人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

5月。

感想まとめをグダグダしてたら中旬になってたwwww
なんかうん、コミック多めの1ヶ月でした。
あ、読メの仕様がめんどくさいので『進撃の巨人(1〜10)』は、あえて登録してなかった。だから+10冊になるのかな。まぁ、数を競っているわけじゃないのでアレだけれど、メモ代わりに。
 

 
2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:3790ページ
ナイス数:3673ナイス

放課後の手錠 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)放課後の手錠 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想
さすがにピアスよね〜、とトオイメになりながら読んだよ。基本幸せほんわりのストーリーが好きなので。。。
読了日:5月1日 著者:瀧 ハジメ
ごめんねダーリン (花音コミックス)ごめんねダーリン (花音コミックス)感想
表題作の受けちゃんは、ただワガママだけならアレだけれど可愛いんだよなぁ……絆されちゃうよねww  私はリーマンたちのあれやこれの方が好きだったかな。
読了日:5月1日 著者:北別府ニカ
狗神の花嫁【キャラ文庫】狗神の花嫁【キャラ文庫】感想
狗神のわかりにくい愛情とかまっすぐすぎる受けとか、可愛いですね。樋口先生の本はいつも私の心のツボにキュッてささって泣いちゃうんだよなぁ。
読了日:5月1日 著者:樋口美沙緒
花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
色々な人間模様が絡まるストーリーなんだな。糸くんが可愛くて可愛くて。うん、虫はダメだよね……自然いっぱいの中じゃぁ大変そうだけどwww
読了日:5月1日 著者:志水 ゆき
花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)感想
なんだか色々と散りばめられましたな。これを回収しつつ展開していくのか……色々とこんがらかりそう。でもそれが志水サンっぽくてこの先が読めるのがとても楽しみ。
読了日:5月1日 著者:志水 ゆき
love from you (二見シャレード文庫)love from you (二見シャレード文庫)感想
DVシーンと超ネガティブ受けの割には(苦手なのだ)意外とスルッと読めた。「超萌え転がる〜(≧ヮ≦)」ってるわけではないんだけれどじんわりほんわりできるストーリーでした
読了日:5月2日 著者:夜月 ジン
このよのはじまりこのよのおわり (バンブーコミックス/麗人セレクション)このよのはじまりこのよのおわり (バンブーコミックス/麗人セレクション)感想
この方のストーリーって雰囲気があって大好きなんです。みなさまが「う〜ん」っておっしゃってるけれど私は絵は気にならないタイプなのかもしれません。どれも、おいしくきゅんっとさせられました。
読了日:5月5日 著者:たうみ まゆ
彼氏とカレシ (キャラ文庫)彼氏とカレシ (キャラ文庫)感想
あれ?なにこれ?w え・・・と、倦怠期夫婦に子供ができたとか、子供のいない倦怠期夫婦が大型犬を飼って愛でることにした。という理解でいいのかな?www なんだかよくわからんうちに読み終わっちゃったよwwwww
読了日:5月6日 著者:水原とほる
スロースターター (CITRON COMICS)スロースターター (CITRON COMICS)感想
あんな本やこんなストーリー(えっ!そんなのまでw)を読んでた自分が恥ずかしくなるくらい青くてピュアでキュンキュンなお話。こういう基本的な萌えを忘れちゃいけないよね!うんww これは、宝物にしたい1冊です。
読了日:5月8日 著者:市川 けい
秘書育成中。 (ドラコミックス 184)秘書育成中。 (ドラコミックス 184)感想
ようやく、ようやく読むことができました(≧▽≦)やはりサクラ先生が描かれる、非の打ちどころがないように見えてどこか残念な攻めとアホの子受けは素晴らしいwww
読了日:5月8日 著者:サクラ サクヤ
今日も月が綺麗 (ディアプラス・コミックス)今日も月が綺麗 (ディアプラス・コミックス)感想
