人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

う~む

ここまでの流れをまとめてみると

1月28日に『駅職員』から閉店の話を聞く

 ↓  1月末日:丸投げられ状態で棚卸

 ↓  2月始め:先に閉店したT店の店長がヘルプとして異動してくる

 ↓        3月~9月の雇用契約書が本部より送られてくる。

 ↓        春の定期購読キャンペーン始まる、ノルマ5件

 ↓  2月中旬:2月下旬~3月下旬までの『仕掛け販売』の企画の提出を求められる

 ↓  3月中旬:3月下旬~4月下旬までの『仕掛け販売』の企画の提出を求められる

3月27日:統括が4月末日で閉店する旨の手紙を1枚ペランと持ってくる。

       閉店と同時に雇用は終了。の様なことをにおわせる。

4月8日現在、閉店に際しての業務、進行等の指示は一切なし。

いまだ正確な閉店の日付すらわからない。

 

ひどいよね~wwww

4月には閉店するの分かってるのに4月からの定期購読者を増やせとか、

お客様に対しても不誠実すぎるし、悪質だ。

そして、ワタシたちにも不誠実。

2か月前、きっともっと前から決まってたのに、

多分早めに閉店と解雇を通達したら逃げられると思ったんだろうね。

そしたら閉店作業する人間がいなくなるから、

パートが辞められないギリギリ1カ月前になるまで言わなかったと推察されるし、

一体何だったのあの雇用契約書。

『2店舗一気に閉店は(作業的に)大変なんだよね』と愚痴る割には

ウチにも、もう一店舗にも未だ一切の指示なし。

大変ならもっと早くからじゃんじゃか作業を進めてしかるべきだと思うんだけどなぁ。

というか、本当に本当に全く仕事する気ありませんよねあのトーカツ。

しかしトーカツは生き残るのでスよ、切り捨てられるのは、最後まで働くワタシたちという、ね。

 

首落ちて死ねばいいのに。

 

追記:

今日(4/10)出勤したら、閉店作業に関する指示が1件メールで届いてた。

トーカツからでも本部からでもなく、取次からの指示でしたがwww

これはアレかね、取次とワタシらで全部やっちゃっていいってことかね。

まぁ、わけわからない人から口だけ出されるよりは、よっぽど仕事は進むよね!

統括とは何だったのだろう……と思わないではないけど!www