人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

もやっとな。

お家でお茶飲みながら読書、カフェで読書、……それはかまわない、別にいいんじゃない?
とは思う。
 
けど
それって『読書会』と称し仲間を募ってやることじゃないよなぁ
しかも、ネット上なんだよ会場が。『スタバに来ました〜、ここで読書会参加〜」とか写真とつぶやき。。。
勝手に読んでろってwww
 
まぁ、ここまではお茶と読書ってのは結構セットになってるから、イベント云々を考えなければ読む姿勢としては結構ありがち。
ところが今回紹介されたイベントは
『公園で読書』のイベント。これももちろんネット上での読書会だ。
え?寒いよ?
あと、外で本読むのってめっちゃ目が疲れるよ?実践向きじゃないよ?つか3分も続けて読んでられないよ?それくらい太陽光と活字は相性が悪いのに……
あぁ、このシチュエーションで本を読む自分って素敵♪って自分に酔うためのイベントなのかwww
 
もうさ、エア読書の会でもいいんじゃないの?www
と、意地悪なことをかんがえたりする、