男ゆえのプライドと、ちょっと乙女ちっくな恋愛思考www とてももどかしく恥ずかしくおいしかったです。 攻め×攻めは続きが気になりますねwそれにしてもその特技はどうなのよwwwww
読了日:5月9日 著者:木下 けい子
おうちのひみつ (プラチナ文庫)おうちのひみつ (プラチナ文庫)感想
あ、そういう展開なのか。途中まで読んで「どうなっちゃうの?」って思ったらそうなってた!!w モヤっとしないわけではないけれど……う〜ん、そういう結末か〜……まぁ、受けの思いが報われてよかった……んだよね?モヤっとするけどさwwwww
読了日:5月10日 著者:渡海 奈穂
くろねこ屋歳時記 弐の巻 (くろねこ屋シリーズ)くろねこ屋歳時記 弐の巻 (くろねこ屋シリーズ)感想
登場人物全員が個性的で一癖二癖あるけれど真っ当であたたかくてやさしい。日常から半歩くらい外れたこの世界ちょっとそこらにいるんじゃないかなぁなんて期待をしてしまうよ。みんな幸せでほっこりだ。私はタンジーとエイスケが好き♪ そして、かわいそうだけれどナズナくんはこのままでいてほしいなwwww
読了日:5月10日 著者:椹野 道流,くも
百いろどうぐばこ (スーパービーボーイコミックス)百いろどうぐばこ (スーパービーボーイコミックス)感想
む、難しいwww 理解は後からついてくる的な。そんなストーリーw でも素敵な世界だった。何度か読んだらもっと楽しめる気がする。
読了日:5月13日 著者:わたなべ あじあ
那波18歳♂ママになりました (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)那波18歳♂ママになりました (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
電子書籍のためし読みで気になってた一冊。アリかナシかでいったらアリ。ただ、1冊通して読んでると絵がちょっとつらかった……。
読了日:5月13日 著者:一二三 もげぞう
メガネのキミがスキ!  (ビーボーイコミックス)メガネのキミがスキ! (ビーボーイコミックス)感想
刷り込みのように植えつけられたネガティブだけだだったらあざといなぁってひいてしまうわけですが、この子はかわいいです!ネガティブだけどアホで健気でかわいいです。もう弟と先生とにとことんかわいがられてしまうがいい!!
読了日:5月13日 著者:北沢 きょう
オス♂ブラ (バンブーコミックスQpa コレクション)オス♂ブラ (バンブーコミックスQpa コレクション)感想
萌えは、求めない。ハイテンション&ハイスピードギャグBL……こういうBLがあってもいいじゃないか!!いいと思います!wwwww
読了日:5月13日 著者:生田いくじ
flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
人生ってつながっていく物語のようなもの。いつか平助と過ごした幼少期の出来事を大きくなったあっくんが思い出すこともあるんだろうな。とか。ぼんやりんとそんなことを思ってみたり。
読了日:5月15日 著者:青桐ナツ
椎名くんの鳥獣百科(4) (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)椎名くんの鳥獣百科(4) (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)感想
大好きなコミックスだったから続いてくれて嬉しい! ゆるさと優しさと冒険と……。何度読んでも癒されるんだなぁ。
読了日:5月15日 著者:十月士也
生徒会長に忠告 公式アンソロジー (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 公式アンソロジー (ディアプラス・コミックス)感想
豪華なアンソロ。アンソロってページの最初の方は豪華なんだけれど、読んでくうちにどんどん尻すぼみになって(´・ω・`)ってなるものが多いけれど、これはそんなことなく最初から最後までガッツリ楽しめた。愛がいっぱい! とにかくみんなに愛されてる作品なんだなぁとつくづく。
読了日:5月16日 著者:門地 かおり,志水 ゆき,夏目 イサク,扇 ゆずは,宝井 理人,左京 亜也,藤 たまき,山中 ヒコ,二宮 悦巳,雨隱 ギド
わんだふる・LOVER(2) (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)わんだふる・LOVER(2) (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
