人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

人生ピンボール

先日受けた面接も終始和やかに終わりまして(この辺の含みは文末にリンク有)

次の面接に向けて履歴書書かないとなぁ。あぁ、また書くのか……アレ*1を……

……と思っていたところに、電話が鳴りました。

f:id:hoji:20160417224634j:plain

「まだ仕事が決まってないなら、うちで働いてみませんか?(意訳)」って言っていただけました。

面接を受けておいてなんですが、

ビックリですよw(実は先日ここの本店の面接で玉砕したのですw)

そりゃぁもう、一も二もなく『お願いします!(かぶせ気味に)と返事をしたのは言うまでもない。 

ネタ満載の職歴を見て笑われた(その後、雑談タイムへ突入)ので、正直無理かと思ってたよw 

 

昨年の閉店→転職→突然の解雇ときての今。

ワタシの人生、綱渡りというより、どこへ飛ぶか全く予想のつかないピンボールみたいだなぁと思った。

あの解雇がなかったら、次の本屋へ飛びこむこともなかっただろうし、

タイミングというか、縁というか……本当に予想がつかないもんだね。

次はどこへ跳ねるのやらwww

 

画像は今度の職場がジーンズ&スニーカーNGなので慌てて買ってきた靴。

OLスカートも革靴も、ものすごく久しぶりなので変な感じだw

 

すっかりダメだと思ってたから、

次の面接をネット予約しちゃってたんだよねぇw

さっき「明日は面接ですよ!」って先方からメール来てたwwww

アサイチで辞退の電話入れないとね。

 

togetter.com

 

*1:以前どこかで書いたのだけれど、31文字あるワタシの最終学歴……それを一行にまとめるって、ガチでプロジェクトX