人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

向こう岸は遠く。。。

先日学祭(見学)に行った高校はオットの母校だったんだけれど、
まぁ、私立なのでオットがお世話になった先生がまだいらっしゃって、
学食でそんな先生が隣に座ったんで、昼飯食いつつ挨拶なんかをしてたわけだ。
で、ラーメンの汁かなんかがピと頬のあたりに飛んだんで、何気なく手ぬぐいでそれをぬぐったんだけどさ。
ふと見たら、その手ぬぐい……
例のかなまら祭りで買った 総ティンコ柄の手ぬぐいだったわけよ!!
慌ててしまうのも、かえって目につくかと
たら〜りたらりと脂汗
それをぬぐうのも、その手ぬぐいなわけで……
先生、気づくなよ気づくなよ…………
つか、何で今日に限ってその手ぬぐいをチョイスしたんだ! 自分!!


んでね、何とかやり過ごした帰り道に思ったわけよ。
『ごくごく一般的な主婦』ってのはどのあたりまでなのかな?って。

私としては、あの学力テストとかで表示される五角形だか六角形のグラフで
オタクとかネットの常駐率とかアレな趣味とかを表すと
『他人よりちょっとあちこち大きくなった五角形(六角形)を描いてる』つもりなんだけどって言ったら
 
オットが鼻で笑いやがった……
 
 
ちっくしょぉぉぉぉ!!