続いてた!ww ちーが相変わらず可愛いかった。
読了日:5月16日 著者:南月 ゆう
低温ブランケット(1) (ビーボーイコミックス)低温ブランケット(1) (ビーボーイコミックス)感想
おじさんと甥っ子(お互いワケアリ)の物語。2巻が気になる1巻でした。
読了日:5月16日 著者:国枝 彩香
光の雨 ―贖罪― (幻冬舎ルチル文庫)光の雨 ―贖罪― (幻冬舎ルチル文庫)感想
読み終わった後……あり?これで終了だっけか?もう1冊続くんだっけか?と割と本気で悩んだ完結編ww や!とても面白く読んだんだよ!!ぐいぐい引き込まれて読んだんだよ!…んだけどさぁ……ワタシの読解力が足りないんだろうなぁ……なんだかモヤっとしてしまったわけだよ。もっと微に細にビーでエルな部分の心のやり取りとかあれとかこれもガッツリと読みたかったわけで……。
読了日:5月18日 著者:かわい 有美子
皇帝は初嫁を迎える (ビーボーイノベルズ)皇帝は初嫁を迎える (ビーボーイノベルズ)感想
前作で生まれた男ばかりの四つ子。どの子が皇帝の座を継承するのか血みどろに……なんてことはありませんでしたよw いつも通り甘くてふわっふわのもふもふでしたww でも嫁さんが望んだあの虎布団は……どうなの?w倫理的にwww  虎姿だからおっけーなの?wwww まぁ、末長くお幸せにそして子虎まみれになってくだせいwwwww
読了日:5月18日 著者:加納 邑
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)感想
出版された当時、大好きすぎてボロボロになるまで読んだ本。あの頃と今とでは感じるものは違ってくるのかなぁ……なんて思ったけれど、好きなものって変わらないもんだなぁと。世界観とか登場人物とかじゃなく(もちろんそれも好きなのだけれど)文章が、言葉の選び方が大好きなのだ。だからきっとまた20年後に読んでもやっぱり大好きだって言える、そんな気がします。
読了日:5月20日 著者:吉本 ばなな
白衣にひそむ熱情 (スーパービーボーイコミックス)白衣にひそむ熱情 (スーパービーボーイコミックス)感想
うん、白かったねwwww はれーしょんちんこwww レディコミの絵なので、ちょっと慣れなかったけれど、ストーリーはどれも好き系のものばかりでした。
読了日:5月20日 著者:葉月 つや子
歌うたいの黒うさぎ 3 (マーガレットコミックス)歌うたいの黒うさぎ 3 (マーガレットコミックス)感想
お嬢様の花嫁修業のためのメイド仕事って……腰かけメイドでもオッケーなのかよ金持ちすげぇなwwwと笑っちゃったわけで。そして地味なメイド服は機能美だったという。
読了日:5月22日 著者:石井 まゆみ
さんすくみ 6 (フラワーコミックス)さんすくみ 6 (フラワーコミックス)感想
ワイルドすぎるだろ、じいちゃん……wwww
読了日:5月22日 著者:絹田 村子
BUTTER!!!(6) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(6) (アフタヌーンKC)感想
あぁ、終わってしまった。楽しいことをしてるときに水を差す嫌な人ってどこにでもいるわけで。そして現実はそういう人とは永遠にわかり合えないわけで……大団円めでたしめでたし、で終わらないところがヤマシタさんらしいな、とww この先を想像させてくれる楽しみを残してくれる、というのかな。
読了日:5月23日 著者:ヤマシタ トモコ
鬼灯の冷徹(9) (鬼灯の冷徹 (9))鬼灯の冷徹(9) (鬼灯の冷徹 (9))感想
他のネタもものすごく笑ったのだけれど、読み終わってみたら座敷わらしと人面犬にもっていかれてたの巻www
読了日:5月23日 著者:江口 夏実
ボクラノキセキ 8巻限定版 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 8巻限定版 (ZERO-SUMコミックス)感想
1冊でどっか1つくらい謎が解けたらいいのにwwwというくらい、現世も前世もまだまだ謎がいっぱい。解けるどころか更にこんがらかってる気がしないでもないw でもその翻弄される感じも嫌いじゃないのよ♪ ところで、カバー下と巻末おまけマンガとカバーが通常版と違うのがががが……なんてこったい!
