理解しようとするな、感じろ!っていう作品ですね。こういうのが後々に「名作!」とかいわれるんだろうね、でも万人受けは絶対しない。私もだめだった。2が出たところで買うかどうかというと・・・たぶん買わない、ものすごく気になるけど。
読了日:05月31日 著者:梶本レイカ
秘めごとあそび 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)秘めごとあそび 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
駄菓子屋のにーちゃんもこっち岸か〜wしかもお相手がおっかしーwww 気持より体が先行したお付き合い、続きが気になる二人ですよ〜。
読了日:05月31日 著者:桜城 やや
やらしくてイジワル。 (あすかコミックスCL-DX)やらしくてイジワル。 (あすかコミックスCL-DX)
う〜む、やっぱりこのレーベルは物足りないよねw 出会って気持ちの確認してHしておしまい・・・どの話もその先が読みたいんですよぅ。
読了日:05月31日 著者:相葉 キョウコ

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター