人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

謎が解けた!(長いです)

ちゃんとした施設があるのだし、暖かいものが食べられる方がいいに決まってるじゃん。安いしね。

と、いう建前のもと(本音は聞いちゃいけないw)

息子の昼メシは学食100%である。

しかし、学食で昼メシってる1年生は息子一人だという。

最初のうちは、どこのかーさんも頑張って弁当。ということもあるだろう

でも、そのうち絶対めんどくさくなって脱落するかーさんは出てくるはず!学食仲間は増えるさ!って思ってたら

未だ学食1年は息子一人らしい。

え?もしかして

1年は学食使用不可だったりする?

学校の謎ルールみたいなw

息子、掟破りとかいわれて体育館裏とかで上級生にシメられちゃったりしてる?

と、心配(のようなもの)をしてみたんだけれど

そういうルールはないし、体育館裏へは行ったことがないそうだw

先日、おやつ代わりに学食へポテトを買いに行こうぜ!と友達を誘ったことで謎はあっさり解けたのであった。

 『サッカー部の1年は学食使用不可』

やっぱり謎ルール存在した~!!!wwwww

 

息子の学校へ入学する男子の大部分がサッカー部を目指してるから、おのずと学食1年がいなくなるのだ。

 

納得w

ま、来年クラスメートに学食の先輩として指南してあげればいいと思うよ!!

えぇ、ワタシはこの先も弁当は作りませんよ?学食万歳!