読了日:5月26日 著者:久米田 夏緒
07-GHOST 16巻 (ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 16巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
消魂と醒魂……いいなぁ。『行先はオレと同じだこっぴどく叱られてこい』ってこっぴどく叱られたのね、醒魂w さて、物語はクライマックス。フラウの過去。重そうなんだよなぁ。もう、序盤のストーリーをのぞいただけでも涙が出そうだ。
読了日:5月26日 著者:雨宮 由樹,市原 ゆき乃
ショコラティエの恋の味 (リリ文庫)ショコラティエの恋の味 (リリ文庫)感想
ストーリーも攻めもチョコレートも甘いお話でした。受けがちょっとかわいそうだったけれど攻めの甘さでとろけたよね。藍生さんのハードなエロばかりを読んでたのでうん、これはちょっと新鮮だったわ♪
読了日:5月26日 著者:藍生 有
光木八尋の甘美な憂鬱 (バンブーコミックス 麗人セレクション)光木八尋の甘美な憂鬱 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
あぁ……南美さんとはそういう繋がりだったのね、の表題作。そしてこの二人のストーリー、もうちょっと読みたかったな。なんだかんだでいちゃいちゃしてるのは想像に難くないけどねwwww
読了日:5月27日 著者:深井 結己
Rail's as EASTRail's as EAST感想
キャラ紹介がいかしてるwwww 内容自体はぼんやりした感じ?でもそれが東武さん達らしい。全員いろんな意味で小粒なのよねwwww 好きだけどw
読了日:5月28日 著者:紙端国体劇場/青春
PSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PROFILINGPSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PROFILING感想
充実した内容でした!!ビックリするくらい細かい設定をしてたんだね。だからあんなに分厚くて面白いものができたんだな。  これを読んでからもう1度アニメを見たら更に楽しめることうけあい!!
読了日:5月28日 著者:
オーバーテイク (キャラコミックス)オーバーテイク (キャラコミックス)感想
短編はなぁ……もっと読みたいんだよぅ。好きな流れなだけにもったいなかったよぅ。じっくりゆっくり1冊で読みたいモノばっかりでした。欲張りでごめんなさい。
読了日:5月29日 著者:加東 セツコ
六月の丘のひなげし (ドラコミックス)六月の丘のひなげし (ドラコミックス)感想
全部読み終わってからスピンだと気付いた鈍いワタシwww なんでこんなにひねくれちゃってるのに可愛いんだろう、切ないんだろう。愛しいんだろう。。。
読了日:5月29日 著者:深井結己
言霊 (KCデラックス)言霊 (KCデラックス)感想
あら、こんなエンディングが用意されてたのね。いつもなら『そんなきれいごとな終わり方なんてwwwwけっwww』ってなるところだけれど、脳には主語がないのでネガティブな発言は全部自分に戻ってくるってのをどっかで読んだ直後だったので、すんなり理解したw 
読了日:5月31日 著者:山岸 凉子
うどんの国の金色毛鞠  1 (バンチコミックス)うどんの国の金色毛鞠 1 (バンチコミックス)感想
故郷があるっていいよね。きっと無垢な存在と過ごす人生の夏休み的な展開になるのかな?おいしそうなうどんは、まだ出てきません。
読了日:5月31日 著者:篠丸 のどか
ハートの隠れ家 (1) (ディアプラス・コミックス)ハートの隠れ家 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
やだwwwなにこの天然×天然!!!!殺傷能力ハンパない!!!!
読了日:5月31日 著者:夏目 イサク

読書メーター