人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

謎のおとなりさん。

明け方に『私がどんだけ頑張ってると思ってんのよ!』とかベランダで怒声をあげてオイラのことを2度ほど飛び起こさせた隣の奥さん。
まぁ、私も眠いんで夢半分で、あぁ…やるせない主婦の主張大会なのね、と流してたんですけどね、
先月かな?家賃を払いに行ったときに大家さんから
この階で夜中に騒ぐ人がいるって苦情がきてるんだけれど、心当たりある?って聞かれまして。
その時は『夜中』というキーワードが強烈過ぎて、明け方の主婦の主張のことは欠片も浮かばず「心当たりはない」って答えたんだけど……。
 
今、夜中の1時なんです。
廊下で『なんか私、迷惑かけましたか?そんなコソコソ隠れて嫌味いってないで、はっきり文句言ってくださいよ、大家さんにもそういってありますし』ってケンカ腰の文句が……耳ダンボで聞いてて、先月の苦情の件ってピンポイントにお隣さんのことだったのか……なんてぼんやり思ってたんだけど、
 
 
なんかおかしい。
どうにもおかしい。 
奥さんの口調がどんどんヒートアップしてるんだけど
相手の気配が一切ない。
 
たとえば、ケータイで相手に文句を言ってたのなら
相手の気配がないのは納得できるけれど、じゃぁなんで夜中の共用廊下で電話をしてるのか?
うるさいって苦情をもらってるのに、なぜにわざわざ声が響く廊下で応戦する必要があるのか??
ってことを考えると電話ってのは考えにくい。
 
声がおさまってからドアスコープからそっと覗いてみたけど、去っていく足音もしなけりゃ、人の気配もしない。やっぱり相手はいなかった??
 
 
まさか、我が家を標的にして怒鳴ってるとかないよなぁ??
明日の朝ドアの前にう○ことか置かれてたらやだなぁ。
 
うちはアナタのこと、うるさいとか一切思ってませんし嫌味なんて言いませんよ?
確 実 に ネ タ に す る け ど !