人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ジェル……

ジェル……といっても
私が好んで読んでいる本に出てくる、あのジェルではないのですww
ジェルネイル

というやつです。
以前したのはポリッシュといって、いわゆるマニキュアだったわけなんですが、
今回は調子ぶっこいてジェルネイルというのに挑戦してきました。
自爪の上にジェルを乗っけて硬化させるというものなのですね。
文章では理解してたけれど、実際に体験してみると「ほう!こんなことをするのね!」てな感じで
色々新鮮でした。
一番のビックリは
マニキュア施術の時は乾くまで1時間くらい何もできないし、できない状態で店から放りだされるのがデフォ。
だったのに対して
ジェル塗って紫外線ライトに当てること数秒でツルツヤ爪の出来上がり、もう何してもいいわよ状態♪
ホントこの違いにビックリだったよ。値段が倍近いのもビックリだったけどねwwww
そして、あれだ。ジェルネイルって……オイラみたいな素人は
オフ(落とす)のもサロンでお願いしないとならないんだな(もちろん有料w)。盲点だったぁぁぁぁぁ!!wwwww