人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

日本酒には魚介類が合う

ちめの日本酒オフなのである。
1年前のオフ以来の『件』さん
ホントここはお酒も料理も美味しくて、心が裕福になる。
前回さつまあげが美味しくて(それを心の灯にして1年生きてきたといっても過言じゃない)
また食べられるかなって楽しみにしてたんだけど、なかったのが残念。
まぁ、びっくりするくらい大きな牡蠣とかエゾシカのローストとか旬のものがいっぱいだったし、新しいおいしさ発見でよかったけど、やっぱりあのさつま揚げ食べたかったなぁ。
あれ?もしかしてさつま揚げも季節のものなだったのかな?
 
今回はちょっと調子に乗りすぎた感。
お酒はほどほどにね、と心のメモ。
 

f:id:hoji:20151014122150j:plain
〆のごはん、生しらす丼(プチサイズ)