人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

請負人だったのか・・・・・・

責任者らしい人がやってくる。という話だったんだけれど

今朝 駅の職員が挨拶のついでみたいに

 

「店、閉めるんですってね」

は?

ねみみにみずなんですけど!!!

 

駅の方には4月いっぱいでテナント契約終了みたいな書類が送られてたっぽい。

 

あ~、なんか色々合点がいった。

あんな変な時期に強引に隊長を異動させたこと。

入口のタイルが割れてるのに、何度お願いしても修繕してくれなかったこと。

私たちの制服のエプロンがものすごいことになっているのに替えの手配をしてくれなかったこと。

そして、

出勤もするんだかどうなんだかわからない、

閉店した店から異動してくる『責任者』

 

そうか、あの『責任者』はそういうもんを「持ってる」人なんだな。

 

本部から電話はくるけれど、そのことは何も言ってこない。

まだシレっと棚卸作業や雑事を押しつけてくる。

 これ、1か月前くらいまで私たちには伝えないつもりなのかなぁ。

 

10年働いてたのに(何故か私だけw)空気みたいな扱いだったけど、好きだから頑張った。

でも、本当に人に対して心のない職場だったなぁ。