人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

なんというか

実家の赤飯が無性に食べたくなった。郷愁か?w

いつだって母親任せで料理なんか教えてもらおうともしなかった子だからね、
いざ食べたいって思った時に作れないこの悔しさ。
向こうに住んでるうちに、ちゃんとした作り方教えてもらえばよかったよね。

急に食べたいってリクエストしてもパッと出て来たのだから、そんなに大変な工程はなかったはず
漫画読んでる横目で見た母の料理風景を薄らぼんやり見てた記憶をもとに
大体こんな感じだったよなぁ……確か、もち米炊いて甘納豆ぶちこむんだよ。
ところができたものはというと。
f:id:hoji:20141110143916j:plain
なんだろ、この出来上がりのコレジャナイ感。
ヒント:食紅入れすぎ(笑)

うん、
材料を『ぶちこむ』とか言ってるうちはまだまだなんだな。わかってる。
 
 
や、その前に電話して作り方を聞けばいいと思うよ。
なんか悔しいからしないけどww



そして、この赤飯ワタシ以外は食べないんだな。甘いから。
2合分作ったんだけど、どうすんべなwwww