人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ソンナモンヨネー

昨日の事故の相手の保険屋さんからなかなか電話が来ないなと思ってたら、

ご本人から「保険の更新を忘れちゃってて……」って電話が来て草不可避。

……忘れてたというより無意識に黙殺したんじゃないかな。だって更新時期になったら、うるさいほど連絡くるよね? 

保険ってさ、使わないのが一番だし、

特に車の保険なんて当人気をつけてれば大丈夫じゃね?

じゃぁ使わないであろう掛け捨ての損害保険にお金を払うのもったいなくね?って、財布の中がギリギリの時は思っちゃうんだよね(そして、大体ケチった時に限って保険が必要になるんだ)

やっぱり『安心料』ってのはあるんだよなぁ。

 

保険を使うつもりで警察呼んだのに、保険が使えないとか 

踏んだり蹴ったりで気の毒に……とは思うけれど、

事故は100%向こうの責任なので車は直してもらいます、よ?