人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

私が見やすいと言ったから今日は老眼鏡記念日

嘆いたりごまかしたり、何とかやり過ごしてきた自称老眼(医者には行っていない)

小さい範囲ならルーペでもいいけどさ、本を読もうと思ったらその方法は適切ではないしめんどくさいww←全てはそれ。

眼鏡の上からかけるタイプのルーペも考えたけど、私にはちょっと高価。

グダグダごまかしてるうちに仕事の事務仕事(文字を書く)もつらくなってくるし、なにをするにもなけなしの集中力が削がれまくり。

積み本が5冊を超えたところで、辛抱たまらなくなって決心←全てはそれw

f:id:hoji:20140929222654j:plain

作っちゃえばいいのよ、見えるものをww

視野を広くとりたいから遠近両用はやめて、近い所を見るためだけの眼鏡。

や~、見る努力なしで本が読めるって素敵ですね♪

 

息子と一緒に作れば2本目は半額(°∀°)o彡° 

レンズを薄型特注にしても1本4000円弱、安くなったもんだよね。