人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

本ソムリエ(近親者のみ)の悩みw

実家母と電話。
最近の内容は読書談義。
ナチュラルに本の話してて忘れてたんだけど
彼女、脳梗塞の後遺症で視野が欠けてんだよね。
退院してからはその欠けた視野のせいで焦点が合わないため、大きな枠の中に字を埋めることすらできなかったんだ。

ふとそれを思い出して「そういや本、読めるんだ?しかも文庫本」って聞いたら
『人間って足りなくなった部分を補うようにできてるらしいよ!うまくできてるもんよねぇw70過ぎても進化するのよ!ww』って大笑いしながら話してくれました。
なんか人間って……つかウチの母親ってすげーって思ったのでした。
 
でも、
よく考えてみれば『本を読んでるの、楽しくて』
なんてわざわざ電話をかけてくるのは
やっぱり、できなかったことができるようになって嬉しかったんだろうなぁ。

 
 
……しかし、
『アンタは最近何を読んでんの?どんな本を読んでるの?おすすめある?』って質問は……遠慮していただきたいのだな(冷や汗
 
や、BL読みが後ろ暗いとか恥ずかしいとかそういうんじゃなくてね、
…………でもやっぱり言えないよねw
言ってもびくともしなさそうだけど、ウチの母。
 

 
焦りつつも必死に
【70過ぎのばあちゃんも安心して読めるBL】
ってのを脳内シミュレートしてる自分が笑える。
一応こんなでも一家の本ソムリエだかんね、アタシwww