人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

たかが、でも、 されど。

……そう、発売日に兄共でコミックを買ったわけですよ。

『兄共全店で購入特典付きますよ』っていう情報を手に。

で、レジでお金払ったら、商品だけ入れた青い袋を手渡されて「ありがとうございましたー」って言われて

え?ちょっとまって?購入特典は?(´・ω・`)

クリアファイルをもらってどーするって話なんですが、付くってわかってて貰えないのはちょっと悔しい貧乏根性がむくむくとwwwww

まぁ、食い下がったよね?

『あのぅ、この新刊 特典付きますよね?』

「特典はありません。キッパリ」

『ないんですか?ほんとに?』

「ええ、ありません。キッパリ」

えぇぇぇぇぇ!?微塵の迷いもなく言い切ったよ!

ここ兄共じゃなくて兄供だったの?!

「ありません」っていうものにゴネても仕方ないので、しおしおと帰ったのですよ。

それが先週末の出来事。

 

で、今週また懲りもせずに兄共もとい兄供へ行ったんです。

そしたら店頭に平積みになっている、件のコミックに【特典あり】ってシール貼ってやんの(´・ω・`)

 

それはないんじゃないの!?(号泣)

 

ワタシが買い物したのは1週間も前、

そして前日、財布に入ってたレシートは全部処分したばかりだった。 

でも諦めきれないよねぇ。

すっごく欲しいわけじゃないけど、貰えるはずだったものが貰えなかったなんて、

知らなかったら別によかったんだけど、知っちゃったもん。

で、おずおずとレジに聞いてみたのさ

『発売日に買ったら特典はありませんって言われたんだけど。なんで?』って

よっぽど悔しそうな顔をしてたのか、

関わっちゃいけませんなオーラを出してたのか、

謝罪はなかったけど

「あーそうでしたか」と、レシートの確認もせずにペランとクリアファイル1枚差し出してくれました。

謝罪はなかったけどね!!

貰えたので、まぁ、いっかw